岩松だけどコガラ

July 11 [Mon], 2016, 20:21
去年の春から一人暮らしし始めて、今年で2回目の年越しとなります。昨年の年越しは一人暮らしで初だったので、いろいろとわからないことが多くありましたが、2回目になるのでおおよそのことはわかってきました。間取りは1LDKで物が多く、片付けるのも一苦労ですが、大掃除をすることはありません。大掃除をしないとしても、新年はやってくるのだということを知っているからです。台所に関しては既に掃除をしているので非常に綺麗です。一度綺麗にしてしまうと汚すことが嫌いで、注意を向けていてよかったと思います。
ベッド周りはシーツや布団カバーを替えるくらいならします。汚れたシーツ類は洗濯して干してあります。部屋の中にはダンボールが多く、公民館まで出しに行く必要があります。面倒くさくて行く気になれず困っています。ダンボールを処分することができれば、部屋も多少は綺麗になるとは思うのですが、天気が悪くなったり、行こうと決めると公民館が閉まっていたりするなどタイミングが悪いのです。
来週には公民館へ行こうと思いますが、天気が良ければいいな、と思います。まずはダンボールを捨ててスッキリしたいと思います。去年はダンボールがなかったので、割と綺麗な部屋だったのです。1年後は荷物も増えて散らかり方がひどくて困っています。年明けは一人だけで過ごすことになっているので、静かに過ごせると思います。寝正月にできそうです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陸
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aascoiwdotenbv/index1_0.rdf