米国会計士試験 in グアム

March 22 [Tue], 2011, 15:17
少し前のことになりますが、グアムに行ってきました一応、遊びではなく、SCPA米国公認会計士を受験してきました朝600家を出て、国分寺から成田エクスプレスに乗って成田へ国分寺から直通とは便利になったものだ午前1000飛行機離10年以上ぶりの飛行機に、恥アダルトSNSずかしいくらい興奮してしまった飛ぶ飛ぶんまだ滑走路いてないか。お、やべーエンジン音が変わった。飛ぶのか飛ぶのか、おー加速した飛んだー傍目恥ずかし過ぎる1450現地時間グアム空港到着着前の旋回でちょっとよったかな、とか思っていたら。そんな酔いが一発でさめる事件が〈入国審査〉以下言語はそのまま審査官成田からですか若干片言の日本語俺既に気分が英語モードだったので反射的に英語審査官俺審査官この時点ですごく疑われてます俺あ、日本人です審査官あれは君の友達一人旅は疑われやすいです俺いえ、ひとりです。審査官グアムには何日間いるんですか俺あ、いえ5日間です外人の顔見てたら反射的に英語が口をいてしまう審査官内線をとってすぐに別の女性の審査官がやってくる何やらごにょごにょ話したあと、その女性の審査官がとか言って、別室に連行された個室にて審査官は俺のパスポートをひとしきり見たあとふぅん、グアムは初めて流暢な日本語でグアムに来た目的はこの滞在先のホテルはどうやって探したの観光客が使わないようなホテルを蘭cIてたのが、怪しまれたで最後にはん、ねー。いいですよて感じで通してくれた。ともあれ、無事に入国できてよかった到着ロビーにくと、空港の案内の人が声をかけてくれて。ちょうどホテルの管理人のさんに電話して迎えに来てもらうことになっていたので、って言ったら、素早く連絡してくれて、そこの出口を右に出たところのベンチで待っててください、5分で迎えが来ますから英語でと言ってくれた。なんて親切なんだ少しすると、赤い服を着たオジサンが俺に手を振っている。さん参上。注さんは日本語喋らなのでここからの会話は、全部英語ですのテストを受けに来たんです。と言うと、じゃあ、これからテストセンターの場所に行って、それからスーパーに買い物に行ってからホテルに行こうってな感じで、まずはテストセンターの下見テストセンターはバンクオブハワイの4に入ってます。場所はグアムの行政の中心、ハガニャエリア。観光エリアからは少し離れてます。そのあと、スーパーへこのスーパー、観光客が使うんじゃなくて普通に現地の方がお買い物するところ。お買物のあと、ホテルへここが今回とまったグアムの観光エリアからは外れていて、観光用のホテルと違ってすごいきれいって感じじゃないけど、こじんまりとしていてさんが色々きをかってくれるので快適でした何よりも、テストセンターまで歩いて6分という好立地観光エリアからだとタクシーで行かないといけないけど、このホテルなら余裕で歩いていける。しかもプール付き部屋は、を受けるって言ったら、勉強用の机といすも用意してくれた初日はこの後、翌日のテストに備えて勉強してお休みなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aa7dqmwtbu
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aa7dqmwtbu/index1_0.rdf