9・11 

2006年03月22日(水) 9時54分
本日のスポーツ新聞は、全てWBCニッポン世界一の話題ですが
そんな中…サンスポより

ジャジャーン


以下ちょっと抜粋

人々を救助するために命がけでセンタービル内に入り、
瓦礫に閉じこめられてしまった実在の警察官、
ジョン・マクローリンさんとウィル・ヒメノさんがモデルで、
倒壊したビルから最後に救出されるまで
極限状況の中で励まし合った二人の勇気ある行動と生きる執念を描く感動巨編となる。


という事で、大注目ですね

ウェザーマン、日本公開なしとは…(T.T) 

2006年02月08日(水) 13時54分
ニコラス・ケイジの「ウェザーマン」


かなり増毛気味の、ニコラスも、まぁ、ヨシってことで、公開を待ち望んでいたのに…
日本で公開ナシとは、UIP!!!どういう事だぁ〜?!
もっとつまんない映画だって、公開してるじゃないかーー!

家族で見れそうな、特に娘とも見れそうな内容だなぁ〜と思って、楽しみにしてたのに…
米国で、コケたからって、日本でヒットしないとは限らないんじゃないのか?!

こういう家族でも見れるような、ちょっとだけ「ホッ」と息つけるような映画、公開してみてもいいんじゃないのかなー?

ちょっと、ショック
残念です

「ウィッカーマン」




73年に公開された映画のリメイク版のようです。
スリラーのようですし…ちょっとコワイ
「8mm」のような感じ?
その手のは、コワクて、そう何回もみれません

「ワールド・トレード・センター(日本仮題)」
こちらは日本では今年の秋公開のようです
今日、映画館でもらった雑誌に載ってました♪


英語でしゃべらナイトにでたニックは、この時のだったのねぇ〜
ヒゲがあったモン

こちらはヒットしそうですもんね〜




今日、近くのホームセンターで、ヴァレーガールのDVDが980円で売ってました



買おうか、買うまいか迷ったんだけど…
ダンナが一緒だったので、買うのを辞めたけど、
下の方〜〜に隠してきた
明日、買いに行こーうーーっと

ロード・オブ・ウォー 

2005年12月13日(火) 21時22分
いえね、前売り買ったし、週末に見に行くつもりだったんですが、
昨日、急にメールで、
「試写会公募・安めぐみも来る!」みたいなDMがきて、
応募してみたらすぐに当選結果が来たので、
早速、今日、仕事を途中抜けして、試写会見てきました♪

最初はね、
「なんなんだ〜このアングルは・・」という感じやら、
機関銃の連射音が、ニコ演じるユーリにはレジスターのチャリ〜ン音に聞こえてたり・・
どことなく、面白いなぁ〜などと思ってみてたのですが、
なんだか、見ているうちにどんどんと心臓がバクバクしてきて
(たぶん、既に試写会を見た方の感想などを読んでたからかもしれませんが)
かなり、強烈でした

興奮もあったのかもしれませんが、
話の内容の過激さというか、不条理というか、
どうにもならない暗黒の世界が
実際に今もあるという現実が胸を締め付ける感じがし、
後半はかなり泣いてました

ニコちゃんは、
才能があった故に、成功を生み、
その世界から逃れたくても逃れられないユーリの苦痛と苦しみを
素晴らしく演じてました
さすがっ

最後のバレンタインとのシーンなどは
目が・・
あの潤んだ目が(・_・、)(私もつられて号泣)

もう少し過激シーンを減らしたものを、
世界の子供達(とは言っても中高生くらいに)にも
見てもらいたいような映画の内容だと思いましたね・・。

ちなみに。
ニコちゃんJr.のウェストン君、ばっちりデビュー(デビューなのかな?)
セリフもあったし・・。

以前はまるまるとした、かわいい男の子でしたが
少しだけ痩せた?
セリフもありましたしね〜
このまま役者になっていくのでしょうかね・・。

とにかく。

チャンスがあれば見ていただきたい映画の一つです。
これが世界の現実かと思うとツライですね

もらってきたよ〜♪ 

2005年12月08日(木) 20時28分
今日、会社を途中で抜けて、ロード・オブ・ウォーの前売り買ってきたっ

前売り特典の「史上最強のビジネスマン手帳」
なかなかいいよ〜
もらった瞬間、ニンマリ〜でした



まず開くと、これだよーーー!


2ページ目は、どーんと、見開きでっ


次は等身大だーー!


スケジュールもちゃんと書き込めます・・・


他にもビジネスマンとしての座右の銘などもあり・・・
なかなか盛りだくさんだゾ〜


・・これを使えば、私の営業成績もあがるかしら。。。??


「英語でしゃべらナイト」にニック登場! 

2005年11月21日(月) 17時39分
英語でしゃべらナイトに、ニックが出るみたいです〜

久々、ナマニックが見れる〜!
うれしいっ・楽しみっ

ペギー・スーの結婚 

2005年09月27日(火) 19時13分
ハーッ…
今の私には非常にある意味タイムリーな内容だったかも…。

ず〜っと前に買ったのに、見ていなかった、ニコラス主演の
「ペギー・スーの結婚」



離婚の危機を迎えているペギー・スーが、
アクシデントで、ハイスクール時代にタイムスリップ。

運命の分かれ道だった、このハイスクール時代に、
なんとか、今の不幸せな状況にならないよう
ニコラス演じる夫のチャーリーと別れようとするが、
なかなか別れられない。

運命を変えようと、色々な事にトライするけど、
チャーリーの本当の愛に気がつき、
…なんとかハッピーエンド
という話。



私もそんな昔の事、
タイムスリップでも、ホントにしない限り、思い出せない。

昨日、今日のムカツク出来事で、全てを決めてしまってはいけないと
言うような、お話しかな…

…教訓にしょう、うん。


NT2回目鑑賞は、大爆笑! 

2005年04月09日(土) 21時22分
ナショナルトレジャー、またもや、見てきました。

前回の試写会の時はね、真ん中より後ろ、
つまり普通の映画館で言えば
最後列のまだまだ後ろ・・・くらい。

全体は見れたけど、
ニックの顔の細かい部分など、鑑賞できず

コアなファンとしては「毛穴」まで見たい!(ちょっとオーバーですけど
という気持ちもあり、
前売りも買ってあったし、
約束してたお友達も行けるようになったしで、再度、鑑賞♪
今回は、雪原の場面でニックの鼻水までも見て来れた

始めて見たときも、ジャスティン・バーサ演じるライリーのおとぼけ具合に笑えたけど、
今回は、さらに
演出を高めてくれる観客のおばさま達が、
私達の後列にいたのだった・・

ライリーが、サマータイムの事を二人に話して、鼻高々の場面など
もう、そりゃ〜大声で爆笑

(こっ、このおばさん達、こんなに笑うツボを知ってるなんて、
いったい何回みてるんじゃ そうとうなファンなのか?!)

・・・最後も、パイプがドンぴしゃで合いそうだ・・というシーンも、
「おおおおぉぉぉぅ・・・・・」などと
声高らかに、感動の雄叫びを!!

もう、私達もつられて、笑う、笑う!!

私はとくに二回目なので、ある程度は話の筋を追わなくても
今回は楽しめたので、ホントウに笑えました!!

映画が終わって、友達と「どんな人達だろうねぇ」と振り返ると、
アハハっ!「外国の方」でした!
そっかぁ〜だからあんなに、つぼ所で大爆笑だったのねぇ〜!

やはり、日本より、海外でヒットの作品なのかもしれませんねぇ〜。
あんだけ感情移入して楽しめるなんて、本当に楽しい映画なんですもんねー
海外で見るとNTも、また違ってみえるんだろうなぁ〜

ナショナルトレジャー企画物 

2005年03月26日(土) 23時27分
TUTAYA オンラインで
ナショナルトレジャーの企画物として、
トレジャーハンター度・心理テストなどをやってます。

おもしろいので、どうぞお暇な方はどうぞ・・・

こちら

書きかえられていたのか… 

2005年03月26日(土) 17時27分
Ma珠さんのブログに載っていた
熱心ネット「書き換えたい言葉」

。。。結構衝撃的。

うわ〜・・・
日本語ってすごすぎ・・・
なんでこんなに、言葉に言い方や裏に返した意味があるんだィ???

おこりっぽい→感受性が豊か ・・・って

いゃー・・
子供の通知票のみならず、
大人の世界でも、社交辞令で言われたような言葉は、
素直に受け取って、浮かれちゃいけないんだと、
今更ながら、気がつきましたわ…

「いのちの響」にニック登場 

2005年03月13日(日) 23時29分
TBS系のミニ番組、「いのちの響」にニック登場。

なぜに?出ることになったのだ?!

話してた事といえば、「ぼくにとって宝とは〜」と、
またもナショトレ関係の…話題に繋がる話じゃ(ま、それしかないだろうけど)

にしても、これも、12月の来日の時のでしょう〜?!

なんか、もう少し、レアなニックが見たいのになぁ・・・・・。

今週の土曜は、いよいよ全国公開!!!
12月に撮ったと思われる、ニックのインタビュー等々・・・週末のTVの、映画コーナーとかで
やっと見れるんだろうか?
それともTV番組のインタビューとか、無かったのだろうか〜?!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◆最新コメント◆◆
アイコン画像ログとも
» 9・11 (2011年10月05日)
アイコン画像ak
» 9・11 (2006年03月23日)
アイコン画像atsuko
» 9・11 (2006年03月22日)
アイコン画像chizu
» ウェザーマン、日本公開なしとは…(T.T) (2006年02月18日)
アイコン画像Yumita
» ウェザーマン、日本公開なしとは…(T.T) (2006年02月12日)
アイコン画像信一郎(b-cage)
» ウェザーマン、日本公開なしとは…(T.T) (2006年02月08日)
アイコン画像Ma珠(まじゅ)
» ロード・オブ・ウォー (2005年12月13日)
アイコン画像chizu
» ロード・オブ・ウォー (2005年12月13日)
◆◆かてごりぃ◆◆
Yapme!一覧
読者になる