殺界中のわたしに、今こんなこと考えてます。但し、アドバイスとは限らない 

2010年11月16日(火) 4時19分
絵を描くことに理由はいらなかった。

あるがままに


私は猫のように生きる。
きっと、だれかはそばにいてくれる。

ずっと、そんな甘い考え方は良くない、間違えてる、強くなりたいと思っていたが

そんな考えに、頼ってみてはどうだろうか。
甘えではなく、私らしくあるための方法なのではないだろうか。

偏った考え方をしてしまいがちで、悲観的な未来ばかりを憶測しては、蹲(うずくま)り絶望していたが
いつも見守ってくれる母がいて、気を利かせてくれる友がいて
私は一人ではなかった

憶測は今ではない。呼吸をし、体を動かし思考を巡らせるのは今。
実に人間的ではあるが、無重力に囚われた様だ。



強くなることというのは、決して一人で生きるということではない
独りでは成しえないことでも創りあげれるものがあるということは、経験から理解できた

この経験を過去の焼却炉に入れようとするのではなく、資産にするべきだった

強いことは辛いことだ


やっと今ひとかけらの解釈と術を掴むことができた

ありとあらゆるものが充満し、蠢(うごめ)き我々を誘惑するが、そこから学ぶしかないのだ
そして幸福なことは貯金するのではなく目につく場所に飾ることにしよう

独りでにこの思考が生まれたのではないが
私とは違う人物が思考を巡らして、たどり着いた解釈は、私とは違うであろう

だが不安することはない、独りでこそないが一人であるから
そこに面白さを見出せるようにならないといけない

焦ることはしなくていい
足掻いていても、縛られているわけではない
常に活動しているんだ

そこを責めるべきでない


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アボガド
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-cocco 大好き アニソン
    ・漫画-ワンピース ドラゴンボール ケロロ軍曹 クレヨンしんちゃん 鋼錬 など
    ・好きな人-しょこたん様 蒼井優様
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像結子
» DON! (2010年05月03日)
アイコン画像コハマ
» 眠れな〜い (2009年03月24日)
Yapme!一覧
読者になる