トレパンデビュー

August 01 [Wed], 2012, 14:12
先月は慣れないサマータイムに加え、保育所の納涼会準備、人形の洋服作り等で家事すらも手抜きでブログまで手が回らなくなってます。
でも可愛いののっちの成長記録をちゃんと残して上げないと・・・頑張ります!!!

先月から私の会社のサマータイムの関係で7時過ぎに保育所へ登園、その代り6時前にお迎えという生活に変わりました。
30分早まるだけなのに調整が難しく、前半はののっちも疲れてしまい体調崩してました。後半はペースを掴め、元気に登園して毎日プールを楽しんでる様です。

7月14日にはお友達親子とNHKの受信料を払ってないと行けないイベント:『ポコポッテイト小劇場』を観に行ってきました。
少し前から『いないいないばあ』より『おかあさんといっしょ』の方が反応が良くて、イベント会場でも大興奮で頑張って踊ってました。
ただ『ぱわわぷたいそう』はよしお兄さんじゃなくてお姉さんだったので戸惑ってました。

先週末には納涼会があり、私が委員をやってたのでののっちと回れなかったのですが、パパとクラスの出し物を回って楽しんでたようです。初めての花火にも感動してました。
来年は委員をやらず、ののっちと楽しみたいと思います☆

7月の成長と言えば、トレパンデビューです。
先週お迎えに行った時に担任の先生から「ののっちはトイレに行ったらちゃんとおしっこするので、パンツ始めてみましょう」とのことでした。
家でも一切オマルにも座らせてないのですが、保育所ではちゃんと出来る様になってるんですね。取り敢えずゆっくり慣らす感じ、保育所だけで暫くはトレーニングです。
家でもタイミングが合えば、オマルor補助便座に座らせるようにします。

あと2週間で夏休み、ちょこちょこと予定が詰まってきました。
帰省よりもパスポート申請っていうのが私の中ではかなり盛り上がってます。ののっちのパスポート、楽しみです!!!

取り敢えず今日はここまで〜。

成長目覚ましい☆

July 11 [Wed], 2012, 15:18

幸せです☆

June 28 [Thu], 2012, 13:39
最近の埜々、イヤイヤも沢山ありますがますます可愛くなってきました。
埜々の存在が愛おしく、毎日ホント幸せです☆

最近『こどもづかん』で勉強してるのですが、絵を指さして名前を言ったり、特徴を真似したりします。
そのしぐさがホント可愛くて可愛くて〜。

この子の為なら何でも頑張れると思いました。
でもなかなか痩せれないのは何故?!?!?!

叱られました。

June 14 [Thu], 2012, 14:17
1歳5ヶ月になりました。
随分ブログさぼってました、はは^^;

最近のののっち、賢くなってきました。
『こどもづかん』で「これ何?」って聞くと答えてくれる数が増えてきました。
逆に「○○は?」って聞いて指をさしてもくれます。

「大好き〜」と言って抱きついてきてくれます。超可愛いです。

「くちゃい、くちゃい」と言いながらウンコさんをする様になりました。
タイミングが合えばおまるに座らせるようにします。

賢くはなってきたのですが、イタズラも過激になってきました。
昨日は「おちゃちゃ」と言うのでコップに注ぐと、すぐさまコップを傾けてわざとこぼしました。それを2回もやったので、私に叱られました。

成長記録1歳5ヶ月

June 14 [Thu], 2012, 14:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aappppllee
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2007年9月
 子宮がん検診を機に不妊治療開始
2007年11月
 高プロラクチン血症
2007年12月〜2008年3月
 タイミング法⇒残念
2008年4月からAIH開始
 AIH6回目⇒妊娠しました
2009年2月
 9W繋留流産
2009年5月
 不妊治療再開
2009年6月
 AIH1回目⇒残念
2009年7月
 AIH2回目⇒残念
鍼灸院デビュー
2009年9月
 AIH3回目⇒残念
2009年10月
 AIH4回目⇒残念
2009年11月から治療をお休み
2010年1月不妊専門医院に転院
2010年4月AIH1回目⇒妊娠しました
2011年1月無事、女の子を出産
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる