(don't)leave me alone 

December 27 [Thu], 2007, 10:46


いい人ぶりたいんなら
他でやったら?

あなたに一体
何が解るっていうの

知ったような台詞に
頭痛がするわ

いつまで演じ続ける
つもりかしら?

あなたの瞳の奥は
誤魔化せない

哀れんだ眼差しに
吐き気がするわ


もういっそ罵ってよ
泣くこともできない位に
受けとめたりしないで
だってその手は冷たい


そろそろじゅうぶんな
時間が経ったわ

あなたにだっていい加減
解ったでしょう?

笑ってない笑顔が
一番こたえるの


ならいっそ突き放して
立ち上がれなくなる位に
優しくなんてしないで
どうかひとりでいさせて


もういっそ罵ってよ
泣くこともできない位に
受けとめたりしないで
だってその手は冷たい


ならいっそ突き放して
立ち上がれなくなる位に
優しくなんてしないで
どうかひとりでいさせて

今はひとりでいさせて


だけどひとりにしないで

すごく違和感を感じること 

November 26 [Mon], 2007, 2:59


が、最近あります。



みんなさ?
クリスマスとか年末年始
バレンタイン、夏休み
とこんな感じのイベントが近づくと
彼氏欲しがるでしょ?





なんで?

確かにこの時期とか
彼氏いれば幸せだし楽しめるし
特にバレンタインなんかは
恋人達用だし?笑
淋しく感じるときもあるけど




その為につくるの?


すっごい違和感なんだよ。

クリスマスに一緒に居たいから
彼氏探すの?
初詣一緒にいきたいから
彼氏探すの?


違うでしょ?



大好きな人がいるから
クリスマス一緒に居たいんでしょ
大好きな人がいるから
初詣一緒にいきたいんでしょ




もうすぐクリスマスだし
彼氏欲しいなーって
言ってるのとか聞くと
めっちゃもやもやする


作ろうとして作るもんじゃないじゃん
見つけようとして
見つかるもんじゃないじゃん


あたしだけかもしんないけど
そんなんで恋愛になったことない



前はあたしも
そういう気持ちあったから
探したこととかあるけど。
いつだって彼氏になる人は
そんなんじゃなくて
普通に出会って気付いたら好き
ってかんじだった



恋ってそーゆーものでしょ?




すごいいやなの。
イベントを楽しく過ごすために
彼氏作ったみたいで。



いつだっていーじゃん。
居なくたっていーじゃん。

それよりあたしは
自分のペースで生きて
恋を見つけたら
それでいいっておもう。




無理して見つけるより
運命感じるじゃん

ふぃー 

November 12 [Mon], 2007, 1:34
坂東からメールが来ただけで
なんか落ち着かなくて
ささくれだった気持ちが
ふわっと軽くなった
あたしが友達に
求められることは
あたしにとって
一番存在意義を
感じることだから



これからもみんなの事
大事にさせてね

decision 

September 20 [Thu], 2007, 0:10
多くを語りすぎてしまえば
真実はぼやけてしまう

言葉は時にとても無力で
想いを邪魔してしまうから

ねぇ正しかったのかなんて
ねぇどうか聞かないでいて


そう僕は行く
この先がたとえどんなにも
理不尽な場所だったとしても
僕はもう僕で
あり続けるしかない事が
君の胸に
悲しく響こうとも


幼き僕が選んだ道は
二度とは引き返せない道

あれは最初で最後の覚悟
遠くで未来が叫んでた

ねぇあの日の僕がほら
ねぇ背中で頷いてる


そう僕は行く
振り返らずに逃げ出さずに
顔を上げて歩いていくんだ
僕はもう僕で
あり続けるしかない事を
君はいつか
解ってくれるだろう


強い向かい風が吹いている
冷たさがやけに肌に染みてくる
凍えそうにかじかむ手を今
真っ直ぐに
向こう側に伸ばすんだ


そう僕は行く
この先がたとえどんなにも
理不尽な場所だったとしても
僕はもう僕で
あり続けるしかない事を
僕自身が
受けとめなきゃならない

あれから 

September 17 [Mon], 2007, 14:31
一年たったよ
今の自分はどうかな



草野から離れた
ピアノから離れた


若干逃げたかな




勉強頑張れるようになった
自分持てるよ
意見、考え持ってるよ
たとえそれが
まだガキで正論じゃなくて
少し間違ってても
あたしはいいと思うんだ



アウトローが
恥ずかしいとは思わない
ごく平均な波にうまく乗るのが
安全だとは思わない



そこにまみれて埋まって
自分を見失っちゃうより
ずっとずっと
自分を信じられるほうが
強いと思うから



自分の道を進めばいいと思う

また来たんでまた鹿児島で 

August 31 [Fri], 2007, 18:51
標準語変換バトン
〜ルール〜
この標準語を、自分が普段使っている言葉にして下さい。


1.今何してますか?

  今何しちょいやっか?


2.上手ですね。

  上手やっど



3.この曲名はなんですか?

  こん曲ん名前なに?



4.それおもしろいですか?

  そいおもしろいね?




5.それ、どうしたんですか?

  そい、
  どげんしたの?




6.貴方に、馬鹿と言われる筋合いはありません。

  あんたに馬鹿と
  言われる筋合いなかよ!



7.あの人かっこいいですね。

  あん人かっこいいな




8.今ひとつの事にはまってます

  今ひとつん事に
  はまっちょるがよ



9.貴方ウザイです

  あんたごってがましか



10.めんどくさい

  めんどーなこっちゃ



11.先生の馬鹿

  先生馬鹿だが



12.テレビ一緒に見ましょう

  テレビ一緒に
  見いやらんね?



13.おすすめありますか?

  おすすめあるー?



14.私は関西弁なの?

  あたし関西弁けー?




15.この問題わかりません

  こん問題わからん




16.ジュース取って下さい

  ジュース取ってくいやらん?



17.この席は私が取ってます

  こん席あたしが取っとくが




18.元気にしてますか?

  元気しちょいますか?



19.誰に回しますか?(5人)


  放置じゃっど

回ってきた中で一番楽しそう笑 

August 31 [Fri], 2007, 8:08
どちらに萌える?萌えバトン。

●ブレザー・学ラン

ブレザー
ネクタイゆるめで
シャツゆるめで
腰パン腰骨で

●爽やか系・秀才系

やんちゃ系

●黒縁眼鏡・銀縁眼鏡

のんふれーむ!

●照れ顔・膨れ顔

拗ね顔
まあ、膨れ顔?

●秀才眼鏡・鬼畜眼鏡

鬼畜にいくかーあ

●愛してる・ずっと君の側に

お前しか愛せねえんだけど

●受け・攻め

攻め

●年下・年上

年上

●硬派・甘えん坊

甘えん坊 適度に

●長髪・短髪

前髪ある感じで。
ま、長髪寄り。

●ツンデレ・へたれ

つんでれ

●ショタ・へたれ

うわ究極
へたれ!

●包帯・眼帯

眼帯ー

●猫耳・うさ耳

ねこ。




ちらほらKYだよね

鹿児島弁にしてやるー 

August 31 [Fri], 2007, 7:57
地方の標準語変換バトン

◇ルール◇
この標準語を自分が普段使ってる言葉に直してください

?1時間目は何ですか?

1時間目なんけー?

?次の授業は何ですか?

次の授業なんけー?

?トイレに行きませんか?

トイレ行かんの?

?おなかがすきました

おなかへったが。

?今日の給食の献立は何ですか?

今日の給食の
献立なんやっとか?

?休み時間はないんですか?

休み時間ないのー?

?消しゴムがなくなりました

消しゴムがなくなったちよ

?窓を開けてください

窓開けてくいやらんとか

?宿題がすごく多いです

宿題わっぜ沢山やち

?早く部活がしたいです

はよ部活がしたいがよ

?家に教科書を忘れました

家に教科書忘れやった

?それでは学級活動を始めます

ほいだら学級活動はじめよう

?これは誰のですか?

こい誰のもん?

?安田くん、日直ですよ

安田くん、日直だが。

?大倉くんは保健室にいきました

大倉くんは
保健室に行きやったたい

?内くんが泣いています

内くんが泣いとるが

?村上くんが学級委員になりました

村上くんが学級委員に
なりやったちよ

?丸山くんはとても面白いそうです

丸山くんはわっぜ
おもしろいちよ

?濱浜君と、笹川君が喧嘩しています

濱浜君(?)と笹川君が
喧嘩しちょるが

?じゃあ、またね

ほんだら、またねー





おまえ関西ファンだろ!笑

そろそろ疲れたです 

August 31 [Fri], 2007, 7:43
欲バトン
●願わくば何年前に戻りたい?

戻りたい年ない
今と未来で幸せになれる

○願わくばいくつで結婚したい?

大学は専念したいから
23.4.5☆

●願わくば子供は何人ほしい?

2人くらーい?
兄妹 姉妹てかんじ

○付き合ってみたい人は?

水嶋ヒロ

●一夜だけ遊んでみたい人は?

赤西仁

○将来この名字になりたいっ!っていう名字は?

んん?
高橋とか普通がいいかも
ま、こだわりはない

●彼にプレゼントもらうなら何が欲しい?

服買って欲しい
それかゆっくりする時間

○今欲しいものベスト5!

1.財布
2.LOVE BOATのワンピ
3.でかい本棚 CDラック
4.シーツカバー布団カバー
5.でかい収納
りあるだなオイ。

●欲求不満?

今そーでもない。普通

○ベタベタするのは好き?(恋人でも友達でも家族でも)

あんま好きくない。
でも彼氏なら
ふわっとした愛がいい笑

●弄んでほしい男性は?

本気にならないなら

んーでも基本
弄ばれたくない笑

○もしも願いが3つ叶うなら何を願う?

1.あと100個使えるように
2.一生困らない分のお金
3.苦しまずに死ねるように

●部屋にあるもので買い替えたいものとかある?

ありまくるよ
コンポ/机/本棚/タンス
カーテン/シーツカバー
布団カバー
ほぼ全部だな。

○飼いたい動物いる?

虎の赤ちゃん
ライオンの赤ちゃん
パンダ

●最後に欲が多そうな友達3人に回してね!

ほーちじゆー

似たようなの来てるよコラ 

August 31 [Fri], 2007, 7:14
ファッションバトン
●好きな服のブランドは?

だからmoussy
最近GILFYとLOVE BOATキタ

●よく読む雑誌は?

色々あるけど一番はJELLY

●服の系統は?

んー決めてないけど
好きなのはかっこいい奴
だからROCKも好きだよーい

●服にこだわりはある?

あーあるのか?
あるといっとこう。
かっこいいからね笑

●上の質問にあると答えた人、そのこだわりとは?

あら、墓穴ほった?
えーっと…あっ
20越えにみられること!

●お洒落だと思う芸能人は?

やっぱ梨花とか
アンナちゃんとか

●お手本にしている人はいる?

んんんー特に居ないかも。
ただ、つばさは
凄いなーって思う。

●服を選ぶとき、注意していることは?

生地がしっかりしてる事
形とラインが綺麗なこと
ある程度着回しが利く事

●服を選ぶとき、何が決め手となる?(例:柄やデザイン等)

全体像を見た直感
その後着てみたりして
確認取って買う

●行き着けのお店は?

moussy

●服は安い派?高い派?

109の中では高い派

●一番気に入っている服はある?また、それは何処で買ったどんな服?

困ったときよく着るのは
GAPのBoyCutデニム
DURASのてぃしゃつ

●着回しは得意?

まあまあまあまあ?笑

●着回しが得意だと答えた方に質問です。着回しするならこれを買っておけ!という服はありますか?

あー黒/白/差し色の
ベアとかキャミ
無地T 茶カーデ
ま、ヘビロテ定番だよな

●小物は活用する?

最近頑張ってます

●流行には敏感な方?

うん。でも自分で
考えたあわせ方する。

●今までどんな服の系統を着た?

変わんないよ
ずっとこんなかんじ

●靴や鞄まできちんと考える?

最近さらに頑張ってます

●一ヶ月に使う服の金額はいくら?

2〜4万
季節の変わり目は5万位

●友達と遊ぶ時の服装・恋人に会う時の服装の区別はある?

多少はちょっと少し。笑

●家着はどんなの?

冬は上下スウェット
夏はショーパンにてぃしゃつ

●春・夏・秋・冬、それぞれの季節に合った服装を考えてみて下さい。

あ、だる
とかいいつつ楽しそう笑
☆春
ブーツはまだ白使うー
ちょっと色入れるー
上着要るほどじゃないから
春はデザイン系の
トップス着る!

☆夏
暑くて考えたくねえから
一枚で様になるもの集める
プリントとかあるやつ
夏こそ小物とかに気使う

☆秋
必ずROCKがしたくなります
夏物をパーカとかで
秋っぽくしてもいいし
女の子っぽいワンピに
ワークコートとか
甘×辛がやりやすい
季節っすよね

☆冬
冬は太もも出す!笑
コートとかダウンが
ぼりゅーむあるから
トップスは
薄手であったかい重視
ボトムは
ブーツ合わせやすさ重視
ニーハイにレッグウォーマーで
パンプスでも可愛いかも

●季節感を出す為に欠かせないアイテムとは?


これ重要じゃね?

●お気に入りのコーディネートは?

moussyのパーカニットに
ショーパンは
ありきたりだから
D Lagのベロアスカート!
秋コーデで考えたから
まだやってないけど
ハマったらヒットくる!

●服に関する笑える話・不幸な話などありますか?よかったらその時のエピソードも教えて下さい。

ないすよー。

●最後に、あなたにとって服とは

んーりあるに
自分で居れるもの
Yapme!一覧
読者になる