おしらせ 

2006年02月25日(土) 17時20分
まーつんの日記帳はお引越しすることにしました。

こちらはこちらでログを残しておくことにしていますが
いろいろ考えて主によっしーの画像については削除しました。

お引越し先を知りたいかたはコメントでお知らせいただくか、
mixi経由、またはメールでご連絡いただければ
お知らせしたいと思ってます。

お手数をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いします。

いつまで… 

2006年02月16日(木) 21時51分
お気づきの方がいらっしゃるかわかりませんが
よっしーまだ卒業できないんです…

…よだれかけ。

保育園のクラスでも唯一よだれかけ装着。

まだダラダラとよだれ垂らしてることも多いのです。

本人コレのこと
あかちゃんのー
と呼んでます。
赤ちゃんがつけるものだということはわかってるようです。
つけようとするとちゃんと首を差し出すので可笑しい。

よっしー弁 

2006年02月12日(日) 14時22分
ナロンさんのブログにトラックバックしてみます。
初トラバ。

余談ですが本日始めてトラックバックスパムがつきました。
こんなひっそりとやっているところにきても仕方がないかと
思うのですが、こんなのも来るようになったらちょっと一人前?!
とか思ったりもする余裕。
そうそう、blog一周年。
を知らぬ間に過ぎていましたよ。汗

最近のよっしー語録をつけておくよ、忘れないうちに。

あぴぷ → チューリップ
あばっく → ブロック
あちゅぱんまん → しょくぱんまん
あっちー → よっしー
おじーちゃん → オデ(ッセイ)ちゃん
おなら → さようなら
くりー → くすり
みっと → ヘルメット

思い出したら随時追加します。

追加

ありるー → トンネル
たこちゃん → バタコさん
あねね → めがね
ぺろぺろたーきー → ぺろぺろキャンディー

おくすり飲めたね 

2006年02月12日(日) 6時50分
よっしーの病もようやく落ち着き、鼻水も減り
咳の回数もだいぶ減ってきました。
今週は保育園、行ってくださいよ…涙

相変わらず薬漬けでして、今は主に咳の為の気管支を
広げるお薬を飲んでいます。
金曜に受診してもらってきた薬がだいぶ効いてます。

発熱中は抗生剤を出されていてこれがずいぶん
苦いらしく、飲ませるのに四苦八苦しました。
よっしーお薬大好きっ子なのに。

最初はアイスに混ぜて食べさせてました。
1回目はこれで成功。
が、2回目はあと2口ほどを残しリタイア。
えー、おいしいのにー、と一口食べてみて全然平気だったけど
忘れた頃にお口がピリピリ…ピリピリ…ひー!
こ、これはイヤだよねぇ、と納得。

そこで登場させました。

その名も「おくすり飲めたね
ゼリー状のオブラートです。
大好きなチョコの味でイチコロですわ。

謎が解けない 

2006年02月11日(土) 7時09分
「あらちゅぽ」

と時々よっしーが言っていて
「何それ?!何なの?!」
と聞いても「あらちゅぽあらちゅぽ」言って埒があかなかった
この意味がようやく判明、したよーなしないよーな。

これ
「へりこぷたー」のことだってさ…
い、意味わかんねー!!!

あっっ!!
「ハロルド」って言ってるのかも?!

それでもずいぶん遠いなぁ。

本気で「よっしー語辞書」を作りたくなってきたぞ。

コラボTシャツ 

2006年02月09日(木) 19時51分
ひさしぶりにウの話題

ウルフルズとTKのコラボレートアイテム発売

上のほうのは微妙だったけど一番下のBANZAI10のTシャツ、
かわゆいッ★
ラインストーン(260個)のわいもくん…すごいな。

>全ての商品には「ウルフルズ」と『TK』のコラボピスネームが付きます
ってこのわいもくん”サムライ”だー!!ちょんまげついてるー!!

通販してないんだってYO!えぇーーーー…残念。
仙台フォーラスにショップがあるんだー…
何年も行ってないな、フォーラスなんてこじゃれたスポット。
機会があったら行って見て買って来ようと思います。

男性化 

2006年02月08日(水) 0時31分
昔から仕事が忙しくなってくるとこんな症状が出ます。

・眉毛がボーボーになってくる(単にお手入れがおろそかになるからですが)

そして、

・ヒゲが生えてくる

まさに男性化です。
うっかりするとほんとにヤバいです、女性として。
あごのほうからすんごいかったーいふっとーい毛が
1本生えてきたりするので泣きたくなります。

そして今夜も働き、ヒゲを伸ばす。

またダウン… 

2006年02月07日(火) 16時47分
今朝熱下がって元気だったので連れて行きました、保育園。
「多分お迎えコールだな!!」の予感はありつつ、
雪の中せっせと徒歩と電車で1時間かけて出社し、
2時間後にお迎え要請の電話!!

迎えに行って、朝は落ち着いていて元気に体操したり
してたけどお昼前頃からお熱出てきて、食欲も珍しく
なかったとかお話を抱っこしながら聞いてたら
ゲボッ…
よっしー嘔吐。
約1年前の恐怖のロタウイルス以来。
よっぽど具合が悪そう…。

午後から病院に行った頃には40度近い熱。
インフルエンザの検査、今回はシロ。
保育園でアデノウイルスのお子さんが出たことを
話したら「かもしれないねぇ」とのこと。
アデノウイルスはお薬が効かないので
対症療法で乗り切るしかないそう。
4,5日熱続くかも、だって!ひぇぇ。
よっしー今回はツラそうで何とも気の毒。がんばれ。

ブログお引越し 

2006年02月07日(火) 4時17分
前日朝4時まで仕事して日中も普通に働く。
疲れた。

夜保育園のおともだちのママからメール。
「お熱出してお迎えコールだった」とのこと。

あらー、大変!
と思いながらよっしーの熱を念のため測ってみた。
7度5分。


……ん??

うわぁ、マズいゾーン!!
お風呂には入れずに夜はさっさと寝かせたけど
夜中には8度超え。
明日休みかなぁ…会社ものすごい忙しいから
キツい…けどしょうがないっ。
明日朝は大雪らしいから休みで逆にラッキー?!

ブログの引越しを考えてからもはや2ヶ月。
引越し先に荷物(記事)を移す作業もなかなか進まず中断。
そんな中mixiも始めてそちらにもちょこちょこ日記を書いたりして
なんだかわかんなくなってきた

エピロン 

2006年02月06日(月) 2時53分
よっしー語で「(お食事)エプロン」のことは「エピロン」と言います。
ちちははもそれに倣ってていうか面白がって「エピロン」と呼んでます。

食事が終わったあと、夫が「よしーのエピロン外しておいて」と
言っていたのを忘れ、そのままにしてよっしーが遊び始めてしまい
夫がものすごい怒鳴ってきました。

「エピロン取れって言っただろーが!!!!!

ビビってすいませんすいませんと言っておいたけど
よくよく考えたら
「何だよ、”エピロン”って…ふざけてんのかよ…」
と心の中で冷たくツッコミを入れていたわたしです。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メロメロパーク メロメロと変メロ工場
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aapmatsun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる