巨人・ゴン、2被弾4失点で炎上…最下位横浜に完敗 

September 24 [Fri], 2010, 2:43
9月23日(木)
 (セ・リーグ、巨人2−5横浜、21回戦、巨人14勝7敗、23日、東京ドーム)
昨夜2位に浮上した巨人は、先発ゴンザレスが2被弾するなど6回4失点KO。打線も五回以降は横浜の継投に封じられ、最後まで接戦に持ち込めず。最下位相手に取りこぼし、巨人は再び3位転落の危機に立たされた。

 巨人先発のゴンザレスは三回表、ハーパーに18号2ランを浴びて先制を許したが、四回に阿部の右中間適時二塁打で1点を返すと、続く高橋もバットを折りながら大家のボールを右前に運び、すかさず2−2に追いついた。

 だが六回、二死から下園を四球で歩かせると、カスティーヨに左越え19号2ランを浴びて再び2点差に。裏の攻撃でラミレスが大きな当たりを放ったが、フェンス際で失速して得点はならず。

 八回には2番手の久保が4番・村田にバックスクリーン右へ23号ソロを浴びて5−2に。結局、中盤以降は横浜の投手陣を打ち崩せず、そのまま逃げ切られた。

 先発のゴンザレスは6回2被弾で4失点。負けられない試合で痛い12敗目(5勝)を喫した。


しっかりしろ巨人。大丈夫かいな。いや、大丈夫じゃないな。優勝ラインもかなり厳しくなってますね。
これじゃ興南高校にも勝てないんじゃないの?
どうした球界の盟主。
頑張れ巨人!
頼むから残り全勝してくれ。もちろんクライマックスシリーズも、日本シリーズも。お願い。