会報到着。 

2007年02月28日(水) 23時36分
FCコムックの会報 Vol.12 届きました!
インタビューに、去年のBirthday Eventのレポなどなど。
最後はいつもの直筆コメントでしたが、よく分からなかったので、4月以降を楽しみに?って事で。

“Tainted Love” 

2007年02月27日(火) 23時35分
今日は、Marcの誕生日!
245の2nd Mini Album「Tainted Love」買って来ました♪
ジャケット、実物で初めて見ましたが、おもしろいデザインですね!
曲の方は、「maniac」にも収録されてた「1000 Lights」のJapanese versionも入ってて全8曲ですが聴きごたえありました!
来月は、イベントもあるみたいなので楽しみです!!

第25回横浜国際女子駅伝 

2007年02月25日(日) 23時30分
今日は、横浜赤レンガ倉庫まで行って来ました!

11時15分に到着して、ステージ正面の観覧席へ。
ステージと観覧席の間では、子供達が準備運動&ジョギング往復が何回かありました。

11時40分、ステージ袖から亜美ちゃん登場!
そのまま、スタート地点の方に行っちゃいました。
向こうで、取材陣に囲まれてる様子、帰ってテレビ見るのが楽しみ!!

11時55分、ついに亜美ちゃんがステージへ!
「第25回横浜国際女子駅伝」のイメージソング「Peaceお届け!!?」をTHCのメンバーと熱唱♪
曲が終わるとすぐに、行ってしまいました。

その後、12時10分の駅伝スタートを見届けて帰りました。

帰って、早速録画したのを見てみると、やっぱりインタビューされてましたね。
曲の方は、もっとステージを映して欲しかったです。
最後はギリギリでしたが、何とか歌の最後まで入ってて良かったです。

デビュー14周年! 

2007年02月25日(日) 23時29分
14年前の今日、1993年2月25日は、trfがシングル「GOING 2 DANCE」、アルバム「THIS IS THE TRUTH」でデビューした日。
新設された「TRF 15th Anniversary SITE」もそうだけど、今年は結成15年目を迎えるだけで、デビュー15周年は来年なんですよね〜。
まぁ、それは置いといて、秋から始まるツアーが楽しみです♪

TRF@スペイン坂スタジオ 

2007年02月18日(日) 23時27分
今日は、雨の中、渋谷のスペイン坂スタジオに行って来ました!
12時5分くらいに到着!
スタジオの前は、列はできてませんでしたが、30人くらいの人だかりが!
12時15分に、TRFのSAMさんとKOOちゃんが登場!
KOOちゃんは、紙に「寒くない?」とか「濡れない?」とか「良かった!」と書いて、会話してくれました。
書いてる所を隠しながらだったのが、面白かったです。

番組のスポンサーがauだったので、曲紹介でSAMさんが、
「auだから、「EZ DO DANCE」!」
と言ったり、はまっている事は、SAMさんが逆立ちで、KOOちゃんがクワガタ。
「逆立ち、体に良いのでみんなやりましょう!」
「クワガタは、冬眠しないで、冬を越した!」
とか話してました。

あと、手紙の紹介で、「夫婦生活が今年で15年目になりますが、TRFのみなさんは15周年大きな喧嘩は?」
で、SAMさんは、「15年続いてるんだ〜!」と苦笑い。
KOOちゃんは、「SAMは、朝機嫌悪いから大変だよ!」
に対して、SAMさんは「それは、自分の事でしょ!!」と突っ込み、「仲が良いですね!」と。

約20分間でしたが、2人の姿が見れて良かったです!

会報 続々・・・ 

2007年02月16日(金) 23時25分
今日、ウツと木根さんのFC会報届きました!
「MAGNETICA」の方は、記念すべき50号!
更新するのが遅れたので、前号と一緒に届きました。
インタビューと去年のディナーショーレポなど載ってましたが、「おーいお茶」に飽きて、「からだ巡茶」にはまってると書いてあったのが、最近僕も飲んでるので、ちょっと嬉しかったり♪
tributeの後の、ソロ、U_WAVEとしての活動は次号以降に!ということでした。
あと、ディナーショーの集合写真も入ってました〜!
他には、tribute tourの追加公演とU_WAVE SECOND THEMEのDVDの案内も〜。

「treemade」の方は、38号。
早速、4月発売のニューアルバムの全曲紹介!!
去年のTalk & Liveでいち早く演奏された曲がリリースされるのが楽しみです!
あと、5年前の小室さんとKEIKOの披露宴の時に、木根さんが歌った「妹」が収録されるということで、こちらも楽しみ〜!
他にも、カウントダウンライブのレポも載ってました〜。
久々のDVDも発売されるので楽しみです♪

MARC-2 イベント 

2007年02月10日(土) 23時22分
今日は、MARC-2のイベントにMarc副社長が来るという事で、渋谷のFORUM8まで行って来ました。
会場となるビルに、ちょっと遅れて14時5分に到着。
7階にある部屋に行くと、部屋から溢れるくらいの人が!
そして、隣の控室からはMarcが顔出してました。
とりあえず、中に入ると2,300人位の人いて、globeのLive映像が流れてました。
ホワイトボードに「14時10分スタート」と書いてあったので、何とか間に合いました。
入口で、試飲用のAZジュースをもらって、席がいっぱいだったので立ち見でした。

司会の女性がMarcを紹介して、Marcが控室から登場!
拍手で迎い入れて、約30分間、Marcの生い立ちからAZジュース開発までを語りました。
今年で芸歴35年で、モデルをやってた親父と撮った写真が、リプトン紅茶のポスターになって・・・。
その時のポスターが、今でも、実家に貼ってあるらしいです。
それから、ブルボン、ブルガリアヨーグルト、コカコーラ、ペプシ等のCMに出演。
16歳の時に、メンズノンノの看板見て、当時九段下にあった集英社に売り込みに行って採用。
先輩、同期、後輩が、みんな俳優になって行く中、宇宙人役だったり、忍者役だったり(依頼だけで断ったらしい)。
その後、MTVの司会に応募して、フランス語、英語、日本語を話したら、採用。
数年後、小室さんから連絡があって、「今から豊橋来てくれる?」って急に呼ばれて、とあるディスコへ。
当時の小室さんは、trfのKOOちゃんと一緒にディスコ回ってて、VIP ROOMで、急に「何かやってよ!」って言われて、フレンチラップみたいなのをやったら、「おもしろい!

」って言われて。
で、「何て言ってたの?」って聞かれたから、「今日食べたサンドイッチ、美味しかった〜。(笑)」

その後、内田有紀ちゃん主演のミュージカル出る事になって、最初は悪い宇宙人役だったのが、準主役の内田有紀ちゃんの相手役に。あの時の有紀ちゃんの温もりを忘れませ

ん。(笑)
それから、福岡でKEIKOと出会って、globeデビュー。
今は、結婚して子供も生まれて、石垣島で暮らしてます。

司会の女性が、「さて・・・」と次に行こうとしたら、
「キャッチボールしようよ!」

で、AZジュースについて。
きっかけは、愛理ちゃんに「いつも薬飲んでてかわいそう。」と言われて、ジュースだったら!と思ったのが始まり。
いろいろ、探してるうちに、ポリフェノールが良いと分かって、紫とうもろこしに辿り着いたらしい。
名前は、
で、あさってから産地でもあるペルーに行く事に、4日前に決まったみたいです。

それから、AZジュースの容器について。
ビンも考えたけど、重いし、処分しにくいから、プラスチックで、シャンプーみたいに詰め替えができるように。
体の事気遣うだけじゃ無く、地球にも気を遣って。

このデザインは、友達にi-modeのデザインした人がいて、その人に考えてもらった。
風呂のタイルみたいだけど、紫とうもろこしを現してて、所々欠けてるのが、美味しさをアピールしてるらしいです。
ちょうど30分でMarcの話は終了で、拍手で送りました。

その後、藤平という人が登場。
昨日は、Marcと高松行く予定が、急に欠航でMarcが行けなくなったという話から。
その後、AZジュースの成分〜効能などを説明した後、会社の仕組みの説明してました。
途中、AZジュースの体験者2名が前に呼ばれて話したり、最後は、久米という人が10分くらい話して16時に終了。
どういう人が説明を聞きに来てたか分かりませんが、8割くらいの人がメモを取ったり、真剣に聞いててましたが、僕は聞いてても意味分からなかったし、興味無いかな〜。
でも、AZジュースを試飲できたのが良かったです。

Happy 25th anniversary 

2007年02月09日(金) 23時18分
今日は、鈴木亜美ちゃんの25歳 COUNTDOWN BIRTHDAY PARTYに行って来ました。
亜美ちゃんのLiveに参加するのは今日が初めて!
そして、COUNTDOWNという事で、普通のLiveより遅いスタート。
開場時刻の21時半には着く予定が、電車故障で遅れて21時40分に会場到着。
グッズは、ミニフォトブックとスティックライトを買った後、荷物をクオークに預けて待つ事約30分。
FCチケット300枚、その後avexのチケット等あって、ようやく会場に入れました!
会場内はスゴい混みようで移動するのも大変なくらい。
ドリンクは、レモンスカッシュにしました。
22時40分、いよいよ開演!
キーボードとギターの後に、白いドレス姿の亜美ちゃん登場!
1曲目は、「Crystal」。クリスマスの曲なのに〜!
その後、「Sweet Voice」「Like a Love?」「ねがいごと」とバラードが4曲続きました。
23時を過ぎた辺りから、約30分の長めのトーク。
「普段は、こうやってゆっくり話せる機会も無いからね〜。」
「私、お酒好きなの知ってる?せっかくだから、飲みながらで良いかな?」
「ホントは、みんなで乾杯しながら話したいんだけど、後ろの方までいっぱいでそれどころじゃないよね?じゃあ、グラス持ってる人だけで乾杯!」

「今日、2月8日は何の日か覚えてる?」
なかなか答えが出ない中、遠くから「オーディションに合格した日!」の声に、ホッとした表情。
さらに質問で、「じゃあ、どんな服来てたか覚えてる?」
「ジャージ!」
「そう、ジャージ着て歌ったの〜。」

そして、生い立ちの話へ。
横浜で生まれて、生まれた時は、髪形が、クリボーみたいだった。
「あみーご」と呼ばれるようになったのは、小学校2年か3年の時からで、これからもずっと呼んで欲しい。
中学校の時は、陸上やってて、後輩の女の子にモテた。
高校に入って、デビューしてからは、学校は寝に行く感じ。
登校中に、週刊誌に撮られた話とかも。
それから、生まれて初めて飛行機乗ったのはどこでしょう?
「グアム!」という声もありましたが、正解は小室さんに会いに行ったL.A.でした。

トークの間、後ろのスクリーンには、亜美ちゃんの写真が何枚も映し出され、クリボー時代から、学生時代、小室さんとの写真もありました。

デビューが決まるまでは、「私、ホントにデビューできるの?」と何度も周りの人に聞いてた。
デビューが決まって、「Be Together」で初めて1位取って。
それから、「武道館のLiveでは、ある失敗しちゃったんですが、覚えてるかな〜?」
「東京ドームと間違えた!」
「そう。人がたくさんでもう分からなくなってたんだよね。お前、まだ早いよ!(笑)」

その後、いろいろあったんだけど、その間、ボイストレーニングとかやってて・・・。
で、個人でHP開設したんだけど、完成した時はホント感動した!
偽者の鈴木亜美のHPがたくさんある中、本物だと分かるように、昔の写真とかいっぱい載せてた。
それから、応援メールが1000通、2000通と来るようになって、家族で読んでた。
リビングじゃなくて、台所で。
全部プリントアウトして保存してあるよ!署名もちゃんと残ってるみたいです。
あと、歌詞も書いてて、HPに載せてたら、横山輝一さんが気に入ってくれて、曲作ってくれて、写真集と一緒に発売したんだよね!

それから、お兄ちゃんが私のマネージャーしてるんだけど、avexの方と食事とかしてて、ある日呼ばれて話を聞いて、移籍する事に。
最初は、正直、不信感はあったけど、全然良い人ばかりで、今は感謝してます!

ここで、質問コーナー。
「今、はまってる事は何ですか?」
「雑誌みたいな質問だね。」
肝心の答え忘れました。。

「今、ファンのみんなと一番したい事は何ですか?」
「合コン!」
「合コン!?」
「旅行!」
「ファンクラブイベントとかで、そういうのあるよね!」
「あっ!運動会!?陸上やってたから、負けないよ〜!」

ここで、照明点滅での巻きが入って、
「いつもだったら、ゆっくり出来るんだけど、今日は時間決まってるからね!」

ここで、メンバー紹介。
「キーボードのあんちゃん!(渡辺○○さん)。」
「2人は兄弟なんです。で、ギターの渡辺・・・。」
名前間違えて、謝ってました。。

「white key」「強いキズナ」と続いて、誕生日まで後15分。
ここで、客席にマイクが渡され、亜美ちゃんに直接メッセージを!
2,30人くらいマイクが回って「好きです!」とか「ずっと応援します!」のメッセージが寄せられました。
後ろの方だったけど、一応考えてたのに、全然回って来ないし・・・。(泣)

そして、誕生日前の最後の曲は「Alright!」。
歌の最後、誕生日1分前から、スクリーンにカウントダウンが映し出され、0時になった瞬間、「誕生日おめでとう!!」
大きな四角いケーキが用意されて、ろうそくの火を消した後、衣装替え。

その間、スクリーンには、芸能界のお友達からのお祝いメッセージが。
篠原ともえ、酒井若菜、市原隼人、上野樹里、松下奈緒(敬称略)から届いてました。

グッズのラグラン長袖Tシャツとジーンズに着替えて再び登場!
「Be Together」「all night long」と小室さんの曲が続いた後、ダンサー5人が登場して、「Eventful」「Delightful」で終了。

曲が終わって、「愛してるよ!バイバイ!」と手を振ってステージ袖へ。
その後、アンコールが鳴り止みませんでしたが、そのまま終了でした。

Set List
1.Crystal
2.Sweet Voice
3.Like a Love?
4.ねがいごと
5.white key
6.強いキズナ
7.Alright!
8.Be Togeter
9.all night long
10.Eventful
11.Delightful

※写真は、借りて撮らせてもらいました。

access TOUR 2007 -diamond cycle- 

2007年02月07日(水) 23時13分
今日は、accessのLiveに行って来ました。
渋谷公会堂から渋谷C.C.Lemonホールとなってからは初めてで、久々に原宿から行きました。
開演ギリギリの18時半に到着。

すぐ始まると思ったので、グッズは終演後に買う事にしたら、結局15分押しで開演!ルミカ買いたかったのになぁ・・・。
1曲目は「Stay」でスタート。女性ダンサー2人いましたが、珍しいのでは?
曲が終わって、MC。
HIRO「diamond cycleへようこそ!」
大ちゃん「C.C.レモンホールって、かわいい名前になっちゃって。」
「JEWELRY ANGEL」「夢を見たいから」「Hung Me For The Distance」「Inner Cycle」「Only the love survive」と続いて、MC。

アルバムについて。
大ちゃん「ジャケ写のコンセプトは?」
HIRO「一応、宝石泥棒なんだよね!」

ステージ上の「AXSXV」(15周年のロゴ)について。
大ちゃん「これ、何て読むか分かる?これ、C.C.レモンって読むんだよね?」
「じゃなくて、access 15なんだけど、このロゴは逆から読んでも「AXSXV」になるんだよね!」
「みんな、こっちから読んでみる?(笑)じゃあ、帰ってから見てみて下さい。」

大ちゃん「今年で15年目を迎えるんだけど・・・15年って言ったら、生まれた子が、高校卒業?」
客席「え〜!」
HIRO「高校2年くらい?」
大ちゃん「そんなに過去の話じゃないですよね?」

大ちゃん「15周年で心に残ってる事は?」
HIRO「随分前だけど、Disney Landに連れてってもらったよね!」
「初めて、同性の人と一緒に行きました。」
大ちゃん「やらしいなぁ。いつも、女の子と一緒に行ってるから。(笑)」
HIRO「でも、さすが大ちゃん!コースがちゃんと決まってるんだよね!」
「最初に、スペースマウンテン行くとか、どこのレストランで食事するかまで決まってたんだよね!で、ポテト食べたんだけど、「どう、美味しい?」って。」
大ちゃん「また行こうよ!」
HIRO「今度、みんなで行きたいよね!」
大ちゃん「じゃあ、明日の朝5時に舞浜に集合ね!」

大ちゃん「他に、最近気になる事は?」
HIRO「大ちゃんは?」
大ちゃん「僕は、最近ですね〜。麒麟の2人にはまってまして。」
「この前、堀JにDVD借りて見てたんだけど、麒麟がいつ出てくるのか、ずっと見てたのに、結局出て来なくて・・・。後で聞いたら、間違えてたって。。」
「でも、変なの入ってなくて良かったね。(笑)」
「麒麟です。」とモノマネ?もしてました。

大ちゃん「で、HIROは?」
HIRO「大ちゃんは、ヘマをしない人なんだよね!」
「でも、1つだけ弱点があって。大ちゃんはバックが苦手なんだよね。」
「バックって言っても、変な意味じゃ無いからね!」
「よく、バックで移動する時、モニターにけつまづいたり。」
大ちゃん「そう!誰か、避けてくれればくれれば良いのに!」

前に用意されたキーボードで「STAY MY LOVE」。

曲が終わって、5分間の休憩タイム。

そして、ここからはClub Remix。
「AGAINST THE RULES」「REAL AT NIGHT 〜眠れぬ夜の向こうに〜」「HOT CRUISING NIGHT」「Keyboard solo」「LYIN’EYES」「DECADE & xxx」と続きました。
「Keyboard solo」では、大ちゃんのいるステージがどんどん上昇して、一番高くなった所で、キーボードの上に乗ってジャンプしたり!天井に当たりそう!!

通常versionに戻って、「CATCH THE RAINBOW」「MOONSHINE DANCE」「EDGE」「COSMIC RUNAWAY」。
「COSMIC RUNAWAY」の最後で、メンバーのソロプレイの時、HIROが大ちゃんを紹介し忘れて・・・。

そして、アンコール。
HIROが、さっき忘れてた事を謝って、大ちゃん「30周年の時まで覚えとくから!」
で、何と!写メタイム!!
2階席の後ろの方だったのと、ステージのライトが明るすぎて、2人の姿が全然撮れず。。

ステージ上では、2人も携帯を持って来て、
HIRO「僕達も撮ろうよ!」
まず、HIROから客席をバックに、大ちゃんが撮影。
撮った写メを客席に見せてる所を、HIROが撮ってて、「もう撮ったよ!」
その後もう1枚、客席をバックに撮影。
なぜか、大ちゃん「じゃあ、ヤンキーポーズで。」座って撮影。
「全然、ヤンキーに見えないよね〜。」

HIRO「まだ、歌って無い曲があるんで・・・。」
「Bright Sight」「S-MILE GENERATION」

曲が終わって、あっさり終わったなぁと思ったら、ダブルアンコール!!
メンバー紹介の後、ラストは「LOOK-A-HEAD」でした。

Set List
1.STAY
2.JEWELRY ANGEL
3.夢を見たいから
4.Hung Me For The Distance
5.Inner Cycle
6.Only the love survive
7.STAY MY LOVE
8.AGAINST THE RULES
9.REAL AT NIGHT 〜眠れぬ夜の向こうに〜
10.HOT CRUISING NIGHT
11.Keyboard solo
12.LYIN’EYES
13.DECADE & xxx
14.CATCH THE RAINBOW
15.MOONSHINE DANCE
16.EDGE
17.COSMIC RUNAWAY
18.Bright Sight
19.S-MILE GENERATION
20.LOOK-A-HEAD

“TRF 15th Anniversary BEST MEMORIES Limited editon” 

2007年02月06日(火) 22時51分
今日は、TRFのBOX発売日。
「初回受注限定生産盤」なのに予約して無かったので、電話で在庫の確認をしたら、5件回って無い・・・。
そして、6件目でようやく「1点だけあります。」という事で、何とか買えました!
やっぱり、限定盤は予約しといた方が良いですね!
マフラータオルとヘッドフォンは、このまま未使用で置いときます。

ところで、1993年デビューで今年で15周年??15年目突入って事??
マフラータオルには、「1992−2007」って書いてあるし??
結成15周年って事なのかな〜?