お引越し 。。。 

November 15 [Tue], 2011, 11:00
長い間yaplogを続けてきましたが

この度、日本最大級のアメブロに お引越し することになりました 



お引越ししますが、ブログの内容は殆ど変わらないかも知れません 

しいて変わる事の記事は 。。。

実は夏に、ある方からのご紹介で 11年振りに仕事復帰することになりました

初めは すごく迷い不安もあり
 
ここ最近は仕事やヨガの毎日で 今日は14日ぶりにフリ−ですが
何とかなるもんです 


夏以降は、仕事上 沢山の人と出会い、ヨガ教室も先生が10月に開業されて新規の生徒さんとの出会い

最近 人との繋がりの大切さ 。。。 を強く感じて生きています



今後も hiromado を応援して下さる方は いつでも遊びにいらしてくださいね 

ヒントは 子育て・日々の出来事のジャンルに登録しています






気まぐれブログだったにも関わらず 毎日沢山の方がポチッとクリックされて 

今まで本当にありがとうございました



hiromado

土曜参観 

November 12 [Sat], 2011, 21:30
今日は  土曜参観  でした

一年に一度 ミュ−ジックフェスタ(歌の発表) 

長女は豆腐(絵)を持つ〜  と ルンルンで行き

ビデオとカメラを片手づつ持ち 親バカ全開で撮りまくって

帰宅してゆっくり家族で鑑賞しようとすると 。。。 

ビデオが撮れてない 

スイッチ押してなかった  

ごめんね 。。。 (因みに長男のは撮れてました) 




帰宅後、 子ども達はそれぞれお約束をしたお友達と遊ぶ〜 とのことになり

時間が余ったので

夕方 ヨガに行って来ました 

今週は忙しくって 連続で出かけっぱなしでしたが 

何とか目標の週二回 ヨガに行くことが出来ました 

今日は バランスボ−ルでシェイプ 





皆様 良い週末をお過ごし下さいね


hiromado 



ピラティス 

November 07 [Mon], 2011, 13:27
先週末は 足元の悪い天気だったので

予定を変更し 新三郷の スポッチャ  に行って来ました 

久しぶりにバッティング60球やピッチング30球 テニスやら etc ・・・

3時間たっぷりと運動し 気分爽快 





今日は 学校委員会の主催する  ピラティス  がありました

私は今年 長男の方で委員を一年勤めていますが

ピラティスは個人的にも興味があったので 参加して来ました


少し前から バランスボ−ル流行っていますね〜
今日は小さなバランスボ−ルを使いました 




ピラティスはヨガの影響を多く受けてつくられたものですので、
もちろん類似していることは多くあるのですが、多くの点で力点を置くポイントが違っています

しかし、ヨガの中にも多くの種類がありますし、ピラティスの中にも多くの種類があります

また、最近ではヨガとピラティスを融合したヨギラティスなどというものも出てきていますね

エクササイズの重点

・ヨガは身体をストレッチすることに重点が置かれている
・ピラティスはストレッチとともに、筋肉(インナーマッスル)を鍛えること、また、骨から矯正して正しく効率的な身体をつくることに重点が置かれている

PILATES GUIDE●呼吸法による脳への効果の違い

・ヨガは腹式呼吸による副交感神経を活性化させてリラックスする
・ピラティスは胸式呼吸による交感神経を活性化させて、頭をすっきりさせていく




今日の講師の方は なんと長男の同級生ママでした

都内2箇所で ピラティス・整体師の現役の先生でした 


参加者の半数以上の方が ヨガ・ピラティス経験者で 現在、習っている方も多数いらっしゃいました


今週は忙しすぎて ちょっと体が心配なんだけど

週2回 ヨガに行けたらなぁ ・・・



hiromado 

町内会の運動会 

November 04 [Fri], 2011, 14:09
文化の日は 毎年恒例になっている  町内会の運動会 

にママ友三組で参加して来ました

低学年・高学年リレ−は 町内会2位で応援するのにも物凄く盛り上がりました

一般の部のリレ−(勿論毎年参加) では最下位でしたが 
滅茶苦茶楽しかったですよ〜

筋肉痛の中 100m走りました 





一つの競技に参加する度に 景品付きなんです

私達の町内会は毎年 お弁当付きなので凄いありがたくて 感謝しています

この他にもいっぱい景品がありましたが 子ども達が早速食べてしまいました 






そして今日は朝一から ヨガに行って来ました 

だんだん寒くなってきていますが ストレッチをじっくりすると体がホカホカになります

ヨガをみっちり1時間し その後は ボクサに挑みました 

今日のボクサは私一人だったので 先生とマンツ−マンで 基礎からじっくり教えて下さりました

キックや膝蹴り(本当は何か呼び方があるけど ド忘れした 。。。) 気持ちいい〜

3分間ラウンドを5回ほどやりましたが 最後は汗だくでした 


今日は朝からマジ頑張った 

もっと自分を痛めつけて限界を知りたい 。。。

こんな私って


やっぱりドM 


hiromado 

ヨガ 

November 02 [Wed], 2011, 12:56
昨日は主人のお誕生日でした 

夕飯の予定変更になる事なんて12年間日常茶飯事 。。。

一応 赤飯だけは用意しました 

葡萄は ママ友からのコストコ土産〜 Hママいつもтнайк чоц。*○







さてさて〜 私の身体 。。。

ハイ まだ太ももが筋肉痛ですが 

長い筋肉痛ですけど 。。。



何か 



私生活にも影響を及ぼしているなら
今週はゆっくりすればいいのに〜 って本来なら思いますよね 

でもでも〜

今日も朝から  ヨガ  って来ました 

筋肉痛だからこそ 動かないとダメなんですよね

こんなに自分を痛めつけると ドMと言われ 。。。

追い込むと負けず嫌いだと言われ 。。。

最後にこの生活リズムと明るさがポジティブだと 。。。

皆様 ありがとう〜 分析していただいて 


今週は週三回 ヨガ に行くのが目標です

来週、再来週は大忙し 

綺麗に年を重ねたいけど 体力は必ず低下・老化していく 。。。

少しでも健康で長生きしたいので 今からしっかり体力をつけておかないとね 


hiromado 

ポジティブで負けず嫌いのドM 

November 01 [Tue], 2011, 10:34
そう言えば少し前ですが 知人がスポッチャに行きたい・・・と言う話から

初めて平日にスポッチャに行ってきました  

空いてるかと思いきや カップルや学生ばかりでびっくり 

初めて体験した皆は大喜びでした〜 良かった良かった 


案の定 皆は次の日激しい筋肉痛で4.5日身体が悲鳴あげてたそうです ・・・
 



さてさて 昨日ボクサをしてきた私の身体ですが

太ももが 動きません

歩くたびに 

あ 痛 た た た  の連呼で

立ち上がるのに 

よっこらしょ  と ゆっくり片足づつ立ち上がらないと 無理なんです 

先週末の遊びすぎの筋肉痛に 更に輪をかけて運動しましたから 仕方ないですね〜


それにしても ボクサだけで筋肉痛になった訳ではなく

その前の筋肉トレ−ニングが結構過酷でした

何故なら スクワットするだけでも太ももがプルプルガクガクなり

普通の腹筋を30回(1セット)するのにもゼィゼィとなり

更に 5キロのボ−ルやダンベルを抱えながら腹筋しました 


その後、戦い開始 

先生や生徒の方に

 hiromadoさんは本当にポジティブで負けず嫌いの ドMですね 

と言われました 


これって 。。。

褒め言葉なのかしら 

こんなに繊細で(自分で言う) ネガティブな私の性格って 周りからみると360度違うみたい 。。。




昨晩はご飯を食べて バタンキュ−でした 

食欲の秋 ご飯を三杯食べました




hiromado 

ハッピ− ハロウィン 

October 31 [Mon], 2011, 15:45
トリックオアトリート 

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ〜 

イヤ!むしろ!
お菓子あげるからイタズラさせてください 



子ども達の学校でも 英語の授業でハロウィンパ−ティ−があり
仮装の小物を持参して行きました

長女は今日、学校でパ−ティ−を終え お菓子をいただいてルンルン帰宅しました 






先週末は 土日とも家族で公園に行き 一日遊び 
夜は  で癒されたのですが 走りすぎ・遊びすぎて太ももがパンパンで ・・・


そんな体で 今日は朝一から ボクササイズして鍛えて来ました 

久しぶりにボクサを体験したのですが かなりストレス発散出来ます 

3分間 ジャブ キック フック ストレ−ト ・・・

30秒休憩 そして2ラウンド 3ラウンド  


今は心身ともにクタクタで 既に右腕は若干痛みが ・・・ 

明日の朝が怖い 


無理のない様に まだまだ心身共に強くなって行こうと思います




hiromado

ジム&読書 

October 27 [Thu], 2011, 14:06
今週は 火 水 とジムに行って来ました 

火曜日はじっくりストレッチし 最後は筋肉トレ−ニング 

水曜日は バランスボ−ルでシェイプして来ました 


先日、ジムの体力測定器で 身長・体重・年齢・性別を登録し 測定していただくと

私 3○歳なんですが 

何と何と何と ・・・




体力推定26歳でした 

今の測定器って凄いんですよ

体脂肪率とか 十数種類の 体内の内訳みたいなデ−タが出るんです

ヨガを始めてかれこれ5年過ぎましたが 何事も継続ですね   




最近はほぼ毎週読んでいる 村山 由佳さんの本です

おいしいコ−ヒ−の入れ方 second season TとU

夏前に初めて村山さんの本を読んで 昨日数えてみるともぅ20冊読んでいました 

20冊読んでみて感じたことですが、本当にどれも読みやすいです

恋愛小説が多いですが、ある意味刺激をもらってます 






今週は  ジム&読書  が多いです



hiromado

山車引き 

October 25 [Tue], 2011, 9:42
先週末は 中山競馬場まで馬券を購入した後

一分たりとも休憩せずに 町内会の  山車引き  に参加させていただきました




もう随分とお世話になっている山車引きですが


3箇所休憩場所では ジュ−ス・お菓子・パン・最後まで頑張ったお友達には

更にお菓子の詰め合わせが配られるんですよ 

大人もジュ−ス・パンなど配られて 結構歩くので飲みものやパンは有り難いです 


町内会のお祭りだけあり ご近所のママ友や知り合いのママとの交流も深まり

口が乾く位ト−クし 午後は楽しい時間でした



今日は 一週間振りに ヨガ&シェイプして鍛えてきます 


hiromado

菊花賞 

October 24 [Mon], 2011, 10:38
昨日は  菊花賞  でしたね 


ってわたし、競馬は無知です 

そもそも何なの G1とかG2とかG3とか ???

競馬のレ−スにはランク付けがあって 格付けに応じて賞金が異なり

G1はその中でも一番賞金も高く 新聞・TVでも大きく扱われて ・・・ みたいな感じ 

それ以外には 皐月賞・天皇賞・有馬記念・日本ダ−ビ−とか 聞いたことあるなぁ〜




実はね、ある人から  " 菊花賞は絶対に勝つ馬があるから 馬券を購入してもらえないかな  "

と相談されまして ・・・

相談主は どうしても買いに行けない?買い方が分からないし場所も分からない  
との理由

ってわたしも同じなんですけど ・・・


菊花賞は本当に強い馬が勝つってTVでも言われてました ・・・

だけど、二着選びに皆さん頭をかかえていらっしゃるとか 



昨日は昼から地域のお祭りがあったんだけど

結局 朝一番で 千葉県の中山競馬場まで馬券を買いに行きましたよ 


予想通り 相談主は14番 オルフェ−ヴル  

一番二番を予想し大当たり〜   






因みに ・・・



競馬に無知な私も 一応購入し 


14番 オルフェ−ヴル  と二着 


当てましたが ・・・






何か 





初めて馬券を購入したのが24歳

当時付き合っていた彼氏につられて遊び半分で  

忘れもしない 初馬券だと言うのに500円一本勝負が45倍になり

すぐさま高島屋のバ−バリ−で黒のパンツを購入し、今でもあるよ  


さぁて〜 今回は何にしようかな 

今欲しい品は長女のブ−ツ・洋服

長男の靴・薄手のブルゾン 


あ〜幸せな悩み 



hiromado



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hiromado
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・趣味-読書
    ・ファッション-クレイサス・バ−バリ−
    ・スポーツ-ヨガ
読者になる
一男一女の4人家族です


2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる