仕事中のこのやる気のなさ 

2008年02月27日(水) 13時43分
最近仕事が落ち着いて、やる気がでません。
やらなきゃならない事はやるんだけど、翌日に回していいのは明日やろーって感じになっちゃいます。
忙しいのは疲れるけど、やる気はすごく出る。

てゆーかこのブログ作成してるのも職場から。
会社の人に見られても仕方ない。誰か見てますかー???

今日も仕事中にこんな事しちゃってますます。
そういえば私は毎回アクセス数をチェックしてます。
今日開いたら自分以外の人がアクセスしてくれてて、ホント嬉しかったです。
見てくれた方ありがとう!!!!
よかったらコメントもして下さいね。。。

今日は私のだらしなさについてお話したいと思います。

私は典型的なO型で自分の部屋の片付けができません。
最近毎日家へ帰ると言う事がありません。
月曜も先週の水曜ぶりに帰りました。
で、部屋に入って最初は気付かなかったんだけど、猫がおしっこしっちゃてる訳。
元々部屋はめちゃめちゃな事になってるから周辺にあるものをどかしてティッシュで拭いてみたらね、
なんか黒いパッと見木の実みたいなんがあって。
手で触っちゃったんだけど、よく見たら猫のうん○なの。
ぎゃあーて思った時すでに遅し。触っちゃってるからね。素手で。
うん○を。
いくら可愛い猫様のでも素手では触りたくないよね。


そんなんでも気にせず手も洗わずに寝てしまう私・・・

しかも布団の上にもおしっこしやがったみたいで、掛け布団から異臭が。
すっげーくせーの。
でもファブリーズ見つかんないの。

だからそのまま寝てます。
ファブリーズみつかった時に消臭すればいいかなって。
だって寝てる時とか、臭いわかんなじゃん・・・ね?

昨日まではこんな私だったんだけど、今日は無性に部屋綺麗にしたいって思ってネットで色々調べました。
とにかくモノを捨てないと片付かないんだって!
もったいないけど、今週末には処分しようかなと。
部屋汚いと運気逃げるらしいしね!!!!

今週末が年末にならない様がんばります。

恋愛相談 

2008年02月26日(火) 13時26分
カテゴリ追加してみました。
誰も見てないの寂しいけど、頑張ります。。。

今とても好きな人がいます。
出会って1年になります。
毎週3回は必ず会ってます。
でもその人には彼女がいます。
最初は別れるからもう少し待ってって言われてたんだけど、最近なんも言ってくれません。
最近その事でよく喧嘩します。
私が完全に焦ってしまってます。
多分焦らずに余裕をもってこの恋愛を楽しめれば私のトコロに来てくれるのかなとか思います。
でも急ぐ気持ちが大きすぎて最近自分を制御しきれません。

そんな彼は私と同様大のギャンブル好きで、給料安いのにスロットへ出かけます。
勝てるならいいんだけど大抵負けます。
取り戻そうとしてまたギャンブルです。
お金に底が付くと、引きこもります。
仕事行くお金がない。とかご飯食べれないとか。
どうしようもない人なのにお金あげたり食べ物買ってあげちゃいます。

そんなのが続いてもうすぐ1年。
彼は彼女とは月に1、2度会う程度。
正直私の方が傍からにたら彼女みたいな感じなんだけど、それでもすぐには別れられない。
私も私でダメな人間なので、気を引こうとして もう会うの辞めよう。
とか言ってすぐ耐えられなくなって自分から連絡取ってしまいます。
どうしたらいいのかわからないまま昨日も同じ事を繰り返してしまいました。

自分が大人にならないと誰も幸せになれないのわかってるのに、どうしてもダメで
自分ばっかり悲劇のヒロインみたいに思っちゃう。。。
結局自分が一番可愛いんだよね。

きっとこのまま続けていっちゃうのかな・・・。
自分強くなるまでは、当分は無理そうです。

若白髪 

2008年02月25日(月) 15時29分
仕事を始めてから急に若白髪がすごくなってきました。
元々お父さんの髪はフサフサで全部真っ白けなのでそのせいもあるのかもなんですが
ニート時代には白髪なんてなかったのがここ最近ですごく増えた気がします。
一週間に一本は必ず見つけます。昨日も見つけて抜いてもらいました。

発見次第速攻で抜いてるのに・・・なんで白髪って生えるんですかね??
真っ黒な髪がどーして白くなんのさ。

とおもって調べて見ました。

人間の髪の毛は、毛母細胞の働きによって生えてきます。この毛母細胞が作り出す髪の毛は元々、白い色をしています。つまり髪の毛は、生まれたばかりの頃は白髪なのです。しかしその成長過程で、メラノサイトという髪の色素に関わる細胞の影響を受け、日本人なら黒髪に欧米人ならブロンドになるのです。しかしメラノサイトの機能が何らかの原因により低下すると、白髪になってしまうのです。

だそうです。
つまり元々は白いんだけど、メラノサイトさんのおかげで黒くなってるって事。
よくストレスで白髪が出てきたとかいいますよね。それも本当にあってもおかしくないんです。

メラノサイトは元々神経細胞から分化したものなので、心的ストレスを受ける事もあります。
ただ、いっきに全部が真っ白とか(例えば某天才医師漫画の様な)は有り得ないです。
何故かというと、髪ってだんだん伸びていきますよね?
白髪は毛根で作られてそれが長くなっていったものが普段目にする長さになるんですね。
だからわぁびっくり!!!っつって今生えてる毛が全部真っ白になる事はまずないです。

ためになりますね。

ただ若白髪を見つけるとどーしても抜きたくなりますよね。
ダメみたいですよ。ハゲるって。。。
よく高校の時とか、ハゲるよ!!とか言ってたけどホントみたいです。
毛乳頭の働きが弱くなって髪を生成できなくなるみたいです。
だから、気になる場合には、根本からちょん切るしかないみたい。
でお伸びたらまた目立つじゃんね。

元から白髪を絶つには海草とか、髪にいいと言われるもの食べて心身ともに快適な生活を送るのが大事みたいです。

そんなの絶対働いてたら無理!!!
そんなん気楽な金持ち専業主婦しかできない!


一番手っ取り早いのは、こまめに美容院に行ってきちんと髪をきれいに染めとけば気にならないって事です。



金のない私は当分美容院にすら行けなさそうです。



初☆ 

2008年02月21日(木) 13時31分
今日から初ブログを始めます。
ミクシーとかはやってるんだけど、こうゆうのは初めてです。
主に仕事中に更新すると思いますw

簡単に自己紹介させてもらいます。

名前:ゆうな
年齢:20代前半
職業:OL
趣味:睡眠・だらける事・妄想
血液型:典型的なO型

こんなんで。
何故ブログを始めようとおもったかというと、アフィリエイトが本当に儲かるかを確かめたかったんです。
お金欲しいってゆうのもあるけど、ホントかよ?って思い、検証したいと思います。
ってゆうのと、記憶力乏しい私は過去にどんな考え方していたのかなぁ。と思うときがあるので、
自分の考えの整理する為の倉庫。。。みたな感じになればなぁと
あとは人に愚痴るのがあまり好きでないので、ストレスがすごく溜まってしまい、精神的にきついので、ここで吐きたいなぁと


こんな感じです。
日記とかってすごく苦手なので、上手くできるか不安ですが、三日坊主にならない様、頑張っていきますので、
皆さん宜しくお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 仕事中のこのやる気のなさ (2008年02月28日)
アイコン画像康之
» 初☆ (2008年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる