幸先。 

March 05 [Sat], 2005, 3:09
早速更新が滞りましたね。
なんだかもう、予想通り。

久しぶりにぼやいてみますかね。ああ、何てやる気の無い・・・・・・
あ。は何故かほぼ毎年冬に旅行してます。夏に国外に出た記憶って無いなあ。
今年は何故かハワイでした。
今回の同行者も3人。メンバーは違いますが。

実はハワイ(ワイと呼んでる)には昔むか〜しに一回行ったきりです。だってあ。は泳がない←泳げないの間違い、焼きたくないだからワイに正直、用事がありません。
行くとしたらセフォラとギャラリアですね。
でも一番の理由は昔行った時の感想が「食べる物マズッ!!!!!!」
これはいけません。
テンションが下がります。

いやもう正直、関空の免税店だけ行けたらいいや〜ダリィ


ぐらいグダグダでした。もうテンション下がり過ぎて、出発の2時間前に虫歯の被せものが取れてしまうぐらいです。
幸先悪っ!
まあ歯医者の先生に頼み込んで応急処置はしていただきましたが。ありがとう先生、他の歯医者には決して行きません。
大体、エアラインがちょっと・・・・・でした。別にNWが悪いってんじゃなくて、あ。はスターアライアンスだからUAでないとマイレージが付きません。別にANAでもいいんだけど、何故かここ10年ぐらいは海外に行くのに日本の航空会社とは縁遠いんですよ。
同行者の日程とか何とか大人の事情でNWになってしまいました。あと一回乗ればフリーの航空券もらえたのになぁ


久しぶりに更新したのは本日はこれぐらいで。
怒涛のチェックイン-フライト編はまた後日気が向いたら。

名残り。 

February 24 [Thu], 2005, 15:57
何年も前、もっとかしこかった時に使ってたイタ語の辞書。
こうして見てみると結構使い込んでるなあ。
当時のノートを見ても、最早何を書いてあるのかよく分からないです。
とりあえず、ぼやいてみます。

あの時行ったミラノのホットサンドとカプチーノは最高でした。
ミラノ→ノヴァーラ→ビエラと、同行者とその同行者の友人を尋ねて行ったのですが・・・
まず。
ミラノ駅で駅員さんに「●●行きの(どこ行きか忘れた)特急は何番線?この特急であってる?」
と聞いたところ、「昨日は○番だったYOその列車でOK!」
という返事が。昨日の事は聞いてないってば。頼むよシニョール。
四苦八苦の末、何故か乗った特急はTGV。しかもスシ詰め。
通勤ラッシュもビックリの込み具合の中を掻き分けて、車掌さん?が特急料金を徴収してるではありませんか。
何でも普通の特急料金とは別にまた払わなきゃならないとか。
そんなのいるんだったらTGVなんか乗らないってば。次の普通の特急に乗るってば。
同行者1の流暢なイタリア語、同行者2の日本語、そして、あ。の怪しくてヘタクソな英語で一応「聞いてないよ!」と抗議しながらシブシブお金を払いましたとさ。
やっと着いたノヴァーラでは次の電車を2時間(予定)待ち。
期待せずに「どれぐらいでこの列車来そう?」
と聞いてみました。
ところが「今日はそれ無い。」
にこやかに答えてくれる駅のシニョリーナ。
時刻表に載ってるのに無いとはこれいかに。
結局4時間ぐらい足止めを食らった記憶が。。。。。。

いやはや、思い出しただけで疲れます。

始めてみました。 

February 24 [Thu], 2005, 2:08
凡庸でダメ人間の「あ。」が、気が向けばカキコするブログです。
さて、何回続くやら。
afaはイタ語で蒸し暑さとか、倦怠とかそういう意味です。
自分で忘れそうだから書いておこう。
つらつらと、コスメとか独り言とかそういう方向で。

とりあえず、自分の車のパネルを写してみました。
ガスが半分ぐらいしか無いや。
2500以上回さないように気を付けてるんですけどね。←ケチだとは自分でも思う。

この日のネイルはCREATIVEの#317 MAKE A WISH。
グリーンの偏向パールが超イエベには嬉しい感じ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ma*
» 幸先。 (2005年03月29日)
アイコン画像あ。
» 始めてみました。 (2005年02月24日)
アイコン画像ma*
» 始めてみました。 (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aaa_aaa-afa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる