アルバム 

July 16 [Mon], 2012, 2:35
父親が実家の片付けをしています。

女の人には多いけど
母も まー捨てられない人だったので
実家には 大量のモノたちが溢れています。

それを 父が今 一生懸命 処分していってます。
大きな家具類から 衣類・空き箱・レコード・毛布・文具や 
とにかく ありとあらゆるもの大量に。
本当に 気持ちがいい程のスピードで。


そこで
私たち兄弟が置きっぱなしにしていた
結婚前までの アルバムを
持って行ってくれと
先日 大量に持ち帰ってきました。

子供の頃のものは・・・・とっても微笑ましく 懐かしく・・・
自分の子供の頃の顔や 表情が
今の レンやサクと やっぱりなんだか似ていて
特に サクは髪型まで私とソックリ

両親や祖母も 若くて若くて ツヤツヤ
見ていて 楽しいもの。

ところが 中学生・高校生の頃のものは・・・・
・・・青春って・・・・本当に青いのね。
自分にしたら ちょっと?この前〜くらいの感じなのに
改めて見てみると・・・・

自分しか見ていないのに
赤くなってしまうものだらけ。
変に にやける? 苦笑い? ヒドイものです。

その頃の自分の日記・友達としていた交換日記や
卒業のサイン帳まで・・・・・

抹消したいけど 懐かしい
誰にも 絶対にみられたくない 思い出。
でも 私もやっぱり捨てられない。

付き合っていた人たちの写真は
さすがに 処分しんなんなぁ・・・・ほとんどは

休み 

May 19 [Sat], 2012, 0:41
小学校に入学してから 初めて
学校を休みました。

今週は サクが吐き下し・・・
おさまったと思ったら レンが発熱。

ずっと皆勤だったのに・・・・
残念×××

でも 赤ちゃんの頃は平気で39℃ 40℃って熱が上がったのに
小学生になると
ビックリするような 高熱はでない。

でも 38℃前後でも ものそうにしている。

子供たちが体調を崩しても
母にいつも看てもらっていたから
そのありがたみ・・・ひしひしと。

今週は 仕事一日休んで 一日早退。
旦那さまも 仕事を半日抜けて 病院へ連れて行ってくれて。


それでも 私の父も 一生懸命協力してくれて
休んだ子供をみてくれて
おかゆや うどんも作ってくれて

絶対に嫌な顔をせず
預かるよと言ってくれる。

本当に絶対に嫌な顔をしないで
一生懸命 協力してくれるので
すごいじいちゃんです!!

私たち家族 姉の家族
本当に 父一人になっても助けてもらっています。

N響 

May 09 [Wed], 2012, 0:58
N響が レンの学校にやってきた

と言っても 四人の弦楽器の方々。

それでも こんな田舎の学校に
プロの音楽家が来てくれるなんて・・・

素晴らしかったです。

バイオリンの有名な曲や
子供たちにも わかりやすい アニメの曲。

一番だったのは
四重奏が伴奏してくれて
全校生徒が 合唱した・・・校歌

圧巻
子供たちのパワー

隣にいた お母さんが涙を流していました。
私も ウルウルときました。

素晴らしい
の一言。

GW 

May 07 [Mon], 2012, 0:33
私も旦那さまも 休み中もちょこっと仕事に出たりしていたので
特別 どこにも 行けてない・・・

うちの子供たち・・・って 可愛そうなのかしら

それでも 学校や 保育園に行かないで
お父さん お母さん と家にいて
姉妹 2人で 仲良く 時にはケンカしながら
家の中で遊んでいる 様子は
本当に 楽しそうで 嬉しそうです。


家の前の公園で サクのリクエストの
バナナおに・いろおにをしたり

2人のブームは そのくらいの女の子たちと同じように
シールです。

シールを交換したり
着せ替えシールで ごっこ遊び?らしきものをしています。
横で聞いていると  セリフがオモシロイです・・・

最終日に 自宅からちょっと遠い初めての公園へ行ってきたけれど
車中はずっと・・・・・ 着せ替えシールで ごっこ遊びをしていました。

ちょっとはいつもと違う 景色を見て〜と思う 母でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aaymmk4897
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» アルバム (2012年08月18日)
アイコン画像しの
» アルバム (2012年07月23日)
アイコン画像かんちん
» 再会 (2011年11月28日)
アイコン画像
» 誕生日V (2011年10月16日)
アイコン画像しの
» 誕生日V (2011年10月01日)
アイコン画像
» ランチ (2011年09月19日)
アイコン画像
» 誕生日U (2011年09月19日)
アイコン画像rinrin3030
» 誕生日U (2011年09月14日)
アイコン画像かんちん
» ランチ (2011年09月13日)
アイコン画像
» プール (2011年09月09日)