12年ぶりの再会!!

April 30 [Wed], 2008, 21:50
昨日、「波佐見陶器まつり」へ行ってきました

今回は、記念すべき第50回目とあって、
波佐見町の方々が、更に盛り上げているように感じました





昨年同様、8時半ごろから 「やきもの広場」付近を散策しました
そして、10時すぎに 佐世保在住のお友達「regeregeちゃん」と
合流しました

regeregeちゃんとは、専門学校のときのお友達で
一年の後期からずっと、同じクラスになり仲良くさせてもらっていました
卒業してからは、あっこちゃんの結婚式(24才のとき)に会って以来
12年間会っていませんでした
年賀状のやり取りで、近況報告をしていたのです
お互いが、ブログをしていると知って
ここ一年で、ぐっと距離感が狭まりました

せっかく波佐見に行くのだから、regeregeちゃんに会いたいという
私のラブコールに答えてくれて 12年ぶりの再会が実現しました

regeregeちゃんは、ナチュラルな格好で
キャスケットを被っててオシャレさんですう
きっと、私たち・・・歳は取ったけど 話しているうちに
気持ちは学生のころ(ちょっと無理がある)に戻りました(笑)

おしゃべりしながら、「白山陶器」さんの特設会場や
オシャレ雑貨屋さんを散策
半袖でいいくらいのお天気で、のども渇いたので
「モンネ・ルギ・ムック」さんで

「白山陶器」さんの本社ショールームへ足を運び
昨年買った黒い器を もう二枚追加で買いました

それから、お昼ごはんを食べるのに武雄北方へ移動です

国道34号線沿いにある、「井手ちゃんぽん」さん・・・
とにかく野菜たっぷりで、てんこ盛りなんです

三人とも ほぼ無言で完食し、お次は有田へ移動しました

つづきは、明日にでも
  • URL:http://yaplog.jp/aap38/archive/497