明けまして

January 01 [Fri], 2010, 0:00












今年もよろしくお願いしますっ!



最近の私

December 21 [Mon], 2009, 21:10
長い日記の書き方を忘れました(笑)
ので箇条書きでどぞー!


・見事にニコニコ動画にはまる(←そこからか)
・いつでもニコニコ
・ニコ中です

・事態の打開を図ってみる
・しかし手遅れだった
・なんていうか…ただの引きこもりです
・と言っても、自宅に引きこもりじゃなくて研究室に引きこもり

・寝る以外は研究室にいます
・もうすぐ年末ですね
・実験終わりません
・え、何これ卒業出来るのマジで
・論文書いてるけど完全に手詰まり状態です
・ねぇ、地球ってなんで温暖化してるの?教えておじいさん

・明日研究室の大掃除です
・てことは今日帰る前に研究室の自分の机を綺麗にしなきゃ
・プラスカラーボックスも綺麗にしなきゃ
・え、これ何てカオス?
・片付けたくないと全力で目を背ける
・しかし事態は変わらないので頑張ります




こんな感じです。
近況報告でした。
報告になってる気が全くしない。

あ、あと毎月出る会社の課題をいつもギリギリまでやらずにヒーヒー言ってます。
来月こそは頑張るを、もう10月からずっと言ってます。
ホントに馬鹿だと思う。


いやしかし、あのグミはほんとに美味しいらしいね。
私の友達も寝る前に少し、のはずが全部食べてたって言ってた。

グミとか大好きなんで恐いです(笑)

お菓子といえば私は、バッカスとラミーをものすごい勢いで食べてます。

磯野家

October 29 [Thu], 2009, 16:10
地デジ化するんだろうか…
本当にしたら笑えるんだけども…

東芝だしね、スポンサー。
そういうCMはあってもいいかもしれないけど、
個人的にはあのブラウン管のテレビのままであって欲しいです。


総務省的には変えて欲しいらしいけど(笑)
普及のPR効果は確かにハンパなさそうだけど…なんだかなぁ。

時代か。

でもケータイもないのにいきなり薄型テレビは…ねぇ。

ついでに近況報告

October 16 [Fri], 2009, 20:08
今日、論文の中間報告発表会の打ち合わせが終わりました。
プスプス言いながら日々なんとか頑張ってます(o´∀`o)

昨日ようやくパワーポイントが完成して、久々にまともに寝ました。
今日久々にまともなご飯を食べたら胃酸が食道まで来ちゃってかなり気持ち悪いです、今(笑)



今後の流れとしては、
●10月中に中間発表(教授×3の前で今までの研究経過報告と今後の実験計画の提案)
 →プレゼン20分+質疑応答タイムは無限大(教授たちが飽きるまで)

●11月に文献ゼミ(英語論文数報読んで内容をまとめる)
 →プレゼン10分+質疑応答タイムは無限大()

●12月に論文仮提出
 →頑張るとしか言えない

●1月に論文発表会
 →プレゼン(学科の教授全員+同じ専攻の人全員の前での大発表会。晴れ舞台…はぁ。)

●2月に審査結果が明らかに
 →いや、審査通らないとまじでシャレになりませんがな。卒業かかってるんで(笑)



こんな感じです。

今ようやく行き詰ってた実験がうまく行きだしました。
一進一退だけど…卒業までに間に合うようにがむしゃらにやるだけです。はい。


あとね、懇親会にも2回くらい行ってきた!
同期みんないい子たちばっかりで友達できたよ(*`・∀・)ノ

仕事きついかもだけど、この同期とならやっていけそうです(*ゝ∀・)



ひゃー…日記の書き方忘れてる!

久し振りにね

October 16 [Fri], 2009, 19:57
※最初っから最後までずーっと私信。


日記見たよ。
気付くの遅くなってゴメンね><

いや、本当はね、ちょっと前に知ってたんだけど、いいコメントが思いつかないまま、帰ってきちゃった。

メール?
いや…でもメールとか吹っ切れてる状態でしてもな…迷惑になっちゃう。
うー…どうしたもんかな、って考えつつ日々がたって。

でも昨日の夜の記事を今読んで、泣きそうになったよ。
3年半、どう過ごしてきたのかとか、何となく伝わってきて幸せになれた。


何かね、とにかくありがとうって言いたくなった。
不思議だな。



うわぁぁぁぁあん!
大好きだ!!
アンタはいい女なんだから!あたしが保証するんだから!!

素敵な人にまた、出会えますように。

帰って来たら遊ぼうねー!飲もうねー!!

ショートスリーパーになりたい

July 23 [Thu], 2009, 17:44
ショートスリーパー・・・睡眠時間が6時間以下の人
ロングスリーパー・・・9時間以上の人

あたし絶対ロングスリーパー。いつまででも寝ていたい。
しかしどうも、ロングスリーパーでも6時間くらいまでなら睡眠時間削っても平気らしいな。
少しずつ睡眠時間を削りたい衝動だ。

それにしても性格診断(追記に載せてます)当たりすぎ!笑
まぁ研究やるんだったらこっちのタイプの方がいいのかなぁ。

でも最近、忙しくてやることいっぱいあるから、寝なくても大丈夫な人に憧れる。
時間がもっと欲しい。



追記から気になる部分の抜粋

羽なしテントウムシ

July 21 [Tue], 2009, 10:02
羽なしテントウムシが誕生=世界初、害虫駆除に有用−名古屋大
7月21日2時6分配信 時事通信



だいたいのことをまとめると、テントウムシの羽を作れ!っていう命令を出す部分をダメにして、羽根を作れなくしたテントウムシを作った。
なんでかっていうと、害虫駆除で使ってるテントウムシが飛んじゃうと、駆除率が下がるから。
地に足を付けさせて、もっと効率的に害虫駆除しようという取り組み。
世界初らしい。

まぁそうだろうね。
諸外国だったら害虫駆除なんて、農薬まみれにすることでパパっと解決してるだろうから。
天敵を使って害虫を退治する方法って、結構昔からあったんだよね。
でも、その天敵を駆除するはずのが増えて自然破壊したり、生態系壊したり、それで結局全部退治したり。
そんな話を聞いたことがある。

ぶっちゃけ、今回の羽なしテントウもどうなんだろう?って感じするよね。
農薬使わずにっていう発想はいいんだけど…なんだか…ねぇ。


ちょっとマニアックな自分メモ
・羽形成遺伝子の特定
・羽形成RNAの特定と破壊。RNAiかな?
・ムシでやるって結構すごいことじゃない?

どうなんだろうなぁコレ。



追記から全文

忙しいってこういうことか

July 16 [Thu], 2009, 17:37
もう3歩進んで5歩くらい下がってる気がする毎日です(笑)
実験も進まないし、ゼミもあるし、いやいや本当にねぇ…


元々日記を書く習慣とかないから、1度離れてしまうとなかなか駄目だな。ミ○シィしかり(笑)


あ。
しばらく、あの写真ブログの方に時々出没します!
いっぱい話したいことがあるよ…!

でもこの場所も手放したくないわけです。
書かないかもだけど…きっと論文終わったらまたガンガン書くと思うし!

悪 戯 −イタ ズラ−

May 18 [Mon], 2009, 2:47
悪 戯 −イタ ズラ−

神様。
あたしが優柔不断と知っての仕打ちですか、これは。


次々と結果が出てくる。
あたしの就活は途中迷走を極め(だって受かんなかったんだもん…)
いろんなもんに手を出した。

100年に一度の不景気といわれて、
今年は内定出なくても仕方ないといわれた。

研究は募集すらしてない企業も多々あった。

とにかく焦った。
いろんなとこに手を出して、まぁ決まったとこに入社だ。
選ばなければ職はある!っていう安易な考えをひっさげて、
どこでもいいから就職することが目的になってた自分。



今になって、いろんなとこから内定が出る。

嬉しいんだけど、この中から1つ選ばなきゃいけない。

こんなことなら最初から絞って就活すればよかったかなー。


あぁぁ…これ贅沢な悩みすぎて絶対あっちの日記サイトには書けないよ。


地元に残る術も、
彼氏を追いかける術も、
大きい会社に入る術も、
安定を得る術も、
研究をする術も、

あたしはどうやら全部手にしているらしい。

この中から選べるのは1つだけ。
どうしよう。まじで。

探 偵 −ガリ レオ−

May 01 [Fri], 2009, 16:30
ガリレオは原作が好きだったから(東野圭吾好きなの)
ドラマは見ないつもりだったけど、
でもCMとかで途中から湯川は福山になっちゃったし、
(あたし的にはもうちょっと線の細い人のイメージだったのに)
まぁいっかと思ってちょっと見てみた。

そしたらーーーー。

なーにあのカッコよさ。

福山あんまり好きじゃなかったんだけど、
実はカッコいいじゃない!(気づくの遅)

しかも毎回溢れんばかりのファンサービス。
アーチェリーしたりボクシングしたり。
あのカットはっきりいって必要ないよね!?
あと計算式の構築中とその後のポーズとか。

でも乙女心をガッツリ掴むためには必要です。
そしてここに計算どおりガッツリ掴まれた女が一人…。
どう考えてもテレビ向けにいろいろオイしく味付けされてるよねー笑
内海が女だから、湯川先生のツンデレっぷりが映える映える。
原作の湯川もツンデレ気味だったけど、
福山さんだとワケ違うわー。カッコいいしカワイイ。


てゆーーーーーか!!!
それより何より草薙!
なんで北村一輝!?

もっと頼りないダメ男のイメージなのに
無駄にカッコいいんだけど…笑

こっちのがイメージ崩壊でショック。
しかもなんかチャラそうだし……
なんかこう…草薙って真面目で固い人じゃないか?

あたしはてっきりテレビオリジナルの内海=草薙だと思ってた。



トキメキレベルがぐんぐん下がって、
どんなことにもときめくお安いあたしがここにいます。

もちろん昔からときめくハードルはものっそ低かったんだけど、
最近拍車をかけて低い。
一体どうしたんだ自分…。



データ整理しながら
気付いたら手が完全に止まってそっちばっか見てる(笑)


部屋変えで後輩と同室になったから
派手な行動は慎まなきゃなのに…


一人でニヤニヤしてます。



-----------------------------------
BOSS3話

どうしても戸田エリカが可愛すぎるーーーー。
美人は、ぼさっとした格好でもかわいいんだよねー。