携帯ストラップ 

2004年11月23日(火) 21時08分
明後日から上海に行くので、向こうに駐在している兄にお土産は何がいい聞いたら
「キャラクター物のストラップ」と希望がありました。
近所の大型スーパーに行ってみたのですが、買おうとすると意外とないものですね。
特にキティの可愛いものが無いです

一応ディズニーものは買ったけど、空港とかの方があるのかなぁ、、、
早く行って探してみよう。

アオドクロ 

2004年10月26日(火) 20時40分
やっぱり舞台は面白いです。

今日は楽しみにしていた「髑髏城の七人」を観ていきました。それも花道脇(>_<)


あらすじを簡単に書くと、
『戦国時代、織田信長が本能寺の変で倒れたあと、豊臣秀吉が天下統一を成しえようとしている時代、仮面の魔人・天魔王が率いる関東髑髏党が関東の難攻不落な髑髏城をアジトにしていた。その髑髏城にひきつけられるかの様に集まる七人…』
こんな感じかな?

玉ころがしの捨之介と天魔王を演じた市川染五郎さんの立ち姿に、演技にうっとりでした。

でも今回の一番はカンテツ(後にガンテツ)三宅さん。

染ちゃんとコンビでの百人斬りは最高の一言です。

春、夏にアカドクロがあったんですが、友達とかはアカの方が好きだ。という方が多かった。

私はアカを観てないからどうもういえないけど、アオは新感線らしいエンターテイメント性が高くて好きでした。

精神世界。 

2004年10月25日(月) 23時26分
精神世界=第14帝國なわけで、私達臣民が思って願っていれば存在する世界なんですが、
今日の元帥は、ただの鈴木さんになってました。
また元気な第14帝國・楠本柊生元帥に会えるのを待ってます。
つーか待ってろ。としか聞こえなかったんですがね。

今日の最後のお話を聞いた時点で、今日は客出しがなくとも彼の気持ちは充分に解かったつもりだったのですが、
客出しが無い事にショックを受けている臣民もいるわけで、、、色々ですね。

帰りに仲良しのKちゃんとご飯を食べに行く時、今日の元帥について話しましたが、
5分で話がまとまったのは、笑っちゃいました。2人して同じ事を思ってました。

「待ってるから頑張れ」それだけです。

サイコ・トークイベント新☆堂バージョン 

2004年10月24日(日) 2時16分
川崎まで行ってきました。
トークイベントの内容はどうでもええ(←ヲイ)
その後に行った、ヨドバシアウトレットで探していたデジカメを発見
今時カメラからしたら画素数とか少ないし、手ブレもするかもしれないけど、
ずっと探していたカメラだったんで速攻買いました。

久しぶりに楽しい玩具を手に入れましたよ
これで上海激写してきます。
あ、でもその前に容量のあるSDカードと、USBアダプタ買って組みこまないと、、、
(実は私のPCにはUSBがなかったり、、、今時すごい?

デェト? 

2004年10月17日(日) 23時00分
なんでしょうか?私と彼の関係て何だろう?
美術展に付き合わせて、買物行って、ファミレスで4時間話して。
まだまだ友達なんだよね?



でも多分、、、私はそれ以上の存在になりたいと思っているのは知らないだろうな。

トウキョウベルベットショウ 

2004年10月16日(土) 23時41分
最近お気に入りのhotaruちゃん主宰イベントをSさんと観に行った。
最近Sさんと高田馬場エリアに来る事多いよね。今月末も一緒だよ。来て欲しくない日だけど;

さて、イベントの内容はというと、シークレットとして「N.K」出演!
私の中でNKといったら、あのNKさんしか考えられなかったわけで、まさか、、、
國立少年(ナショナルキッド)だったとは、、、いやーおねいさん一本取られました(笑)
通りで女子高生が多かったわけだ。納得。
一時ボーカルが抜けて活動休止していて、最近再開したばかりだったけど、
一度歯車が狂うとダメみたいだね。解散するって言ってました。最近解散、脱退多いよね;

他の出演は「愛と誠」「denno:oblaat」まだ少し酔っ払いだったからか、トモロウさんはイマイチに感じました。
最後は主宰のホタルさんです。ボーカル・新一郎がめちゃめちゃ上手いのね。良い声してんのよ。
こんなに良い声してんのに、音楽やめたいなんて愚痴言わないで、歌い続けて下さい。

次の東京は、現メンバーではラストになるワンマンライブ。私は日本にいないので行かれないんだけど、頑張ってほしいな。
この日を最後にバンドを辞めるタカシ君。福祉の仕事に就いても音楽は辞めないでほしいです。 

一人芝居。 

2004年10月12日(火) 23時31分
名古屋にとある劇団がありまして、その主宰者さんの一人芝居を観てきた。
彼の場合、観るというより、参加する。という方が正しいかもしれない。

この5年位の間に何本かの一人芝居を発表していて、今回と再来週は、その総集編みたいな感じになっていて、彼のHPで人気投票してました。今回の演目のなかには私がもう1度観たかったのがあ上演されなくて、終了後の客出しで話をしたら、本人ももう1度演じたい演目らしいので、がんばって投票してね。との事でした。

この時の私は、つーかファン全員は、この時の彼の考えを知るよしもなかったのでした。
(コレを書いているのは11月です;)

誕生日。 

2004年10月11日(月) 12時32分
また1つ年を取った。長年の付き合いがある方々がメール送ってくれたり、
久しぶりに親と過していたので、母がお赤飯を炊いてくれた。
家は昔から誰かしらの誕生日にお赤飯か、おこわ、炊き込みご飯を作って食べた。
そんな感じでケーキを食べる習慣がなかったので、今回初めてホールケーキを買ってもらった。
何かそれだけだったけど、すごく嬉しくて…。親てすごいね。
まだまだ我侭ばかり言ってるバカ娘だけど、許して。

この1年で、何かしらの結果を出したいと思います。

お土産キャンディ 

2004年10月04日(月) 23時11分
私の勤務している会社の夏休みは、意外と自由にとれます。
大体7〜9月で取るのね。んで、今日はギリシャに行っていた方が帰ってきました。
お土産の定番といったらチョコなんですが、海外のチョコレートてハワイのマカダミアナッツチョコ以外、あんまり美味しくないですよね。
もしかしたら美味しいのだけど、日本人の口に合わない?貰っておきなが失礼な話しですが、、、
今日もらったギリシャのチョコも例外なく甘すぎて、、、苦めのコーヒーと共にいただきました。

チョコ以外にもう1つ、トランジットで長居したスイスで買ってきてくれたハーブキャンディをいただいたのですが、これが!ホントに美味しい
スイスに行く事がある人がいれば、またお願いしたいと思いました。

TDL 

2004年09月25日(土) 23時30分
行ってきました。夢の国へ。
天気が気にはなりましたが、行ってしまえ!と勢いを付けて夢の国へ。
毎回の定番通りに開門時間前に到着し、まずは新アトラクション「バズライトイヤー」の
FPを取りにダッシュ
無事にFPもゲットし、次は今回の私達のメインアトラクションだった
「ナイトメア・ホーンテッドマンション」へ。30分待ちだったので、そのまま列に並び、
ハロウィン仕様になっているマンション付近を激写しまくり、いざ中へ。

そりゃもうジャックだらけで、素敵な時間でした。外に出た後、速攻マンションの
FPを取ろうとしたら、まだ発券できる時間じゃなかったので、「ハートのバンケットホール」の
キャラクターブレックファーストする事に。
ここ何年か「ハート…」で朝食を取るのが定番。その都度アリスチェックも忘れない
今年のアリスはテンション高めで完敗でした

ご飯も食べて、写真もとりまくって「マンション」FC発券へ。
無事に発券し、「バズ…」に向かいました。

新アトラクション「バズ…」、、、、、、、、、あんまり楽しくなっかったかも

日中天気も良くなって、パレードも花火も楽しめて、
最後は「マークトウェイン号」最終便に乗り、家路へ。

あんまりにも疲れていて、電車を乗り過ごすところでした

写真も沢山撮りましたが、UPできないのが残念です。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_visitor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる