さすがにタイトルとか変えておこうかなと

November 11 [Fri], 2011, 16:32
冬が来る前にね。


前のブログ説明文

「片づけられずだらだらとしているくせにゴーヤの苗をもらってきてしまったのでこの夏節電緑のカーテンの流行にのっかってどこまで育つか夢の菜園」

変わらなきゃって、いつも思ってる

November 11 [Fri], 2011, 16:22

理想や夢を想ったり語ったりしても、
ちっとも自分は変わらない。


変わらなきゃって、いつも思ってる
でも思ってるだけじゃ変わらない。

行動、実行、難しい。

難しいけど、少しずつでも、やって行こう


こんなだったのが


こんなになるんだもんね




(はずかしいよねここあとで見たら)

紅葉の季節にゴーヤを想うということ

November 11 [Fri], 2011, 15:39
や・・・やぷー!!



さ・・・・・・

さっっさむいやぷー!!!




関東地方埼玉地区めっさ寒いです
12月の寒さなんだそうです

暖房つけちゃいました
電気使用量のお知らせがきて
去年の同じ月より15%減少していたので
なんか安心して。でも節電しなきゃですわ





ねこも布団にもぐっちゃいました(かわい)

ちなみに写メのため布団めくったので
ホントはもっとすっぽりはいりこんでます。





そんなくそ寒い本日、雨の庭で。


朝顔が咲いているではありませんか(゜ロ゜)




11月のあさがお。
がんばってるんだなあ

この朝顔の支柱は、そうこの時
まだ小さかったゴーヤに
とりあえずの支柱として添えておいたものだった。

しかしなんだねこの時のネガティブ満開な記事は。
こんな暗くはじまったんかねこのブログは。



これが最後のゴーヤちゃん

October 06 [Thu], 2011, 14:50



たぶん最後のゴーヤちゃん。


葉っぱも黄色くなったり枯れてきたり、
なにしろ寒くなったので、
緑のカーテンの目的、暑さを和らげること、
その目的を果たす意味がない季節になってしまったので、


ゴーヤちゃん撤去!



花がまだ咲いてたので、
2,3摘んで鼻に近づけると
意外にも上品な清楚な香り。

ああ、この香に
虫たちや蝶たちやアリさんまでもが
夏の間じゅう引き付けられ、
花粉を運んだり
クモやカマキリに捕まったり
雨や台風をしのいだり、
せわしなく動き回っていたもんだなあ。

そんな思いをはせると、
なんだか泣けてくるのでした。

なんでだろう
さっきApple社のトップ見たからかしら。

かまちゃん

September 16 [Fri], 2011, 17:49


はっぱのうらに隠れるかまちゃん。


一匹、うちのゴーヤちゃんに住みついたカマキリ。
花のそばの葉っぱの裏に潜み、
花に飛んでくるちょうちょや虫をねらっています。

一度、シジミチョウを捕まえるところを目撃しました
かまでさくっとチョウをとらえ、
頭からがぶりといってました。

ああ、残酷かまちゃん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・娘-2人のママンです∬´ー`∬♪
読者になる
おともだち
ぼしゅうちゅうm(_ _)m
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる