はじめに。

April 19 [Wed], 2023, 20:55
よろしければぽちっと。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

最新記事はこのあとに続きます。

ゲームいろいろ。

December 10 [Sat], 2016, 14:48
ぺ5をプレイ中。
ネタバレは控えますが8月まで進んで双葉ちゃん可愛い。

二周目にそなえて人間パラメーターあげにいそしみ、
現在コープは戦車と死神が10になりました。
節制を、節制を!(夏休み)

そして同時進行でMiitopiaしてます。
もともとトモコレとかが好きだったのでオモシロイ。
ほかの人が作ったキャラを使えていいですね。
しかしみんな可愛く(かっこよく)作るなあ……。
デフォルトを少しいじったようなのしか作れない私は尊敬いたします。

FGOはエルキドゥほしさで
エルキドゥきた!きたよ!!と念じながらひいていたらマジできてくれました。
キャスターギルも一緒にきたのでラッキーでしたね。
スカサハねきとエルキドゥ、どっちをサポートに置くべきか否か。
髪おろしギルさまかわいい。
しかしキャメロットが終わってないのでまだ進めない、進めないよ。
キャメロットは頼光さまとフレンド様のくーちゃんでごり押しという悲惨な進め方。
 (こんな方法でどこまでいけるのか……)

そしてぺ5の前にエクステラやってました、クリアしました。
 ガウェザビ増えてくれていいのよ。
おもしろかったです。
ただなにが一番不満だったって最終章の壁を壊すかすりぬけるやつが
あれが
ほんと
ここで令呪使う人いるんだろうかと思いながら
私は使いましたね。
緑茶さんがいなかったことが残念だ。
ザビ子CPも某所に増えてくださらないものか……。

そんな感じで今回は終了。

ベルセリア クリア

September 10 [Sat], 2016, 16:13
楽しかったです、すごく。
 ラスボスの確定全滅もなかったし。


後半にいくにつれていいなーと私は思いました。
でもテレサとオスカーは少しくらい歩み寄ってほしかった、と思ったり。
あれはもうしょうがない、しょうがないやつなんや……。
ベルベットがどうしようとだめだったやつや……。
でもエンディングの一枚絵でなごんだので充分です、はい。
 □□□□がわざとテレサを導いたのなら許さん。許さんぞ。


個人的な解釈と感想ですが、
ベルベットがヒステリーを起こしたときはどうなるかと思ったものの
むしろそのあとからのストーリーが好きでした。
愛と憎を呑み込んでゆく選択は心があるとどーしてもすげー難しいことではねーかと
私は思ったのです。

誰かを嫌いになったときに恨みや憎しみがでてきて
それは許そうとするからで、でもって過去の思い出があるからで
それを受け止めて、愛している自分にも憎んでいる自分にも許せない自分にもオーケーをだすってのは。
すげーなーと。

で、地脈ダンジョンでのその流れがなかなか好きで。
(いわゆる精神攻撃)
その中でそれを受け止めたベルベットがすごく素敵でありました。
前半、「これは……どうなるんだ……」と多少思っていただけによけいに。



エンディングはなんとも悲しいものでしたが。
最後に流れるベルベットの夢なのか、ライフィセットの夢なのか。
あれがものすごい救いでした。
もうこれだけでOVAとか作ってくれねえかな……



ただ最後に一つだけ思う。
オスカーと、ベルベットの、からみを見たかったなあ!!!
と。
こう、こう、もっとこう、平和的な、あわよくばCP的な。

……と最後まで不純な目で見ているところもありました。


オスカーはVのフレンポジションなのかなーと思っていたので
う、うわああああああああああああああああ!!!!!!
と思わざるをえませんでした。
あと姉弟は姉弟でいてほしい、頼む、お願いします、お願いします←
 そう言いながら別ゲーでは姉弟大好きだったなあと思ったので
 (厳密には血のつながりがないけど姉弟なほうと姉弟として育ったけど血のつながりはないほう)
 やはり私が不純なんだなと。


なにはともあれ楽しかったです。

ベルセリア

September 04 [Sun], 2016, 10:57
ベルセリアぷれい中。
ゼスティリアもプレイ済(ラスボスの確定全滅がどうしようもなく、EDだけ動画民。くやしい、くやしいぞ!)

ローグレスの守護領域のあたりの話まで進む。

オスカーかわいいなー、何度ベルベットに気絶させられるのか
と思いつつかわいいなーかわいいなーいつ死ぬのかなー
このゲーム、ポジティブな要素を求めるのはやめにして
悲劇復讐劇として楽しむのをモットーに進めております。

なんだかんだ言ってますがかなり楽しんでます。
ゼスも個人的には嫌いでなく、しいて不満点を述べるとラスボスの確定全滅だけはゆるせねえ
 モリスン貴様なんてものを遺していってしまったんだ。
っていうぐらいでストーリーとかもろもろは結構好きでした。


で、ベルセリア。
しょっぱなのときは鬱展開にウワアアアアア!!ソンナアアアア!!
ってなることも多かったのですが
思えばこれはそういうゲームだったと考えなおし
次はどんな悲劇がやってくるのかーと鬱を楽しみに進めております。

テレサとオスカーのイベントのあとベルベットがどうなるのか楽しみです。
(そこだけネタバレを見ている)

わりと後半のほうが不評なのかな? と思いつつ
私は後半のほうが気になっております。

前半はむしろつっこんでいいものかと思いながら。
ベルベットも弟死んだけど、ベルベットが殺してる兄弟家族のほうが多いんでは。
その中でライフィセットだけがかわいそうだとは
とても思えねーなあと。
 そもそもあの世界の中でどれほど親兄弟を殺されたり裏切られたりしてるひとがいるのか。
たしかにマギルゥ曰く、「悲劇のヒロイン」だなあと思えてしまう。

なので後半のベルベットが何を思って、何を選択するのがかたいへん気になっとります。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム: とぼし
読者になる
ただのゲーマー。
2023年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/aabaa/index1_0.rdf