5ヶ月の母親学級☆ 

2009年12月15日(火) 21時34分
びっしり2時間聞いてきました。
おしりと腰が痛かった。。
勉強になった!


最近は胎動がくすぐったい。とても嬉しいです。

まだ自分が妊娠してるなんて信じられない。
お腹はまるく、大きくなってきたのにね

心拍確認 

2009年09月28日(月) 22時52分
7週1日
心拍確認できました

よかったぁ

つわりはまだまだ気のせいにしときます

妊娠6週 

2009年09月27日(日) 21時14分
産科のある総合病院へ転院。


夫婦生活をしないこと、自宅安静、状態により、妊娠中オペの可能性がある事を言われる。


卵黄嚢発見。


つわり開始

空腹時吐き気…

気のせい気のせい〜にしとく。

妊娠5週 

2009年09月27日(日) 21時06分
妊娠発覚。

不妊治療の病院へ行く。

子宮内に胎嚢発見、オペキャンセルになる。

先生や看護師さん達に、『こーゆう事ってあるんだねぇ。おめでとう!』って言われて感動。


どうかどうか、外の待合室の不妊の方達も、妊娠できますように…

妊娠4週 

2009年09月27日(日) 20時52分
とにかく妊娠に気が付かない


早く生理が来ないかなぁと、普通に過ごす。

陽性までの症状 

2009年09月20日(日) 12時22分
ここ3年、毎月2〜3回の生理前のフライング検査は欠かさなかった… のに陽性が出た今月に限って『ぜーったい妊娠してないだろうなぁ』と思ってフライングしなかった。。
今まで検査薬代いくらかかったかな。。


…症状…
@生理予定日の頃より陰部が痒い(今まで痒くなったことがない)
A胸の外側がすごく張る(普段と同じ)
B下痢(普段快調)


他、何もなし。

とにかく、どうせ手術するから、手術が終わったらまた始めようと思ってた腹巻き、ルイボスティー、ストレッチ、葉酸、などなど今まで努力しまくってたものを一切しなかった。

旦那さんとのタイミングも、記載なし。

いったいいつの??って感じデス。

それが良かったのかなぁ?

奇跡ってあるんだ☆ 

2009年09月16日(水) 22時12分

初めて生理が1週間遅れた。
来月手術があるのでタイミングなんてとらなかった。タイミングを取った所で、絶対に妊娠しないと思ったから。この3年間、どんなに頑張っても妊娠しなかったから。

AIHを3回した。
腺筋症とチョコが9センチあるから、腹腔鏡をして体外をする予定も立ててた。
12月には手術のご褒美に海外旅行に行こうと思ってた。

それが、まさかの陽性反応。

病院で診断された訳ではないので、ぬか喜びはできませんが。。

とにかくびっくりです。

浅草☆ 

2009年09月11日(金) 11時41分
浅草に行ってきました


近いとなかなか行かない観光地

外国人がたくさんいました〜
ランチは老舗天麩羅を頂きました。
お店の中にも外国人がいっぱい〜

暑い中、人力車の運転手?さんは大変そう

帰りにforever21とH&M初めて行ったけど買うものが無かった


旦那さんはTOPSHOPのメンズ?でパンツ買ってました。

私はダイアナで靴買いました〜(^▽^)ノ

卵管造影 

2009年08月27日(木) 13時34分
全て違う病院で3回やりました。

今からやる人の、ちょっとでもお役に立てるよう情報を綴っていきたいと思います。(逆に不安になったらごめんなさい

平均やり方は同じです。生理が終わってすぐの、排卵日前にやりました。食事制限などなかったです。
消毒(痛くない)→バルン挿入(痛みは医師の技術による。初めての病院では痛くて失神しそうだった)→造影剤注入(重い生理痛のような鈍痛。卵管が詰まってなければ痛くないとか…私は痛みで吐きそうになりました)→撮影→終了。
みたいなコース。
病院によっては検査前に痛み止めの注射や座薬を入れてくれます。

検査後はしばらく重い生理痛みたいな痛みが続きました。

抗生剤を3日分貰って帰宅。
私は一人で運転できそうもなかったので旦那さんに送迎してもらいました

卵管造影後は妊娠しやすいといいます。
私は妊娠しませんでしたが、みなさん頑張って下さいね

心機一転 

2009年08月26日(水) 22時30分
ブログ始めます

簡単ですが今までのこと。
30歳で結婚して半年たっても妊娠せず卵管造影するが異常なし。

1年後違うクリニックで卵管造影する。チョコレート4p発見
体外を勧められる。

腑に落ちない為違うクリニックで卵管造影する。内膜症、8pチョコ、内膜ポリープ、癌検診class3aと診断。
旦那異常なし。

卵管造影3回やる人なかなかいないでしょう
辛かったわ〜

近々腹腔鏡オペ予定です
怖いけど頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハンナ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる