2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_south_wind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
真っ赤なりんごちゃん / 2005年09月27日(火)
曇り空で雨もパラパラと降っていた今日。

図書館に本を返しに出かけて
お友達のところへ行ってきました。

お土産においしそうな真っ赤なりんごをたくさんいただきました。



秋の夜長にジャムでもコトコト作りましょうか。

アップルパイなんかもいいのかもしれません。

でも丸かじりも大好きなんだけど・・・・


houseを少々入れ替えてみました。
良かったら見て行ってください。
 
   
Posted at 16:28/ この記事のURL
ちょっと早い冬支度?! / 2005年09月26日(月)
今日からまたいつもの日々が始まりました。

随分と涼しくなって過ごしやすいです。

先日、Ladybug kidsさんで予約していたものが今日届きました〜。
言わずと知れたキルトメーカーのラヴェンハムのジャケットです。

今回、ルカ用に購入しました。
(ホントはリバティの花柄がかわいかったのだけど・・・シン君にも使えるように茶色に。)
とっても軽くて暖かいのでこの冬、大活躍間違いなし!!
ちゃんとロゴピンも付いていました。
ボーダーのスカートなんかと合わせたらかわいいんだろうなぁなんて
早くもコーディネート考え中(笑)
本人も気に入った様子です。良かった〜。

パパも私も愛用しているこのジャケット。
毎冬、大活躍してくれています。

寒〜い冬がちょっとだけ待ち遠しいなぁ。





 
   
Posted at 19:46/ この記事のURL
足袋嫌い / 2005年09月24日(土)
この3連休、パパもお休みなので
いろいろと出かけて過ごしています。

昨日は名古屋まで出かけてきました

久しぶりにデパートに行って、いろいろと見てきて。
もう、秋色満開でした。
お洋服も素敵なものがいっぱい!!だったけど・・・我慢、我慢。

お決まりの「ナチュラルキッチン」ではいっぱい買っちゃったんだけど。
100円だから、ついついカゴに入れてしまって(笑)


そして今日はルカの七五三の記念写真を撮りに行ってきました。

我が家の住んでいるところでは「数え」で七五三をするのが慣わし。
だから去年、済ませました。(まだ2歳になってないのに・・・)
でも、写真は・・・・グズッて泣いて撮れなくて・・・・。
だから、今年こそは!!と行って来ました。

ヘアをかわいく仕上げてもらって、お着物を着せてもらって
「お姫様みたい〜」と本人もご機嫌だったのですが・・・。
足袋・・・!!
これが、嫌いなようで。
なかなか履いてくれず困りました・・・・
裸足で着物を着て走り回って・・・・・。
撮影までの待ち時間もかなりあったのでご機嫌ななめに・・・。
でも、まぁ無事撮り終えて良かった〜

PCでどのカットにするか決めて(どれもかわいいバカ親)
半日かけてがんばった甲斐がありました。
出来上がりが楽しみだ〜




 
   
Posted at 18:45/ この記事のURL
よちよち。。。 / 2005年09月22日(木)
朝からお天気が悪いにもかかわらず
向かいの小学校では児童たちが運動会の練習に励んでいました

最近の運動会・・・
私たちの頃とは随分と様変わりしています

今日の練習はグランドを一輪車でグルグル回っていました。
しかも、ラップの曲に合わせて・・・・。

流行の洋楽なんかも使われていて、楽しい〜

毎朝、小学校からは先生の「6年生!!気合入れろ〜!!」と言う声が
響いてきています(笑)


最近のシン君。やっとこさ、あんよを始めました。
まだまだヨチヨチで数歩しか歩きませんが、随分と成長したように思います。


ルカは10ヶ月で歩き、ヒヤヒヤさせられて・・・。
シンは1歳4ヶ月まで、モジモジ?!と待ち続けて・・・。
まだまだ、抱っこが大好きなシン君なんだけど

今、SHOP用の小物をのんびり作っているのですが、その合間に
ルカのパンツを作りました。
この夏に背もかなり伸びたようで・・・
手持ちのパンツはすべて短い・・・・。
だから、ちょっと長めに作ってみました。ここからどうぞ→


 
   
Posted at 14:17/ この記事のURL
こどもことば / 2005年09月20日(火)
最近のルカ、とってもおもしろいです。
いろんなことばを話すようになりました。

先日もお散歩中に・・・・「追っかけてくる〜!!」と。
何が追っかけてくるのかと振り返ってみると何もありません。
ルカを見ると何やら空を見上げています。
「雲さん、追っかけてくるよ〜。ほら、ここまで来た来た。」と。
風にのって動いている雲が自分を追いかけてくるように見えたのでしょう。

なんとも、まぁ可愛らしい表現で。(バカ親)

こんな素直で自由な「こどもことば」、大切にしていきたいなぁと思います。

noninokoさんで募集されている「こどもことば」。

子どもたちの思いがけない「ことば」に出逢ったら応募してみようと思います。

ちなみに、ルカの覚え間違いことば・・・・
「まつぼっくり」→「まつもっこり」
「おつけもの」→「おけつもの」
これは、いつもパパと大爆笑している「こどもことば」です。


お気に入りのダイニングのライトにコサージュをつけてみました。

今度はフェルトで作ってみよう〜。

 
   
Posted at 15:27/ この記事のURL
敬老の日 / 2005年09月19日(月)
子ども達の心配ばかりしていたせいか・・・・。
少々、鼻垂れ気味のワタクシ・・・・miwaです。

今日は敬老の日。
おばあちゃんに日ごろの感謝の気持ちと長寿を願って
プレゼントを用意しました。

パパの選んだ「高級ソックス」(笑)
これと私の作ったお菓子。↓

夕方、一緒に食事をするのでその時に渡そうと思います。

今年で94歳になるおばあちゃん。
ハイカラでチョコレートがとても好きなのです

先ほど、鎌倉旅行から帰ってきたカヨチャンが
お土産を持ってきてくれました。

「鎌倉いいなぁ〜行きたいなぁ〜。」と
パパを横目に話していたら・・・・。
「いずれね・・・・」と・・・・。
そうね、いつか連れてってね・・・・(笑)
車を購入してからビンボーな我が家。
節約してどこか行こうね〜、いつか(笑)


↑素敵なお土産。
私の好みを知ってるカヨチャン。
小さな小瓶がかわいいではないかい♪
鎌倉のアンティークショップで見つけてきてくれたのです。
はるばる我が家へ来てくれたのね〜。

カヨチャン、いつもありがとう!!
 
   
Posted at 15:23/ この記事のURL
バックヤード / 2005年09月18日(日)
ルカ、熱も下がり元気になりました。
まだ鼻水が少し出ていますがパワー全開です!!

今日は豊橋のほうに出かけてきました。
といっても目的地に着く前に帰ってきてしまったのですが・・・・。

私が生理になってしまい・・・・
最悪です・・・・。

家に帰って来てからも子ども達は元気いっぱい!!
パパが外に連れ出してくれて。
いっぱい遊んでくれていたようです

私は昼寝〜

裏庭もパパが草取りをしてくれたようでキレイになっていました。

我が家のバックヤード。
植木も少しずつ枯れてきています。
もうそこまで秋が近づいているんだなぁと感じます。

先日、空いた時間にチャチャっと作ったものをhandmadeにUPしてます。
秋を想いながら作りました。
 
   
Posted at 19:47/ この記事のURL
涼しくなったから?! / 2005年09月16日(金)
あっつい夏も過ぎて9月になったので・・・というわけでもないけど
パパのお弁当を復活しました。

7月と8月はお休みしていたお弁当。
お弁当がないと淋しい・・・らしいパパ。

毎朝、テキトーに作ってるのに(笑)
うれしそうに持って行ってくれてます

ここ数日、ルカも自分のお弁当が欲しいと言うので・・・。


これまた残り物を詰めて作ってあげてます(笑)
お気に入りのお弁当箱に入れて。
ちゃんと包んであげてます。
今日もお昼まで待てずに12時前に食べちゃってました・・・。

私とシン君は焼きそばを食べてたらそれも入れてくれというので
隙間のできたお弁当箱に入れてあげて(笑)

これから、また作って〜と言うのだろうな〜。
この際だからシン君の分も私の分も作っちゃおうかなと・・・。
毎日とはいかないけど。。。

そう、今日の夕方からルカさん・・・・微熱。鼻水。
元気なんだけど・・・・。

この夏は絶好調!!で病気知らずだったのにねぇ。

明日から連休なので小児科へ行って来ました。
診断は流行っている胃腸風邪ということでした。
お薬飲んで早めに寝付かせて。

明日は七五三の記念写真を撮りに行く予定でしたが延期になりそうです。

無理をさせて悪化させたくはないから・・・・。
連休の予定を変更しなきゃなぁ〜。
パパ、どうしようね〜。




 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
生花?! / 2005年09月15日(木)
今日は児童館で敬老の日の行事がありました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に遊ぼう!!というものでした。

ルカのおばあちゃんはお仕事をしているので一緒には
遊べませんでしたが、近所のおばあちゃん連中が来て遊んでくれました。
ダンスを踊ったり、紙芝居を見たり・・・・。

そして、ルカと一緒におばあちゃんへプレゼントを作ってきました。

色んな草花?!でフラワーアレンジ・・・・。
黄色いのは「満月」です。
なかなかダイナミックな感じに仕上がったと思います。
おばあちゃん、喜んでくれるといいね〜。

児童館では相変わらず元気いっぱいに遊べるのですが・・・・。
今日はちょっとしたことでグズッてしまいました・・・・。
お友達の履いているサンダルが履きたくて・・・・「アンパンマン」のサンダル。
これで大泣き!!
参るわ〜。アンパンマンのサンダルかぁ。どうなんだろう?!
シン君は今日は比較的お利口さんでおもちゃで楽しく遊んでいました

午後からはカヨチャンと一緒に公園へ〜。
といっても遊びに行ったわけではないのです。
今度、秋に開催されるフリーマーケットの出店の申し込みに行きました。
うちにある、たくさんの不用品たち・・・・。
売れるのか売れないのかもわからないけど。
初めて参加するのでどうなるのかドキドキ
カヨチャンはもう3回ほど出店しているので色々教えてくれるそうです。
「最初は高く値段つけて」とか「かわいくラッピングして」とか・・・。

2Fのこの部屋に眠っている多くの品々・・・・。
整理してこの部屋を「部屋」として使いたいです(笑)

 
   
Posted at 16:00/ この記事のURL
大好きパスタ / 2005年09月13日(火)
今、我が家の子ども達に人気のパスタです。

動物さんの形をしたものが一番好きなようです。
マカロニグラタンにちょこっとだけ「くまさん」を入れておいて
「くまさん」が出てきたら当たりね〜!!っていうと
楽しく探しながら食べてくれます。

あと、小さな小さなアルファベットのパスタもかわいいです。
これはスープに浮かべて楽しめます。
家族の名前を浮かべたりして

大人もこんなパスタを見ていると
和んでくるような気がします。

今夜の夕飯にも顔をだしそうです(笑)

先日、雅姫さんのお店「ハグオーワー」のカタログが届きました。

今回もとっても素敵
子供服・・・・かわいすぎ
大人のものは小物がなんといってもかわいらしいです
小さなノートもオマケに付いていて嬉しい限りです。



 
   
Posted at 14:07/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.