9/21 太陽の塔×ドミンゴス@CLUB Que 

2014年09月22日(月) 10時25分
ひっさびさにあのサイズのライブハウスに行ってきた。
下北に降り立ったの自体が片手で収まらないぐらいの年数ぶりだったので、街の変わり様にビックリしたり…。
そんな中で、何とも何とも懐かしい名前の2マン。
たまたまフェイスブックサーフィンしてたらこのライブの開催を知って、速攻予約。
それが一週間ぐらい前?
旦那のシフト見て、行けるって気付いた時思わずガッツポーズしたよね!
息子は旦那と職場後輩男子とで男だらけのお留守番していてもらいました。

太陽の塔っていうと、もう本当に私の中では大切な大切なバンドで。
そもそも、96年の早稲田祭でたまたまライブ見てなければライブハウス通いしてなかったと思うし。
そうだ、ライブハウスデビューも太陽の塔だ!
パワステだったはず。。
あれ?それはソウルフラワー?いや、太陽の塔??あれ???(混乱)
もうねー、ホント今聴いてもいいんだよね〜。
ふとした拍子にすぐ鼻歌で出るし、いい曲多いんだよー、本っ当に。
それが、ドミンゴスの20周年に誘われたのを切っ掛けに7年ぶりに一夜限りの復活とな!

メンバーが順調におっさんになってて、でもやっぱり相変わらずのゴリッゴリのパワーで押し切る感じ、好きだなー!
そうそう、今回誘われて久々にやっと5人が集まってライブ…って割に、新曲のPV作ってたりちゃんと発売してなかった音源のCD作ったり、井垣さんの言う通り「やる気満々」で超笑った。
新曲「ロック道連れ」いい曲。
最初にyoutubeで見た時、懐かしいのと嬉しいのとで何か胸がドキドキした。

未発売と言えば、活動休止直前によくやっていた「種まく人」がもう完全に名曲で今回のCDに入るの楽しみにしてたんだけど、昨日のライブでもやってた!
イントロの歌いだし部分で鳥肌がぞわぁ〜って上がってきて、頭がジャワっとするあの感じ、久々だったなぁ。
やっぱり今聴いてもものすごい名曲で、胸にぎゅぅーっとくるんだよなぁ。
お客さんの中でもそこここで涙が…分かる、分かるよ!!!!
太陽の塔って昔からライブバンドって言われてて、確かにライブでの熱気というか熱量って他に類を見ないぐらいすごくてその場にいたら否応もなく巻き込まれてく感覚があるんだけど、この曲は太陽の塔のもう一つの側面の歌とメロディーで心の中にじわーっとしみこんでくる聴かせる曲なんだなぁ。

今富さんのブログより、昨日のセットリスト。

1.雨宿りの木の下で
2.ウラ
3.花束
4.種まく人
5.ロック道連れ
6.マンボマン
7.鉄人ライブショー
8.サボテンに吹く風
9.明日の歌
10.ハッピーバースデー〜はじまりの歌〜

曲が始まったら、ちゃんと自分の体が動くことにビックリしておかしかった。
ウラの手振りとか、花束での両手とかね!
あ〜、パワーもらったーーーーーー。

ドミンゴスのアンコールで、ラブチュチュは太陽5人+ドミンゴス4人+ホーン3人っていう総勢12人!!!!
そんな中でもゴム風船割りの出来る一休に惚れるよね!
ステージ上がもう完全にカオスで、楽しかったなー。

これからしばらくは手に入れた新譜(!!)で楽しみたいと思います。

結婚式挙げました。 

2011年10月07日(金) 3時27分
大変お久し振りですが!
先日2011.10.05に結婚式を挙げてきました。
結論から言うと、超楽しかったので結婚する人はみんなお式をやれば良いと思う。
昔っから、たとえ結婚したとしても式はやらない!
と公言していた自分が言うんだから本当にそう思う。

落ち着いたら、諸々忘れない内に詳細をこちらに記そう。
入籍してから半年経ったけど、結婚式で本当の一区切りがついた感じ。
多方面に、心から多謝です!

目の日。 

2009年10月10日(土) 23時55分
こんばんは。
寒いから、温かくて美味しいものが食べたーい!
と思った時に、美味しいモツ鍋とか食べられるのが幸せなんじゃないかと思っている今日この頃です。
ちょっと仕事で昔のことが知りたくなって久々にこのヤプログちゃん開いてみた。
何か、ライブレポとか結構面白いのね。
自分で書いたものなんで手前味噌ですけども。
いやぁ、懐かしい。
メモライズ時代のフロッピーとか、もう復活の術が無いしな。
そうねー、もっとちゃんと毎回書いとけばよかったな。
今から見たら、後で追記なんてのが山ほどあるのね。
「永、白目。後は後ほど追記」
とか、今見たら何が何やら全く分からんもの(笑)
まぁ何だかんだで当時も今でも見たいなぁと思っているのはフラワーカンパニーズです。
17日の野音に行けないのが心残り。。

そんな今日は、久々にライブに。
だって、アナログフィッシュに斉藤州一郎氏がお帰りだっていうんだもん!!!!
これは行くしかないか、と新木場はスタジオコーストまで行ってきました。
アナログフィッシュ10周年と日付と併せて、10×10×10。
いやぁ、良かったよー。
アナログは何度見ても思うけど、毎回新曲が素敵だなぁと思う。
それって、当たり前のようでいえ実はすごいことなんだよなぁ。
とにもかくにも、おかえりなさい!
本当に、解散ライブとかさ、脱退とかさ、多い中でこんな明るいニュースは無いわな。
ハッピーな空間に感謝。
諸々ありまして、開演時間に1時間半遅れたのもまぁご愛嬌にしといてください。
ちなみにスタジオコースト、初めて行ったらやっぱり迷った。
海風は寒いし、なかなか厳しい土地ですな。

帰り際に橋から見た葛西臨海公園の観覧車が懐かしかった!
あの水族館のマグロカツカレー、また食べたいですな。
ただ、遠いよね~(笑)

迷っている。 

2009年07月11日(土) 17時00分
家には親が図書館から借りてきた1Q84、手元にはドラクエ9…。
ちなみに1Q84は先程一冊目を読み終わったところ。
うぅーん、悩む。
しかしやっぱり村上春樹はちょっと苦手だなぁ。
でも続きは気になるぜ。
これが浅田次郎、きんぴかの続編!とかだったら絶対優先するんだけどなー。

そんな休日の昼下がり。

わーお。 

2009年05月24日(日) 21時02分
超久々です。
驚くほどに久々です。
前回が・・・うわぁぁ、SLSかぁぁぁ。
いや、何とか生存して毎日楽しく過ごしておりますよ。
密やかにニューパソコンをついに購入したり(HPの13.3インチ、可愛い)、
地味に異動でまたも神奈川勤務だったりとハードは何かと変わってますが
相変わらずソフトはゆるキャラのまま日々過ごしております。
あ、2月に仙台に焼き牡蠣食べに行って、思いっきり中って死にました。
いやー、人生初の食中り。
恐ろしいもんですね。。
でもまた食べたい。
しかしドラクエ早く出ないかな。
実は3月発売予定のときにすでに予約しております。

自分のパソコン持ったら、やっぱり面白いのな。
今更ながらにYouTubeとか見て笑ってます。
最近のお気に入りはこちら。
《ファストフレンドは届かにゃい》
夜とか寝る前に見ると、ちょっと癒される(笑)
確かにコメント通り、途中から一気にアムロレイが現れるんだよなー。
不思議。

今年は、エゾはもう行かない。
夏フェスはSLSに一日どこかで行きたいなぁ、ぐらいか。
まぁ異動したてでお休みも取れるか分からんしなぁ。
それよりか、今一番見たいのってラーメンズの舞台じゃなかろうか。
TEXT、かなり好きな一本でした。
見終わった後に、何だかゾクッと来るの。
いやー、やっぱりいいなぁ、面白い。
何だかんだでラーメンズのコントは頭使いながら見るしね。
まぁ、そうじゃないのも多いけど(笑)
そういや早番の時はピタゴラスイッチミニを見てから行くんだけど、この前ギリジンが
「お父さんスイッチ」でおとうさんやっててビックリした。
うわぁ、親子競演!!
てか、髪モジャの変なお父さんだなーって見てたら片桐さんでビックリした。

そんなこんなで、パソコン買ったからにはもうちょっと更新するようにしたい。
うむ。

SLS二日目に行ってきた。 

2008年09月06日(土) 21時09分
大変お久し振りです。
取り敢えず、山梨は山中湖のSWEET LOVE SHOWER 2008に行ってきました。
日時は8月31日。

車で行くくせに駐車券が取れず、ホントに停められるのかなぁとやや心配しつつ向かいました、山中湖。
…その割に、起きたら10時半。
ちょっとビビった。
ちなみにその時にいた場所は河口湖。
当日オープニングアクトは10時半から。
まぁ、民生始まるのは14時頃だし最悪そこに間に合えばいいかと思考転換。
でも、渋滞も全くなく駐車場も会場の真向かいの民間に停められて、
結局11時半ぐらいには着いてたのかな?
そのまま難なく入場。
が、如何せん前日の雨で、入場した途端足元ドロドロ(笑)
野球場の砂だから、何かムツゴロウが住んでそうな泥っぷりで滑る滑る。
いやー、あれ転んだ人絶対いたと思うけど可哀想だなー。。

ライブは、もう申し訳ないぐらいにゆる〜く楽しんでみた。
最近ひろし(仮)と江古田ちゃんごっこをよくしてるので、事ある毎に「アイドリングする?」って休憩しまくり。
民生だけちょっと前で見たぐらい。
しっかしギターの歌もイージュー★ライダーも良かったなぁ。
ただ出始めのテンションがおかしくて、最初のMC何言ってるか全く分かんなかったけど(笑)

お散歩がてら出店カフェでサングリア(超美味!)とコーヒーを買って、
反対側のステージで上原ひろみを遠目に鑑賞。

後は戻ってレイクステージ最後方でひたすらはしゃいでみた。
先ずは、多分初めて見たBRAHMANに度肝を抜かれた。
カッコイイのねー。
で、トシロウて、あの人めちゃめちゃ男前だね!

エゾイストの世良正則の姿しか知らなくて、心から申し訳ないと思った(笑)
最後二曲目ぐらいで客席にダイブしてて、そのまま人の上で歌ってた。
素敵だったけど、スタッフさん達には心からお疲れ様です。
あと、BRAHMANの最中に狙ったかのように激しい豪雨が降ったけど、
手元にカッパが無くて全身ずぶ濡れた。

アイドリング後、エレカシ。
もう、全く文句のつけようのないベストアクト。
今宵の月のようにから始まって、続けて悲しみの果て。
この流れにグッと来ない人がいるなら是非お会いしてみたい。
あとは、笑顔の未来へ、風に吹かれて、素敵な新曲、さぁ頑張ろうぜな俺たちの明日。
あ、後ガストロンジャー!
何かもう認識としては売れたことのある怒髪天と言うか…やっぱり盛り上がるよねぇ。
最高でした。

基本的にひろし(仮)は音楽は好きだけどフェスは嫌いな人なので、三年前のイバロックに
一緒に行ってから二回目の野外フェスだった訳ですが。
エレカシが、その時のセットリストとほとんど変わってないんじゃないか疑惑が。
まぁそこがいいよね、そこを続けられてる所が凄いよね、な話から、今年のエゾのミスチルの
空気の全く読めてなかったセットリストの話をして盛り上がってたら、トリのレミオロメン。

いやー、これが…どうだったのかなぁ。
私は、激しくイマイチだったと感じたんだけど…。
2、3曲目ぐらいまでは良かったんだけど、あの雨の中で
何となくトリだしって事で残ってるファンじゃない人も多い中で、
地味でアッパーとは正反対の夏の日をやるのかー、雨が上がりましたね、
のMCの後で雨上がりをやらないのかー、みたいな。
頑張って雨上がりをやるまで残ろうかなと思ったけど、ラスト曲がもっと遠くへなのを確認して、
雨も弱まってたしややしょんぼり帰った。
多分アンコールで雨上がりやるだろうと思ったけど、本編でやれよーの気持ちが強すぎてダメだった(笑)
これ、ミスチルだね。
アンコールで3月9日とかやりそうだね。
いや、もっと空気読めずに粉雪かもよ何て話をしながらまた渋滞もなく帰りましたが、
どうやらアンコールは雨上がり→粉雪だったようで(笑)
何かなー、何だかなぁなもやもや感の残る終わりかたでした。
ワンマンなら分かるけどさ、ああいうイベントの、しかも大トリでのセットリストじゃなかったんじゃないかなー。
余計なお世話ですが。
アンコールの拍手もなかったら、どうするつもりなのか。
一番の盛り上がりは、やっぱり本編にもってくるべきじゃないかなー、
なんて話で盛り上がりながら帰りました。

でも、全体的に楽しかったー。
あのユルさいいね。
何をしても並ばないし。
会場の広さもちょうど良いし。
満足。

PA裏ではしゃいでた人達のサークル具合を、バターって呼んでました。
(チビクロサンボより)
ニコ〜のボーカルが途中で「や〜まな〜かこ〜!」って絶叫したのがツボに入ってしばらく笑ってたけど、結構他の人達も山中湖って叫んでたな。
民生は「フジヤマー!」だった。
いや、何か山中湖って範囲狭いなぁと思って(笑)

宣言。 

2008年03月23日(日) 21時00分
わたくし
ねんないに
ぺーぱーどらいばーを
そつぎょうすることを
ここにせんせい
いたします

むう、頑張るー。
でもかれこれ10年近くハンドル握ってないので、超怖いのだな。
アクセル踏んでる自分を全く想像出来ない。
ウインカーは何とかなりそうだけど、ワイパーってどうやったら動くんだっけ。
道路標識が謎だらけです。
車庫入れ、しゃこいれ、しょこいれ………

あぁぁぁ、既にテンパって来た。
困った。
でも、頑張る。
頑張り、たい(弱気)

おやすみのひ。 

2008年01月27日(日) 16時07分
目が覚めたら10時半だったので、まだいける!と思って二度寝したら14時起床でした。
でも昨日の兄貴は19時起床だったらしいから、それに比べればまだマシか。
・・・次元が低いなー。
何だかんだで疲れているようで、やっぱり睡眠て大事ねー。
昔っからですが、多分寝ている時が一番幸せ。
えぇ、お手軽な性格ですよ。
長時間のバスとか船とか、全然苦にならない。
何故ならずっと寝てられるから。

いやー、何か旅行行きたいなぁ。
ゆっくり一人旅でも可と思っていたのだけれど、何だか連休の一日が予定ありだったりで
結局どこにも行けてなかったもんな。
ふーむ。
どうも引き篭もりがちでいかんね。
まぁ基本おうち(と言うか布団の中)大好きなんですけども。

自分の部屋が寒くてしょうがないので、ママンのパソコンで久々にネットサーフィンして
見てるわけですが、やっぱり情報を仕入れるとライブとか行きたくなるのねー。
★★2007年自分内MUSIC AWARD★★に答えられるぐらい、今年はライブに行こうかなーと思っております。
エレカシと、ソウルフラワーと、取り敢えず今の所行く意思のあるところ。
て、10年間この構図が変わってないのはどうなの。
そうこうしてる内にどんどんシロップの解散が近づいてますが、どうなの。
1/30の音源を聴きこんで臨みたい。

ミュージックマシーンすら超久々に見たので、世の中の音楽してる人たちの情報が
一気にドバーッと入って来てちょっと面白い。
笑っちゃいけないことは重々承知なんだけど、永積タカシ重症に笑い転げました。
だ、だ、だ、大丈夫なのか。。

あー、今年はちゃんと自分のパソコン買うぞ。
情報が入ってこないと、やっぱりダメだ。
士気に関わる。
マジで。

やぷろぐちゃん久々ちゃん。 

2008年01月25日(金) 21時41分
どうもー、明けてましたおめでとうございました。
実際お会いしたり年賀状だったりやらでこちらの更新どうなってんのと話題にのぼっていたので、久々に登場しましたよ。
まぁ何とか元気にやってます。
一時期荒んでた表情が、ようやく解れて一安心。
相変わらず通勤が長いので、一日一冊ずつの小説も進む進む。
うーん、うん。

昨日一昨日と連休をいただいて、うっかりとスキーなんぞに行って来ましたよ。
総勢7人の大所帯だったので、何か合宿の雰囲気だったなー。
貸し別荘風のコテージ借りて、雑魚寝スタイル。
懐かしす。
車でブーンと栃木は那須塩原まで。
6年振りとは言え、意外に滑れるもんなのね。
しかしながら激しい突風と降雪に最初から最後まで見舞われて、若干心が折れるかと思った。
向かい風の中でのスキーは進まない。
てか、止まる。
これ鉄則。
あと、ゴーグルとネックウォーマーが無いと死ぬ。
これ鉄則。
あと、ネックウォーマーがカッチカチに凍った時の感情は、ただただ「イラッとする」、らしい。
Mちゃん名言。
何度、手袋型のカイロが商品化されないかと思った事か。。
そんな中、リフトで10分間
「何でわざわざ登って降りて来んの?楽しいの?真っ直ぐ滑ってお前は楽しいの?」
と詰問してくるひろし(仮)雪山初心者。
言っとくが、スキーとスノボはそういうもんです。
そういうスポーツです。
冬は体育でスキーしか出来ない北海道とかじゃ、あの人生活出来なかったろうな(笑)

そんな感じで、可愛く三十路を迎えるべく日々精進してます。
ハタチで止まり、27で再度止まった針は今度はいつ進むのかねー。

しかしこのさっむい時期、各駅のホームに暖房設備の付いてる待合室を設けてる京王線は神。
マジで神。
待合室の無い吹きっさらしのホームが何より嫌いです。
そんな待合室より携帯片手に送りまーす。
パソコン買わなきゃなぁ。
画像に意味は、全くありません。

忘れ物。 

2007年11月21日(水) 16時22分
昨日は仕事終わって家に着いたら、久々に午前様。
いーそがしかったなー。
客数前日比4倍/売上比6倍。
まぁ、その前日もどうなのよ、ですが。
おそるべしカツーンとラルクとその他諸々。
どうせ出せないなら発注するんじゃなかったな…。
終電を気にしながら売場を飛び出して来たので、本日お休みの日の日課となりつつある歯医者に行こうとしたら財布が無くて愕然。
ロッカーかー、置き去りかー。。
お陰でもうすぐ終わるであろう映画のチケットもただの紙切れとなり、梶山君元気かなーと思っていた今日のスパルタン@AXも灰になり、ママンのバースディプレゼントも買えぬという事態です。
しょんぼり。
サブバッグに入ってたスタバカードでお茶するぐらいしか能の無い一日です。
3時予約の歯医者に、起きたら2時半の奇跡。
じーだーらーくー。

来週にはひろし(仮)の車が納車になるので、お互い何かと浮かれております。
どうする、車引き取ってそのままオートバックス行っちゃう?
ジョイフル本多行っちゃう?
コストコ会員になっちゃう?
等と浮かれて(?)おります。
後は食べ物。
くら寿司でびっくらぽんしたくね?(行かれた事のある方はわかるかと)
久米川のラーメンホント美味いよ!
宇都宮で餃子食べれるねー。
ほうとうなんて庭だな。
等々、浮かれて(?)おります。
うん。
基本的に、内容の無い会話しかしておりません。
足が無くて目先を変えようかと原チャでツーリングしたのも、もう懐かしい思い出です☆
駐車場から出る時にアクセル回しすぎてひろし(仮)を轢きそうになったのも良い思い出です☆汗☆
私は殺したと思ったーと言い、向こうは死んだと思ったーと言ったのも、素敵な思い出です☆汗★汗☆
基本的に、わたくし運動神経皆無な子です。

家で本でも読むかなぁ。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aac08880
読者になる
Yapme!一覧
読者になる