海! 

2009年07月19日(日) 14時46分
初めて海水浴に行ってきたねー

沖縄・・・と言いたいところだけど、地味に近場の海水浴場へ。

波を怖がるかな・・・って思ったけど、全然大丈夫だったね

じぶんからどんどん海に入っていこうとして、こちらが慌ててしまった

砂遊びも楽しんで、おやつも食べて、いっぱい遊んだね


またどこか 遊びに行こうね

がんばってる 

2009年07月11日(土) 22時10分
わたし、最近がんばってる。

娘を妊娠するまでも、妊娠めざしてがんばった。

妊娠中も、ぶじ出産できるようがんばった。


最近は、毎日娘と一緒に楽しめるように、児童館や公民館、

公園など行って遊んでいる。


ここ数年のなかで、一番がんばってると思える毎日。

老体にムチ打ってがんばってる(笑)

ほんと、疲れる。

でも、毎日充実してるって思える。

なんだか嬉しい。

児童館 

2009年07月09日(木) 9時56分
今日はこれから児童館

お友達と遊んできまーす

チャリでレッツゴー

少し復活 

2009年07月07日(火) 22時59分
今日は仲良しの友達と、公民館に行って

ああでもない、こうでもないと雑談をしてきた

そしたら気分も少しラクになって、心なしか体調も復活したみたい


午後は公園に行って遊んできた

今日はあまり拾い食いをしなかったのでよかった(笑)

明日も公園、行こう

つかれてる 

2009年07月06日(月) 19時30分
疲れてる・・・疲れが溜まってる・・・

トシだからなぁ。。。

いつになったらスッキリ元気になれるんだろ?

たまには時間を忘れてゆーーーーっくりしたいなぁ。

半年ぶり 

2009年06月23日(火) 14時55分
気がつけば、6月後半。

今年ももう半分が終わろうとしているなんて!


そして私がこうやってブログを更新するのも、じつに半年ぶり。

日々ネットはしているけど、なかなか更新できずにいます。。。


私は元気です。

いちおー、報告です。


先月、娘は1歳になり

今月、私はン歳になりましたとさ。


毎日あっという間に過ぎていくから

ちょっと焦ったりもするけど

日々、なにごともなく平凡に過ぎていくことが

幸せなのよね。

☆クリスマスイブ☆ 

2008年12月25日(木) 14時07分
パパがマクロビのお店でケーキを買ってきてくれました


乳腺が詰まりやすい私でも食べられるものを、と・・・。

そして、私と娘にプレゼントも


パパの気持ちがすごく嬉しくて。。。泣きました

パパ、ありがとう

毎日、家事に育児頑張るよー

ひさしぶり 

2008年11月28日(金) 9時50分
ずいぶんと久しぶりのブログになってしまったっ。


その後、私は5月に娘を出産し、子育てに追われる日々を送っている。

早いもので、娘ももう6ヶ月になった。


生まれるまでは色んなことが不安で。

でもとにかく無事に生まれてほしいと強く願っていた。

そう、性別がどちらでも、どんだけ顔がブサイクでも(笑)とにかく、無事に・・・。


その願いどおり、娘は元気な産声をあげて生まれてきてくれた。

すごくホッとした。

結婚10年目に授かったわが子だったし、

辛いことも乗り越えて、やっと叶った妊娠・出産。

願いどおり、元気に生まれてきてくれた娘に感謝したものだった。


それから、忙しい毎日のなかで、時間も心の余裕もなく、

ちょっとしたことにストレスを感じたりして

気がつけば娘への感謝の気持ちや、初心も忘れ・・・。


最近、すこし子育てが落ち着いてきたので

出産した頃の写真を見てはあの頃を振り返るようにしている。

娘よ、ありがとう。


「育児は育自」とはよくいったものだと感心する。

子育てを通して、ずいぶんと自分の未熟さに改めて気づいた。


やっぱり簡単なことじゃないな、子育てって。

これからもいろんなことがあるだろう。


そして、私を育ててくれた父よ、母よ、本当にありがとう。


んー、結局なにが言いたいのか?

自分でもよくわからなくなってきた!

とりあえず、日々頑張っているということで・・・。


これからもまた、細々とブログ続けていきたいな。


完熟マンゴー 

2008年05月13日(火) 12時09分
友達からおすそわけでいただいたマンゴー

チョー高級品です


サイコーにおいしかった

しばらく部屋中がマンゴーの香りにみたされていました

こんな贅沢品、そうそうお目にかかれませんな

エビチリ 

2008年05月13日(火) 12時04分
いちから手作りのエビチリ〜


たいへんおいしくできたけど、なんか辛くないなぁって思ったら

豆板醤入れるの忘れてましたー
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる