タンゴ 

2007年07月10日(火) 21時37分
近所にねぐらを確保しているらしいクロネコが、バイクをいじってる時に見学しにきた。

コイツ、俺に似てガリガリにやせてるんです。

あまりに不憫なんで、晩飯の残りとかを与えてしまったのが運のツキ・・・

猫はきまぐれというが、しょっちゅう来るようになっちゃった。

まあ、俺が近づくと身を翻し、ササッ!と姿を消してしまうんでなついては無い様子。

動物の飼育なんてしたこと無いので飼う訳にはいかず、とりあえずエサは与えないように
していたんですね。

そしたらぁ〜SO!(ですよ。)

久しぶりに来たヤツの姿がなんか太ってきた感じ。

おお!回復してきたか。

よしよし。

じゃぁお前に名前をつけてあげよう。←(なに?この展開)

黒いから「クロ」

ベタ

「ジジ」とかにしようとおもったんだけど、キキに怒られそうなのでやめた。

面白いからもう少し観察してみようっと!

社外マフラー 

2007年06月15日(金) 20時17分
仕事が終わり、帰宅した。

さっき。

そしたらねぇ、水道代の請求書と一緒に、クルマの社外マフラーの取扱説明書が
ポストインされてた。

ウチの玄関先には、レストア中のクルマが置いてあるんだけど、それ用じゃないんだよね。

気さくな人がレストアに役立てて下さいと入れてくれたのかなと最初そう思ったの。
まあ、世の中そんなに青空レストアラーには優しくないんだけどね。

全然必要無いので、丁重にゴミ袋の中へと葬ってやった。

斉藤和義の曲に「ポストにマヨネーズ」というのがありますねぇ。

そんな気分・・・なので是非聴いてみよう!

煙が目にしみる 

2007年05月08日(火) 20時01分
実家の父親がタバコを止めて10年の節目を迎えたらしい。

なので、実家に帰省すると禁煙なのは当然の事。
最近、内装リフォームまでして喫煙者の俺にとってはますます居心地が悪い。

さらに!

ヘビースモーカーを誇っていた妹までもが、最近禁煙してるという事実を知らされた。
しかも、その旦那までもが続いて禁煙に突入してしまったらしい。

とうとう、JTに貢献しているのが俺だけとなってしまいました。

これはどうしたものかね。

止められそうにもないんだよね。

ラッキーストライク320円・・・

結構イタイ金額よね。

止めてみるかな。

イヤ無理だ。

はがゆさ 

2007年02月28日(水) 19時28分
今日、配達先のお宅の玄関前に、女子中学生が立ってた

この家のコかどうかも解らず、しばらく様子を見るが立ち去る気配がない

なので話しかけてみた

この家の人かい?

「ハイ・・・それが、鍵を忘れて中に入れないんですゥ・・・」

マジで?

「ハイ、マジです」

ん?冷静じゃないか

「4時頃帰ってくると思うんですけど」

ガ〜ン、現在2時・・・

2時間も家の前で待つのはつらいだろう、しかも寒いし・・・

電話してあげるから、ご両親の携帯番号わかる?

「わからないです」

もう八方塞

どうする?

「これから友達の家に行ってきます」

あてがあるなら大丈夫だね

「ハイ、ありがとうございました」

ごめんよ、なにもしてあげられない俺をゆるしておくれ

おれも鍵っ子で、同じような経験をした事があってね

やはり辛いワケ

策士策に溺れるっていうのかなぁ、セキュリティと同時に自分もしっかりしないとね

「ハイ」

あ!説教臭くなってた!

いかんな・・・俺ウゼェ・・・

部屋とYシャツと私と酒と泪と男と女 

2007年02月14日(水) 19時52分
バレンタインデー

やはり今日はこの話題を出さない訳にはいくまい

まあ、普通に義理を頂戴しましてね、おいしくいただいた訳ですよ

その中で、あえて受け取らなかったというバチあたりな事をしてしまいました

配達先の某企業の受け付け嬢

納品のサインを貰いに出向いた時のハナシ

ちょうど窓口のようになっていて、窓のこちら側が棚になってる形状

その棚の上に、おそらくチョコレートが入っているであろう小袋がいくつかありまして

その横に「おひとつどうぞ」と書かれた札が添えてありました

この事を何人かの男子に告げると、もらっとけばいいという意見が大多数

しかしさぁ、いくら義理とはいえ、やはり手渡ししてもらった方がもらった感が違うと思うんだけどどうだろう

ここでもらうと負けな気がしてスルーしてしまいました

アタマ硬いのかなぁ?

あとで猛烈に後悔したのは言うまでもないが・・・

あ・そうそう、この大事な時にお客さんのアキちゃんが、同棲中の彼と別れたと意気消沈

ムダとは思わず、次につなげてほしい!

オジさんは応援しとるぞ!

そいえば、妹からチョコあげるから取りにこいとメールが来てたなぁ

さて行ってくるか・・・ってオゥェイ!

持ってくるのが普通だろうがぁー!

やっぱ、俺はアタマがカタイわ

今日は休みだ! 

2007年02月12日(月) 21時17分
世の中はね・・・

だが、俺は仕事でございます・・・

なんというか、休みの少ない職場でしてねぇ

いっそのこと、ルーラでも唱えてアリアハンの城にでも飛んでいきたい気分

昨今、札幌では雪祭りの最終日

何年も行ってないねェ…

来年は行こうかな?

冬はキライだがね

恥ずかしいから 

2007年02月10日(土) 19時40分
知人のチャイ君が、バイクを買うというので旭川へ物色しに行った

彼が狙ってるのは、意外にも北海道ではタマが少ないZRX400

しかし今回のネタは、バイク探しではない

腹が減ったというので、吉野屋に行った話

いまのところ、時間制限があるものの牛丼にありつける

特盛りは選べないので、素直に大盛り2人前

食ってる最中に、チャイ君が俺に一言

「この牛肉、ドコ産ですかねぇ?」

ん?ポスターにアメリカ産って書いてるよ

「なんでですか?」

いや・・・それはわかんないよ・・・

「なんで時間制なんですかねぇ?」

・・・

「俺、会計の時聞いてみますよ」

い、いや、別にいいんでないかい?

なんかハラハラしてきたぞ!

彼は鼻息荒く牛丼をさっさとたいらげようと、一心不乱にかっこんでる

ま、まずい!本当に聞く気だ!

いよいよお会計の時だ

「あのぉ〜・・・」

ストーップ!

ささ、帰ろうぜ!ごちそうさんでした〜

「ちょ、ちょ待って下さいよ〜」

ごめんチャイ君、恥ずかしいから・・・みんな見てるし・・・

このチャイ君の疑問を解決して下さい・・・お願いします


とうとうこの日が・・・ 

2006年12月25日(月) 20時05分
ある程度は予測していた

近いうちにこの日が来てしまうということがね

何がって?

今日、ゴッドファーザー・オブ・ソウルであるジェームスブラウンが、
天に召されました

なんかもう、結構ショックでしてね

ただ、クリスマスに逝ってしまうところが、JBらしいなと素直に思えた

今宵は彼のCDではなくレコードを聴きながら追悼する事にしよう

Get Up!!

真夏のBGM 

2006年12月23日(土) 19時26分
タイトルとは裏腹に、明日はクリスマスイブ

仕事でトラックに乗ってる俺にはやはりラジオが欠かせないのです
12月23日のクリスマスイブイブでも、FMやAMからはクリスマスソングが
かわりばんこに流れてますね

山下達郎やワム!なんて、今日だけで何回聴いたかな?

ところが!

夕方6時半からTFM系でやってる酒井彩菜ちゃんの番組

酒井彩菜のアヤナビ!をご存知だろうか

北海道は冬真っ盛り!

そこへ聴きなれたピアノイントロが流れてきたの

「な・なにい!」

スピーカーから流れてきた曲は

サザンオールスターズ 希望の轍

思わず キター!と叫んでしまった

クリスマスソングを聴き飽きてた頃にこの選曲!

夏だ!ビーチだ!最高だ!

現実を忘れられる至福の時間をありがとう

アヤナビ!

これからもリスナーになります!

そう感じたのは、もしかして俺だけかな?

海賊 

2006年12月11日(月) 19時43分
職場のK君が、またやってくれた

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストのDVDが発売されたじゃない?
新聞広告とかでも、大々的に宣伝してたりして

K君は無類の映画好きで、休日もGEOに行ってDVDを借りてくる
本人は暇つぶしと言ってますがね

もちろん、早速この映画もレンタルして観たと報告してきたの

「なまら面白いっすよ!絶対観るべきっす!」

鼻息荒く絶賛してます

「俺、シザーハンズの頃から、ジョニーデップ好きだから観るわ」

え?という顔をしてるK君

聞いてみると・・・

「じょにーでっぷってダレデスカ?」

ええええええええええええええ!

どうやら彼は、映画は好きだけど出演者には興味が無いらしい体質のようです

これはひょっとして、にわか映画ファンか?
W杯サッカーを見てても、選手の名前を知らないようなもんでしょ

でも映画評論は抜群なんだよなぁ

んんん

人それぞれで、これはこれでアリなのかもしれんね


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ坊
» セルゲーム (2006年04月15日)
アイコン画像D3改
» セルゲーム (2006年04月15日)
アイコン画像つばさっち
» 変声期 (2006年01月29日)
アイコン画像つばさっち
» 師走に焦る (2005年12月03日)
アイコン画像D3
» 帯広へGO! (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ坊
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年6月27日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-中型以下のバイクが好きっスよ
    ・自動車-日産のクルマが好きっスよ
    ・音楽-トランス系から演歌まで聴くっスよ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる