都市緑化植物園 

2011年09月19日(月) 15時22分
昨日、都市緑化植物園に行ってきました。
山の麓にあって緑が多くて、とても気持ちの良いところでした。
さらに、馬や羊・うさぎ・鳥などがいて、ちょっと遊ぶには無料なこともありよいですよ。
でも、昨日はとっても暑かったので、汗だくになってしまいました。

確定申告 

2007年02月10日(土) 23時12分
わかりやすい平成18年度の税制改正がのっていたので確定申告の必要がある人は確認してください。
http://www.icholon.co.jp/yaruzoshinkoku2007/p02.html

確定申告 

2007年01月25日(木) 9時41分
 いよいよ今年も所得税確定申告の時期となりました。平成18年分の所得税の確
定申告の相談及び申告書の受付は、2月16日から3月15日までです。
確定申告期間中も、一部の税務署では、2月18日と25日に限り、日曜日も確定申告の相
談・受付を行います。
 平成18年分の所得税から適用される主な改正事項は、1)定率減税額が所得税
額の10%(最高12万5千円)に半減、2)一定の要件を満たす住宅耐震改修を
した場合、その費用の10%(最高20万円)を住宅耐震改修特別控除として所得
税額から控除、3)寄附金控除の適用下限額を5千円(改正前1万円)に引下げ、
4)確定申告を要しない少額配当の対象になった1回の支払額が一定金額以下の配
当、などです。
 住宅耐震改修特別控除は住宅ローン控除(住宅借入金等特別控除)と重ねて受け
られますが、その適用を受けるためには、地方公共団体の長が発行する「住宅耐震
改修証明書」などが必要となります。また、確定申告を要しない配当は、1回の支
払額が「10万円×配当計算期間の月数(最高12ヵ月)÷12」で計算した金額
以下であれば、少額配当の対象となります。この改正は、配当等の支払の基準日が
平成18年5月以降のものに適用されます。
みなさんなるべく早いご準備を。

税理士事務所開業 

2006年11月03日(金) 9時00分
税理士事務所を開業することになりました。
これからたくさんの人と合い、そして顧客一人一人と一緒に悩み、考え、そして一緒に喜びをわかちあえる人間味のある事務所にしていきたいと思っています。
この開業したときの気持ちを大事に今後がんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:鳥澤政幸
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる