*花道、赤ぃ髪の秘密* 

March 16 [Thu], 2006, 18:09
やっほぃ千紗でつ
雨に負けた...テンションDoWn

さてA、今日ゎ花道の"赤ぃ髪"について語りたいと思います☆

花道ゎ赤く髪を染めてマスコレにゎちゃーんと意味があるんですッ
人間の性格って知らず知らずのうちに外見に表れるもんらしーです
一説に「人間が最も好む色ゎ"青"」という説があるらしいです。その色とゎ逆の"赤"を好むのゎ
6歳以下の子供だと言われています。(平均って意味で)
赤が象徴する意味ゎ【幼稚/野蛮/低俗/下品】などがあります。あんまりィィ意味ぢゃなぃッスね
でもコレ...花道にピッタリですょねェ(笑)
赤が象徴する意味ゎコレだけでゎありません
愛情/勇気/真心/そして情熱コレも花道にゎピッタリですょね

このよーに登場人物にピッタリのイメージカラーがあるんですょォ
ちなみに...ちぃのイメージカラーゎオレンジと言いたいけど...クレームが多いと困るんで
正直に言いますとかと思われます。
(...本当ゎピンクとかもすきなんだけどなぁ笑)

NEXT【花道が女にモテなぃ理由】
お楽しみにィ☆バイセコ−

*桜木花道* 

March 15 [Wed], 2006, 19:34
ドーモo(>∀<o)こんばんゎ
今日ゎ第A回目のブログとゆーコトで、『SLUM DUNK』主人公であります
桜木花道について語りたいと思います。

バスケットボールと言えば、1992年のバルセロナ・オリンピックでのアメリカ"ドリームチーム"の
プレイを思い浮かべる人が多いんぢゃなぃかな?そーでもなぃ?(笑)
マイケル・ジョーダン/マジック・ジョンソン/ラリー・バートの3大スーパースターがいたチームだよォ
圧倒的な強さを世界に見せつけ彼等、普段ゎNBAと呼ばれるアメリカのプロ組織の中で、その素晴らしいプレイをぶつけあってるんですッ

NBA(National Basketball Association)ゎ日本の野球でいう、プロ野球なものです
『SLUM DUNK』ゎバスケットを題材とした作品。バスケットボールといえば、NBA。ということで、スラムダンクに出てくる登場人物にゎそれぞれ、モデルとなった選手がNBAに存在するんですッ

主人公である桜木花道。彼ゎバスケットを始めて3ヶ月のわりに、持ち前の優れた運動神経で不器用ながら素晴らしいプレイをします。しょせんゎ素人。プロと呼ばれるNBAに花道に似た選手などいるハズがないですよね
だけど、それゎバスケットを始めて3ヶ月という現在の状況です。このまま急速に成長し続けて、NBAに通用する名選手になったとしたら、どんな選手になるのだろう。
ズバリフェニックス・サンズに所属している...
チャ−リズ・バークリィである。

彼のポジションゎ花道と同じパワーフォワード。チームで@番背が高い訳でゎないが、リバウンドが非常に強いということ。ついでに、喧嘩も強いという事...そっくり(笑)
バークリィの他にもう一人、花道に似た選手がいる。

桜木花道、最大能力と言えば...リバウンドですが、ただジャンプ力があるんぢゃなく、リバウンドをとる最高点までのスピードが速いという運動能力がある。その瞬発力を持っているのが...
アトランタ・ホークスのドミニク・ウィルキンスなんですよォ

NEXT【花道の赤ぃ髪の秘密】
ぉ楽しみにそれでゎバイバイキーン

*SLUM DUNK* 

March 14 [Tue], 2006, 21:27
こんばんゎ
今日から*SLUM DUNK*特設ブログを開くことにしましたァ
HANAパパ初めましてェ(笑)千紗です
コレから是非、このブログを見てみなさん*SLUM DUNK*を好きになってくださいね

でゎ今日ゎ*湘南高校*について
『SLUM DUNK』の作者:井上雄彦サンゎ、現実にある風景をそっくりそのまま描く人なんデス
漫画に出てくる背景や駅、学校にはちゃんとモデルがあるんですよォ
もちろん名前ゎ変えてありますが、見かけが全く同じものが存在するんですッ

まず舞台ゎ*神奈川県*!!!
しかし!湘南高校のモデル高ゎ神奈川県でゎなく、武蔵野市にあったんです
東京都武蔵野北高等学校コレが湘南高校のモデル高です
校舎ゎもちろん校門、体育館すべて漫画と同じ場所があります

もし、見学する機会があったら是非見に行ってみてくださぃ
次回の更新をお楽しみに
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2009年05月11日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» *花道、赤ぃ髪の秘密* (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aaa_attack
読者になる
Yapme!一覧
読者になる