この発想はなかった!! 大量のプチトマトを一発でカットするライフハックがすごい

April 18 [Fri], 2014, 19:09

この発想はなかった!! 大量のプチトマトを一発でカットするライフハックがすごい


プチトマトは、美味しく栄養も高く、さらに彩りも鮮やか! お弁当に、サラダやパスタにと、使い勝手も抜群だ。だがしかし、だがしかし!! その小ささゆえにカットするのがすごく手間。1個1個切るのは、正直メンドクサイ……。


いま、そんな悩みを一発で解決してくれるライフハック動画が話題になっている。この技を使えば、たった一太刀(ひとたち)で大量のプチトマトをカットすることができるのだ!! 


動画「How to Cut Tomatoes Like a Ninja – Cooking Hack」を確認してみると、用意するのは、包丁、まな板、そしてお皿2枚だ。


まず、お皿にプチトマトを並べる。もう1枚のお皿をトマトにかぶせる。えっ、これじゃ切るべきトマトが見えないじゃないか? と、思った瞬間……スパーーーンッ!


なんと、片方の手で上からお皿を押さえつつ、魚の三枚おろしの要領でお皿の隙間から包丁を入れちゃうのである! 詳しくは動画で確認してほしいのだが、確かに一発で大量のプチトマトが全て半分にカットされているぞ。この発想力に目からウロコが止まらない! これはお見事!!


プチトマトのカットは意外と時間がかかる。この一工夫でこんなにも時間短縮ができるなんて! この一発切りテク、知っておいて絶対損はないライフハックである。


参照元:YouTube

執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る


●関連記事



オリジナル記事: この発想はなかった!! 大量のプチトマトを一発でカットするライフハックがすごい
Copyright© ロケットニュース24 / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.




動画
source:http://rocketnews24.com/?p=433119

台湾の可愛すぎる “清純バンドガール” が話題 → 男だった / ネットの声「オーマイガー!」「俺、彼ならいけるわ」

April 15 [Tue], 2014, 7:40

台湾の可愛すぎる “清純バンドガール” が話題 → 男だった / ネットの声「オーマイガー!」「俺、彼ならいけるわ」


よくインターネット上で「台湾には美少女が多い」という言葉を見かける。実際、街中で可愛い女の子を見かける気がするが、「台湾=美少女」と思い込んでいると、ひどく驚愕することになりそうだ。


・台湾バンドのボーカルが可愛すぎると話題

「可愛すぎる」と話題になっているのは、台湾のバンド『Green! Eyes』のボーカル老王(ラオワン)だ。卵型の輪郭に、パッチリ二重。メイクをしているかどうかわからないほどナチュラルで、肌がとてもきれいだ。


・男性だった

台湾メディアには、ロングヘア、ボブ、ショートカットの写真が掲載されている。どれも可愛いが爽やかなショートカット姿は元AKB48の篠田麻里子さんに似ているような気もする。


ところが! 老王はなんと……なんと男性だというのである。マジかよ!! 彼がボーカルを務める『Green! Eyes』の動画を見てみると、確かにその歌声は男性である。


・ネットユーザーの声

「美しい」

「オーマイガー! 声を聞かなければ女の子だと思ってた」

「俺の彼女より可愛いのだが」

「彼の音楽も最高だよね!!」

「女の子じゃないのか、残念」

「こんな可愛い子、男の子に決まってるじゃないか♪」

「俺、彼ならいけるわ」


・台湾の学生運動で注目を浴びる

彼がボーカルを務める『Green! Eyes』は、老王の容姿に、声、歌の歌詞は英語、派手な宣伝をしない、など独特のスタイルを貫いているそうだ。メジャーシーンにこそなかなか登場しないものの、熱烈なファンが多いという。


「イケメンボーカル」として知られている彼が、今回、話題となったのは、2014年3月18日より始まった台湾の学生運動に関連して行われた ぶっちゃけ座談会「大腸花論壇」に登場したこと。ここで多くの人の前に現れ、アツく主張をしたことで注目を浴びることになったのだ。


・老王「特別な容姿だとは思っていない」

この件について老王は困惑しているらしく「自分の容姿は特別だとは思っていない。実際の自分は普通でパっとしないくらい。ミュージシャンとして、作った音楽と容姿は関係ないと思ってる」と、コメントしているそうだ。このコメントが、「男気があってカッコイイ!」と、また話題になっている。


そんな『Green! Eyes』の楽曲の歌詞は全編英語で非中華圏の人間でも親しみやすい。美少女のような姿をした彼の男気がどう現れているのか、聞いてみるといいかもしれない!


参照元:東森新聞YouTubeSV音楽(中国語)

執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る


●関連記事



オリジナル記事: 台湾の可愛すぎる “清純バンドガール” が話題 → 男だった / ネットの声「オーマイガー!」「俺、彼ならいけるわ」
Copyright© ロケットニュース24 / SOCIO CORPORATION. All rights reserved.




無料●動画
source:http://rocketnews24.com/?p=432839
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロケニュー
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
  • SEOブログパーツ
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aaqzasw11/index1_0.rdf