武雄から有田へ

May 01 [Thu], 2008, 23:37
井手ちゃんぽんさんを出て、有田陶器市会場へ移動です
「吉田健宗」さんという、波佐見の作家さんからDMが届いていて
せっかくだから、行ってみたくって・・・

有田陶器市は、初日だけで20万人を集客するんだとか・・・
有田駅を中心に、4kmほどの出店やお店がひしめき合っています。
私は、一度だけ(たしか10年前)行った事があります

吉田さんのテントを見つけ、少しお話して
手ごろな盛り鉢を買いました
regeregeちゃんは、ステキな花器を買っていました

有田は、吉田さんのみにして
お次は、佐世保へregeregeちゃんを送りに ゴー
西九州自動車道の終点まで走れば、もう佐世保の中心地です

九十九島を眺める絶景スポットに連れていってもらいました


ちょっと逆光になってしまいましたが、本当に心安らぐ景色でした。

そんなこんなで、もう5時すぎになってしまい・・・
佐世保駅で regeregeちゃんとお別れです

帰りには、せっかくの佐世保なので 「佐世保バーガー」を食べんとね〜
ということで、「BigMan」という
佐世保バーガーの先駆けとも言われるお店で テイクアウトしました
もちろん、regeregeちゃんから教えてもらいました


ちゃんぽんを食べてから、そんなに時間が経っていないのに
なぜか美味しく頂ける 私たち・・・(恥)
ベーコンが自慢のバーガーで、ぺろっと頂きましたまいうー

西九州自動車道  長崎自動車道  九州自動車道  

充実した一日だったし、regeregeちゃん 本当にありがと〜

今回のお買い物は、また明日紹介しますね〜
  • URL:http://yaplog.jp/aap38/archive/498
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31