ランナーが二三塁になればFXにプレッシャー

May 29 [Wed], 2013, 22:48
なるとおっしゃっておられるわけで、バント自体がプレッシャーとはおっしゃっられておりません。

[901] 2013年03月25日 17:06

じんしゃん
>>[900] 背水の将軍☆大賢良師さん

僕もそこの否定はしていないつもりですが。。。
スモールボールを考えた場合にランナーを進めるというのは重要事項のひとつであることは間違いないです。
ただ、日本人はより得点可能性を高める以上にプレッシャーを与えるためにランナーを進めるのに送りバントをしますが、そのワンアウトの対価としてランナーを進めることが相手にとってプレッシャーにならないようだという話をしたわけです。
つまり相手の嫌がることではないと。

だから、バントではなくて(アウトを与えない)ダブルスチールを考えたということはあるかなあとは思っています。

別に送りバントが否定されるべき作戦とは思わないですが、あの時点でのベストなのかはまた意見の分かれるところでしょう。
(何もしないで打たせるのが実はもっとも良かったかもしれないですし)
FXや信用取引をやっているヒトも多いけど…勝つ額と負ける額
http://xn--3fx-0j4ba3jtl.biz/

ただ、送りバントを2アウトにしてまでするんだったら、代走を出す理由が良くわかりません。ただ、送りバントをして、打率3割前後にかけるというのはそれはそれでアリでしょう(たぶん異論は多そうですが)

[902] 2013年03月25日 17:10

じんしゃん
>>[899] 丹野 速さん

>ダブルスチールの際の二塁ランナーを本多にするしないにこだわってるのでは無く私は.あのシーンは先ず阿部に送りバントさせて2.3塁から攻めた方が相手にもプレッシャーかけて良いと言ってるんです。
お金の知識、起業、独立、確定申告、株・FX・投資といった資産運用、、、日本の教育では教えてくれない。

はい。
そういうご意見もあるでしょうから、そこについてどうも外国人はあまりこういうことを嫌がらないそうですよということを書きました。
別に日本人としてこういう形を整えたほうが落ち着いてバッティングができそうだからというのもアリだとは思います。でも、8回で2点差ですからねえ。。。

で、代走の件は分かりましたが、前から書いているように、そもそもこの回の攻撃をどう捉えたかという話だと思います。丹野さんのご意見を否定するものではありません。

>監督含めコーチ陣の本音の部分は前の試合で鳥谷選手がスチールを決めて井端選手の一打が出た記憶が強く頭に残ってて二匹目のドジョウじゃないけど…それをどこかで期待して
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aaaaadadf
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aaaaadadf/index1_0.rdf