mo 最終回 

2007年08月08日(水) 22時20分
  
  いよいよブログ最終回です◎
  
  感想などはaa,hiiが本当にいい事書いてくれて書く事ないよ〜(笑
  
  だからちょっと趣向をかえまつ◎

   ブログを初めて約3ヶ月,
  
   総アクセス数 2457

   総記事数 78(よくがんばったねっ!半分以上mo(笑))


    展示見に来てくれた方の人数は結構多くて分からないんですが、

   展示場所に用意したノートに書き込みをしてくれた方

   154人!
信じられない!うれしい◎
  
  
   いろんな国からいらしてくれた◎

来てくれた方の出身国◎
  
  
  オーストラリア、イタリア、スペイン、インドネシア、韓国、ニュージーランド、

   トルコ、カナダ、フランス、アメリカ、タイ、ドイツ、ブラジル、中国、台湾、....
   
   もちろんジャポンも◎ 約16ヶ国

   偶然来てくれた方も、足を運んでくれた方にみんなに感謝です。

          ありがとうございます。

  

あと、aamohiiに協力していただいたり、

  ご迷惑おかけした方々

  デザインフェスタギャラリーのスタッフの方

  ミユキ・モリ◎

  ノリエ・サカモト◎
   
  アンナ・スダ◎

  そしてmoサンのアトリエの方々、そしていろんな方々

  すみませんでした。そして、ありがとうございました!


  
 そして、aamohiiへの贈る言葉◎

 とっても楽しかったです。

 「勉強になりました」とか「これから役に立つ」

 といった言葉も当てはまるんだけど、なんか違う気がします。

 そんな、ケッチィことじゃなくて、

 ちょっと先や遠い未来のためではなくて

 3人で、この作品を生み出せたことが単純に幸せです◎

 本当にこんな風になるとは思わなかった、

 多分、3人がそれぞれがいろいろな面で「自分が一番」

 って気持ちがあったからだと思う。

 いい根性してるよね(笑

 なんだかんだで半年間

 aa,hii

ありがとう◎
 
 



mo

 



   


   

hii 

2007年08月07日(火) 22時49分
展示終わってしまいました。
まだまだ実感はありません。


このメンバーでやる最大の私の裏目的はaaとmoの力を吸収したかったからかな。
(今となってはそう思える・・・笑)
この二人ならどう話し合っていくのか、そしてhiiはどう関わっていくのか。これぞ期待と不安。


これ、hiiの日常の個人作品

ど、どうする?



     
これ、hiiの模型

う、うまく、aamohiiやってける?


・・・みたいな。

だから最初は緊張と自分のポジションの意識のあまりツンツンしてたと思う。ごめん、ああ!もぅ!!



だんだん意識変わってきました。


目標は、三人で納得のいく作品をつくる。


自分の意思だけじゃなく、二人の言ってること理解して、再び考える。

そんな基本的なことが今回本当に大切だと実感しました。




こんな風に、いつもそのとき何が一番大切かを理解してやってけるmoと、
自分の意思をはっきり言葉に出来て引っ張っていくaa。
そんなのにかこまれて、私はプレッシャー感じながらも楽しかったな。





結果、三人のやりたいことがいい感じにまとまりました。




で、できたじゃんっ!


みんながお互いの意見を聞き入れながらも、これだけは譲りたくない部分を理解してった
ことがいい方向に向かっていったきっかけでは?




そして、

庭、来てくれた方々ありがとうございます。

搬入で作品を壁、床にひきつめる。
                     作品完成・・・でもまだまだ満足出来ない。



aamohiiの知り合い、家族、偶然訪れた人が、いいも悪いも何かを感じてくれる。
                                     ・・・そこでやっとやりがい感じます。


みなさんの協力あってこそ!!感謝だらけです。

             

ギャラリーの方も最後まで迷惑おかけしてすいません。おかげさまで無事搬出できました。(笑

aaとmoにも恥ずかしながらバリバリ感謝でし。ありがとう!!!!


aamohiiの庭・完!

hii





                      








aa 

2007年08月06日(月) 20時04分
私はおもに背景になる油絵を担当しました。

多摩美にでかい紙をはっていざ書く!!って時、

正直緊張しました。。今まで一番でかいサイズだったかな。

私の背景ですべてのクオリティーが左右されると思ってたので、

真剣に、筆と手を使って描いていきました。

 

最初のaamohii話し合いでは、aa,mo,hiiのそれぞれの作品

をぶつけ合おう!!っていう

なんとも体育会系な展示になりそうだったんですが、

三回目の話し合いのあった夜に

突然うちで買っていた子猫が庭から居なくなってしまいました。

私はその事で2週間くらい立ち直れなくて

aamohiiは一旦進行が休止状態に...ごめんなさい。

でもその後の話し合いで、その思い出が今回の展示の

テーマに結びつく事になりました。




自分ちの庭と、そして寂しい思い出と、

もしかしたら描き始めの思い入れは私が一番強かったかもしれません。。

だからmoとhiiと口論になるのもしばしば 笑



最初はこんな模型からのスタートでした。つい昨日のようでうすね。





居なくなってしまったネコです。

描きながらも、帰ってきてくれないかなーとずっと考えていました。

庭を眺めていると、そんな気持ちがfade in fade outを繰り返します。


今回の展示で、その思い出を良い意味で消化出来たことが

私は本当にうれしいです。

あと言いたい事を言い合える関係であるmoとhiiには

本当に感謝しているし、二人とも尊敬してます。


今まで自分の作品を創っていて、

意味はあるんだろうか

単なる自己満足なんじゃないか

本当の評価はどうなんだろうか

そんな事を常に考えていました。


でも今回、自分の全然知らない第三者が

私の私的な思い出と自己満足な作品を

ちゃんと理解してくれて、受け入れてくれて、

メッセージを書いてくれる。

それには、本当に感動したし、展示をして良かったなと心から思いました。


あと一人では絶対がんばれなかったし、ここまで到達出来たのは

ちゃんと全員の話を聞いて進行してくれるmoと

aaとmoが気づかない部分をフォローしてくれるhiiちゃんのお陰です。

展示やって本当によかった!!

来てくれた皆さん、手伝ってくれた皆さん、応援してくれたみなさんに

最高に感謝してます。






ありがとうございました。aa

最終日    mo 

2007年08月05日(日) 23時51分
本日aamohii無事に終了致しました!

だんだんとaamohiiの中から姿を表してきたその「庭」はもうありません。

それこそ、記憶の中のへ、心の中へ fade out していきました。

明日からaamohiiブログの締めくくりを一人ずつ更新していこうと思います◎

展示は終わりましたが。

今までかけなかったことなど、たくさん書くと思うので是非見てください◎

今日はaamohiiの作品「庭」を初公開です♪


本日ラスト一日前!aa 

2007年08月04日(土) 1時07分
気温34℃のあツーーーーーーーーーーい中、来てくれた皆さん!!

感謝と感激でいっぱいです

そして差し入れもいっぱいアリガト!!

マカロンかわいくて思わず小躍り



ついでにマカロンとaamohiiの夢のコラボ




どんなに身体が夏バテでバテバテでも、今週のaaの脳では


海馬が「楽しい楽しい楽しい最高たのしい!!!!」 と記憶し、

扁桃体が「好き好き好き好き好き好き好き好きーーーー」とジャッジし、

視床下部が「もっともっと話したーーーーい」とわがままを言い、

結果、前頭葉が「まだまだイケる



、という判断が下されてるのでドーパミン大爆発の疲れ知らず


朝から晩までテンション高くがんばります☆

ていうか、明日で最後。

悔いのないように、語りつくしたい!!!



デザフェスの外観を飾るイラストも見所の一つ!

有名なイラストレーターが参加してたりしてます。



aamohii作品とはまた違う、ピンクな空間もあります!(二つ隣のお部屋)

デザフェスギャラリーも楽しんでって欲しいな


明日で最後だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さミシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに明日はclose18:00です!


aa


mo 展示4日目◎ 

2007年08月03日(金) 23時13分
    展示4日目◎

本当にここ日本なのかなぁといったかんじに毎日いろんな国の方が来ます◎

aamohiiは展示を通していろいろなところを旅しているみたいで楽しいです◎

残り2日!!

がんばります!11時〜20時最終日5日は6時クローズです◎




台湾とブラジルの方のメッセージ◎



ニホンを旅するイタリア人親子◎




カナダ人◎




パリの学生◎天パーの方が日本語を勉強しているらしく話せました◎

でも、シャイ(笑

日本語調べながらコメントを残してくれました◎

写真をメールで送ると約束◎

ちゃんと届くと言いな♪





いろんな方に差し入れを頂きました◎

中でもびっくりにおいしかったチョコ◎

ありがとうございます◎



トルコ人のギョネンティ◎

セーラームーンのアニメを見て日本語を六年前から勉強しているそうです◎

日本語ぺらぺら19才◎




トルコ語講座してもらいました◎



外国の方も、日本の方もaamohiiのつたない作品の説明を

熱心に聞いていってくれます◎

残り2日、より伝わりやすく

日本語で

英語で。。。。。

表現できるようがんばります◎


mo

mo ◎フォト大盤振る舞いっ!◎moっっ!太っ腹っっっ!!!! 

2007年08月02日(木) 23時21分


この看板を曲がればもうすぐです!



入口です◎ど派手です◎



どうぞ、奥までお進みください◎



よかったら、

作品を鑑賞した後にメッセージとお名前よろしくお願いします◎




午後は結構混み合うのでよかったら午前中にきてください◎

すっっごく暇です◎(笑





もし。見た後にお時間ありましたら、

ギャラリーのテラスで是非お茶してってください♪




他のお部屋もギャラリースペースになっているので

楽しいと思います◎

お隣は今日最終日でした◎



いろんな人から差し入れもらっちゃいました◎

ありがとうございます◎




いろんな人が来ます◎

aamohii一同おまちしていまーす◎

あっaamohiiが紹介されました◎

よかったらみてください◎

http://www.designfesta.com/jp/topics/blog_new/


Englishサイトの方にも紹介されました◎

http://www.designfesta.com/02_en/blog/


明日8月3日は3人の都合でギャラリーから19:30にはいなくなってしまいます◎

入れますが音がなくなってしまうので、早めにきてください。

すみません


   mo

hii ザ 2日目! 

2007年08月01日(水) 23時00分
今日もたくさんの人に来ていただきました!
ってか今日の客層は外国人の方がかなり多かったです!!マジね〜あの光景はびっくりね

午前中にゾロゾロと韓国人の生徒(?)さん方が大量にいらっしゃった!!
「れっ・・・・・列が切れない」
これにはaaもmoもhiiも驚いて、メッセージを書いてもらおうとつたない英語で苦戦しました。


あーーこういう時、英語ちゃんとやってればって思う!くっくやしい!!
こういう時、作品を説明する言葉も大事なんだって再確認させられる。


でもやっぱアートはホントに国境を越えて、コミュニケーションとれるんだとも再確認させられたかな。


っほんとに韓国だの中国だのオーストラリアとか台湾とか、いろんな国の人が
観光に、絵を描きに、勉強しに日本に来てて、何らかのきっかけで私達の展示を見てくれたことが運命感じるというか感動することであるし、スンバらしいことだなって思いました。


まだまだ今日あったいいことはいっぱいあるけど、


中国人記者にいい言葉を教えられたり、         ・・・感動

台湾の人がめっちゃかっこよかったり、          ・・・イエーイ





とにかく、
今日はそんなこんなでいろんな国旗が頭の中に駆け巡り、
それが繋がった気分でした

ってかデザインフェスタギャラリーすごいやんっ!!
デザフェスー最高ですー外国の方々に知名度最高です


また外国人の方々も日本人の方々にも身近な人から知らない方まで来てくれて素直に嬉しかった。感謝の気持ちです。ほんとありがとうです!

そして、
あたしは二日目なのにaamohiiが作り出した空間に第三者の人が
入っていくことがいまだに新鮮に感じます。

3人で輪になって来てくれる人を囲ってる感覚!面白い!








まだ、展示してる実感ないです。
hiiは忙しくなるとよく食べます!だから展示中は控えようかなっ思って・・・思ってたのに・・・。


これはmomamaの妹さんの差し入れです。芋!!!ありがとうございます。おいしかった〜


hii























mo  ザ・初日◎ 

2007年07月31日(火) 23時17分
aamohii ザ・初日

思ってた以上にたくさんの人が来てくれた◎

(;▼;)通りすがったいろんな人に覗いてもらえた◎

なんだか、mo のシフトのときは外人さんが多くて、

あわてて「お名前&メッセージ」の所に「message and name」って書き足しました!

「message」のスペルが一人でまじで自信なかった!(笑






そして、展示のしめはもらったシャンパンをギャラリーのテラス?で3人で開けて、

カンパーイしました◎

ついでに隣のお部屋で展示していた日本語通じない外人さん3人にも調子にのって

身振り手振りで振る舞って

6人でカンパーイ!


しました◎

あれ?なんでカンパイは通じたんだろ?(笑




そしてそしてそしてそしてそして 

ワップすさんありがとう◎

 サヤカさん ありがとう◎

 大田サン ありがとう◎

 矢部サン ありがとう◎

 みほちゃんっっ! ありがとう◎

 えかさん  ありがとう◎

 あやなさん  ありがとう◎

 溝上さん   ありがとう◎

 真澄ちゃん  ありがとうっっっ!◎

 浅沼     ありがとぉぉぉぉぉう◎

 永井サン   ありがとう◎

 あず     ありがとう♪

 西海氏    ありがとうございました◎

 小辻さん   ありがとう◎

 神田様々   あぁーりがとうっ☆

 かおりんりん  ありがとーーーーうっ★




そして通りすがっていただいた方々セーラー服着た女子から外人の親子までいろんな人が通りすがっていたなんだかうれしい◎


本当に今日ほど自己大満足な更新はないなぁ(笑

明日も引き続き皆様のお越しお待ちしています◎

原宿駅(竹下口)より徒歩8分
表参道駅(A2番口)より徒歩8分
明治神宮前駅(5番口)より徒歩4分



●期間


7月31日〜8月5日(open11:00〜close20:00)
※最終日のみ搬出のためclose18:00です。




     mo

始まってしまった・・・hii 

2007年07月30日(月) 22時07分
始まってしまいました。どうしよう・・・こんな記念日・・・
ブログ書くことに変なプレッシャー感じます。

今日搬入してきました。今日は準備の日です。かなり時間かかりました。
あれは搬入というより、作業です。
現地作業でした。まっ・・・すべて計算内だ

・・・・朝から夜まで・・・長かった〜!
三人の熱気にあふれ、小さい部屋はたいそう暑かった!
そう、たびたび強調させてもらってますが、多分、思ってる以上に小さい部屋だと思います。
でも期待するなって言ってるわけでもなくて、
小さな部屋、どう庭を感じるようにしたか、そこが見どころです。


ここで宣伝!おさらい!!再確認!!!

●場所







原宿駅(竹下口)より徒歩8分
表参道駅(A2番口)より徒歩8分
明治神宮前駅(5番口)より徒歩4分



●期間


7月31日〜8月5日(open11:00〜close20:00)
※最終日のみ搬出のためclose18:00です。

どの日も三人そろって(の予定で)お待ちしております!(つもりでいます!)





ぶーん





どこかな〜?


あれ?    


                                        迷った?


ん〜東京は人ごみがっ!      あっ!






着いた〜〜!!


っておぃ!
車ではなく、電車で来てください。都会はやっぱ運転難しい・・・

写真は今日の搬入のとき
aamohiiのmoのも〜優しい母が車出してくれました
ギャラリーまで連れてってくれましたすごい!
momamaに感謝!!

momamaの運転テク!あのバイクいっぱい道路での素晴らしい車線変更は一生忘れられない!




って肝心の設置した、完成した後のhiiの感想、
いい!!あんま多く語りたくないけど、思ったより問題も起こらず、いいものが出来たんではないかな?
想像する前に、まあとにかく来て見てください!





hii
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aamohii
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» mo 最終回 (2011年01月02日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» mo 最終回 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» mo 最終回 (2009年05月11日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» mo 最終回 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» mo 最終回 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» mo 最終回 (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» mo 最終回 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» mo 最終回 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» mo 最終回 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» mo 最終回 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる