靴が弟と片方逆だぁ!!?(パニクル) 

January 17 [Tue], 2006, 16:27
何だ何だ。いそいで靴もろくに履かずに自転車に乗って、
少し経ってから靴を自転車に乗りながら履こうとすると
右足は入ったのに左足はいくらやっても半分しか入らない!?
え?あたしの足は片方だけ凄く大きくなってしまったのか??
とにかくそのまま学校。

降りてカギしめて荷物降ろしてから靴をみる・・・

名前が縦書きと横書きやん!!

靴が一緒でサイズさえあまり変わらないので、弟の運動靴は横書き、あたしの靴は縦書き。
って奇妙だ。目立つ名前が靴の左右で書き方が違う。なんだコレは。

なんで分からずいってしまったんだい!?

紐を緩めよう思ったけどそういうのってなんか型がついてるじゃないですか??
やっぱあとで直せいわれたら面倒なのでこのまま過ごしました。

で、部活行こうかなーと思ったけど一人は体操服が体育で汚れたので来ない。
あたしも皆が一斉に下校するとき(それも今はわれわれへの地区への一本道が工事で通れなく、ほかの地区への道を遠回りにいく)なんかそんなに大勢+一年生での下校の場合・・・
片足、ちゃんと履かずに、それも左右名前の縦横が違う靴をうしろからみたらきっと奇妙だろう。
恥かしいので仕方ないしまぁ、サボれるので帰ってきた(爆)
とか思ったら保険書のなにかに名前をかいて5時に郵便局の人にあって、といわれ、
まぁーこれが部活休んだ理由?っでいいかっみたいな感じ

今日の5・6時間目にビデオにとった劇を見た。なんか高校生とは思えない演技力でした。
実話。「17歳のオルゴール」っていうものです。劇は長すぎたらいけないのか、最後が曖昧で口調の変わりが何故そこで普通口調になるのかよお分からなかった。しかし、演技は良かった

ってかそれを真剣に見てるとき、数人の男子が遊んでた。五月蝿い。そして顔にクレヨン系のなんかで顔に落書きしてた。一人はインディアンかッ!!と思った。笑えちゃった。
でも、これで先生怒るわ、学級委員の女子は落ち込むわ・・・
こいつらは放課後残された。

でわ。ピアノの練習でもしよう。(嘘)
30日市一斉のテストがあります。模擬。頑張んなきゃ

卓球大会 

January 15 [Sun], 2006, 14:23
今日は法事にいかず大会に出ました。今年から合併したんで初めての人ばっか。
なんか前よりレベル落ちた(失礼)っていいながら負けちゃったけど☆
一年と結構話せて嬉ちょい前の地理の先生(大ッ嫌い)の説教にて
「おめーらは一年より点(同じ問題で)が悪いくせに一年に部活でいばりくさって・・・」といわれたけど、全然威張ってないと思う。ってかそういうの駄目。無理。
心の中で「そんなことない」っていってみたりした。
男子も負け続けたと思います。悲しいし期待してないので聞いてないけど(酷)
で、負け続けた結果12時に終わったよ。ってか朝、準備間に合わなくてギリギリいったと思ったらローン無の金2000円忘れた
すぐ思い出して家に戻って父に要求しました(爆)遅れるかと思った。(ォィ)そんな経験ありません??
ジャンボタクシー(バス)にのっていくはずが、小さなバス。まぁ、いいけど。
12時終わって迎えに来たの2時間後。遅。そんで、

「次があるから早くおりて」

だって!!ならさっさと迎えにこいッ!そして

「ハーイ」と返事する二年生男子

その声が裏返ってて可愛らしかったのか(爆)

「女の子」と聞く運転手

待て。そして、

「ハイ」と笑顔で答える後輩

勘違いされてるー!!性別が微妙に変化したよ((笑)笑えました。なんつー声だしてんだ

面白い話

早く終わって待ってる途中一年生がトイレにいって帰ってきた後の会話を聞いたのですが、なんと〜男子便にいったそうです。スリッパはいて。で、トイレのところに入って気が付いたそうで。遅いよ。ってか間違えるもの!?
男子と女子のトイレは少し違う
そうでそこで気が付いたらしい・・・。え?男子は!?と凄い不安に思うと誰もいなかったそうで、男子便から出てきたそうです

右端と左端のマークつきのトイレをどう間違えたんだ

立ち聞きなので笑いをこらえてましたけど・・・本当、笑えました

あたしという存在の有無 

January 14 [Sat], 2006, 22:43
今日から日記をかくコトになりましたッ
続けれるよう頑張ります。

明日は法事なのですが、この日は大会があるのです。
で、大会参加無理と先生にいったら
「そうか」と睨みつけ見下ろされ、一年に(全然練習に出てないこの人)悪い気がしたので参加。本当、やめてほしいです(ぇ)

その法事はいうなら母側の親のおじいちゃん&おばあちゃんの16回忌と30回忌らしく、あたしは初めて母側の親に会うわけなのですが・・・まぁ、会えませんが。
明日法事にいけないということはおばあちゃんに一応いったのですが・・・
豪華な料理が食べれなくて残念。持ってかえってきて、と頼んだけど
おばあちゃんはお金をかけるのが嫌いなそうなのであたしの分がないのです。

ということは。
初めて母側の親戚にあうということなので、あたしの存在は知られるのでしょうか
母があたしがいる、といっても人間は人の喋ったことより自分の見たことのほうが印象的に残る生き物です。
次の法事、参加できるかもあやふやですが、それまで覚えていてくださるでしょうか?相手はおじさんおばさん・・・おばあさん・おじいさんかもしれません。
人が喋ったすべてのことを覚えているはずがありません。
なら、母の子はあたしの弟だけ、ととられか心配です。
今度あたしとあったとき(あるのか?)、あたしは養女とでも思われるのでしょうか。
それまであたしは存在しなかった、ととらえるのか・・・

あたしは存在していなかった、なんて思われたくない。

明日会わなければいけなかったのかもしれません。しかし、無理です。

一人でもあたしという母の娘がいたことをあやふやでもいいので覚えていてください。

本当の話、一度も親戚にあったことがないので、あってみたい。話してみたい。
これが、あたしの血のつながった人。そして、母側のおじいちゃん、おばあちゃんがあたしの先祖であることを・・・。
でも、親戚なのに参加しない罰当たり、とでもほかの方々に思われてしまうのでしょうか。人間とは難しいものです。どうしようもないことが重なる。
明日の大会、どうか良いようになるよう。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aakikaze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる