ハンドメイド 

March 17 [Mon], 2008, 20:12
この前、西町の雑貨屋サンでかわいー布を発見

ヒマだったのでポケットティッシュケースを作りましたぁ



縫い目がナナメになっちゃったりしたけど、なんとか完成

まだまだ布余ってるから、今度はポーチかクッション作ろうかなぁ

☆本日の夕ごはん☆ 

March 05 [Wed], 2008, 19:53


○鶏肉のマヨポン炒め
○ほうれん草の胡麻和え
○おみそ汁
○ごはん

もう1品作れれよぅになりたーぃ

DSでFF。 

March 05 [Wed], 2008, 15:38
彼氏がダーツ遠征の長旅用に購入した「ファイナルファンタジーW」。
(DSはあたしのやけどネ)


懐かしいー
うちの弟もよくやってたなぁと、昔を思い出したちゃ

何の気無しにやってみたんやけど意外とハマっちゃて大変です
なんせヒマ人なもんで、ちょっとやるつもりがいつの間にか2時間経過

画像キレぃやし、登場人物のみなさんが喋りだすし結構おもろぃ

もしニート歴が長くなるようなら、彼氏よか先にクリアしてしまうんではなかろぅか
まぁそれはないと思うけど。


ところで、ゲームちゃ時間忘れちゃぅから危険だわぁ(´Д`)

しかも最近の子供ちゃ幼稚園児や保育園児の時からDS持ってるじゃん。
ちっちゃい時からゲームばっかしてると目悪くなっちゃぅよー(´〜`;)


…といいつつも、うちにもwiiやらゲーム機が揃ってきたけどネ(笑)


でも自分の子供には自然がいっぱいのトコで元気に遊んでおっきくなってほしぃなぁーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

アイスは別腹♪ 

March 04 [Tue], 2008, 20:44
  アイスだいすきー

 


夕食後のデザート。別腹ですよねぇ
名前は忘れっちゃったけど31のチェリーのアイス。めっちゃ美味しかった

ひさびさにワッフルコーンで食べました

いつもはカップばっかなんやけど、たまにはワッフルもいいかもぉ



今日は仕事が休みの友達と富山市内をドライブしてきました
天気も良かったし、車内は日差しがあったかぃから薄着でも大丈夫
でも外はまだまだ風が冷たいね

早く春にならないかなー

お弁当もってお花見したいネ



B型 自分の説明書 

March 03 [Mon], 2008, 15:33
こんなの見つけました




見つけた瞬間、ついつい手に取ってしまぃました(笑)

「ぁー、わかるわかる!!」ってゆうコトがいっぱい書いてあるぅ


でも一度読んだらもぅイイかも(;´・`)


節約中ながに無駄遣いしてしもたぁー

砂糖とみりんと。。。 

March 02 [Sun], 2008, 12:16
この前初めて料理本を見ながら「肉じゃが」作ったんやけど、後でカロリーを確認してみてビックリ(◎o◯;)

1人分 813カロリーもあるッ!!

和食やし煮物やしヘルシーやろぉと勝手に思い込んでたァヾ(~▽~;)


砂糖やみりんって意外と高カロリーなんやぁって初めて知ったし☆


使いすぎはキケン!!

そして無知ってコワィネ!!


気になったから色々調べてみたんやけどね(ニートやしヒマ人なもんでぇ)↓


例えば、牛肉→豚肉にして熱湯で洗って余計な脂を落とすトカ。砂糖やみりんの代わりに野菜や果物のすりおろしたモノを使うトカ。

(ちなみに、肉じゃがにはみりん大さじ3の代わりにすりおろしたりんご1/4個で80カロリーオフやって♪今度やってみよぅ)


これから自炊も増えてくやろーし、こーゆうちょっとしたコトから気をつけていかんと確実に太ってしまぅわ(´Д`)
そしてついでに彼氏も太らせてしまうこと間違いなぃ(笑)



そーいえば、ブログのタイトルは彼氏が濃いめの味がスキやからです(笑)でもあたしはどっちかとゆーと薄めの味がスキなんだなぁ。

彼氏的に薄いと感じたトキには、「優しい味だね」と表現されます(笑)

将来高血圧にならんかとちょっと心配中なんやけどネ…

気をつけてー(つω`o)

ニート&ブログデビュー 

March 02 [Sun], 2008, 0:58
2月29日付けで無事退職!

とゆーことで、今月からしばらくニートになりまぁーーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙


ヒマやし彼氏のマネしてブログはじめてみました☆


最近は料理やお菓子作りの機会も増えてきたから、料理日記にできればいーかなァ(o′▽`o)


ちなみに今日はお昼ご飯に「たらこスパゲッティー」を作りました☆


茹でたパスタに、たらこ&バター&お酒少々を混ぜて、パスタの茹で汁でしっとりさせて、器に盛ってきざみ海苔をチラして出来上がり!

簡単なのにまいぅー♪


彼氏に「海苔きざんどいてー」と頼んだら、くちゃくちゃにされたのが残念やけど(笑)




みなさんのおすすめレシピあったらぜひ教えて下さい♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayachi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:富山県
読者になる
ブログはじめてみましたぁ

最近は料理をしたり、彼氏の影響でダーツしたりしてます☆aikoみたいなゆるーぃカジュアルなオシャレさんになりたぃ(o′▽`o)

♪NO SMILE NO LIFE♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あやち
» 砂糖とみりんと。。。 (2008年03月04日)
アイコン画像ケイシ
» 砂糖とみりんと。。。 (2008年03月04日)
アイコン画像ayachi
» ニート&ブログデビュー (2008年03月02日)
アイコン画像まぃ
» ニート&ブログデビュー (2008年03月02日)
アイコン画像ayachi
» ニート&ブログデビュー (2008年03月02日)
アイコン画像ケイシ
» ニート&ブログデビュー (2008年03月02日)