妊娠9ヶ月目に突入 

2006年01月06日(金) 12時10分
今日から9ヶ月目《32週目》に突入
今日母と娘と一緒に病院へ行ってきた。年明けのだったので、いっぱいだった。
40分以上も待った。すごく疲れてしまった。

 今日もは元気に動いていた。口をパクパクさせてた。
娘も一緒に診察室に入ってきて「赤ちゃん見たい」って言ってた。お姉ちゃんしてるなぁ・・・。
早産の可能性も無く順調らしい。

 早くに会いたいよー

28週目 

2005年12月12日(月) 12時21分
 早いもので、8ヶ月(28週目)に突入
一人目の時よりも、すごく早く感じるのは気のせいかなぁ毎日バタバタ過ごしているせいもあるかも・・・。もうそろそろ入院グッズをまとめておかなければ・・・何がいるんだったかなー
前使ってたのをどこにしまったかも覚えていないので探さなきゃ
あぁやることがいっぱいで大変だよーお腹も大きくなるし
 明日は父ちゃんが休みだし、娘の面倒任せてがんばるにゃ〜

年賀状 

2005年12月12日(月) 12時09分
 今日も年賀状制作中
先週の土曜日は自分の年賀状40枚、日曜日は私の実家のを頼まれて約200枚・・・。今日は旦那の実家のも頼まれ40枚・・・。最近はパソコンとにらめっこ状態で娘と遊んであげられていないから機嫌が悪い
 まぁもらってるから文句は言えないけどねーとにかく早く終わらして娘とイーっパイ遊んであげよう。もう少し我慢してね

プレゼントGET 

2005年12月04日(日) 19時20分
 今日は、旦那もお休み買い物に出かけることになり、旦那の言った一言、「なんか欲しいものないの」って聞いてきた。なんでこんなんなのかなーとりあえず私も、これを逃したら何も貰えないと思い、ペアネックレスが欲しいといった。普段ネックレスなどしない旦那は、あまり乗り気ではなかった。
でも長い間考えた結果、買ってもらうことが出来た。
 とにかく、おそろいのものが、結婚して二つに増えて嬉しかった

今度からは、さりげなくプレゼントとか欲しいなぁ・・・なんて 

My Birthday 

2005年12月03日(土) 19時06分
 今日で24歳、旦那は、オメデトウも言ってくれない・・・しかも仕事行く前に、「買ってこんでいいかー」やって、そんな事言われてなんていえばいいんだ。何にも言わんと買ってきてくれるのがやさしさじゃないのか結婚3年目ってこんなものなの
 悲しいよ仕事は、早く終わって帰ってきてくれたけど。本当には無かった。

高校の同窓会 

2005年11月26日(土) 18時50分
 高校卒業して以来始めての同窓会二クラスで約20名程度しか集まらなかった。
その中で結婚している人が、5人しかいなかった。24歳だとそんなものなのかな〜
私は、妊娠しているから、一杯だけ飲んだ、もっと一杯飲んではしゃぎたかった。今度の機会まで我慢って感じ。
 卒業して6年変わった人もいれば、全然変わっていない人もいて楽しかった。二次会にも行きたかったけど、私は、妊婦・・・無理は禁物ということで、今日はこれでオシマイって感じ!!

25 週目 

2005年11月24日(木) 18時16分
 二ヶ月ぶりにへ行ってきた。先生にも「随分あきましたなぁ」って言われた。二人目になると、に行くのがズボラになってしまう。
 久しぶりにお腹の中のが動いてるのを見れて嬉しかった顔がしっかり出来てた。性別も、もう判るんだけど今回は、父ちゃんが「聞かんとこう」と言ってたので、我慢して聞かなかった。でも先生一人だけが確認していて、嬉しそうやった。
 最近本当に良く動き回っていて、痛いと感じることもある。動くことは、元気な証拠だからいいんだけど・・・。もう少し、やさしくお願いします って感じ
 上の子は、たまに赤ちゃんがえりをすることもあり、ちょっと大変です。ほったらかしにするわけにもいかないので、だっこしたりするけど、お腹が出ている分自由が利かないので大変だ。が生まれてきたらどうなってしまうのかなぁ最近は、と触れ合うことが多いので、お姉ちゃんぶっているけど、またその姿が、かわいらしいけどね・・・。

★祝☆ 二人目Baby 

2005年09月17日(土) 10時33分
 二人目が欲しくて、でも半年以上出来なくて諦めかけていたけど
 6月の後半、月のものが2週間以上来なくて、いつも遅れることはほぼ無かったから心配になり、自分で妊娠検査薬(7/4)で調べた。すると陽性反応だったほぼ間違いではないと思うので、とにかく主人に報告したら「おめでとうございます」だって・・・なんか人事みたいで、少しショック
 前回はに早く行きすぎて、まだわからない状態だったので今回はゆっくり行こうと思い7/19(火)に3人でに行った。エコーで見たらちゃんとがいたちゃんと心臓も動いてるのがよくわかった。音も聞かせてもらいすごく感動した
 
 それからしばらくして、ツワリが始まった上の娘の時は、かなりキツクても水飲めないほどで、点滴を受けなければいけないほどしんどかった今回こそはと思ったが、大して変わらなかった。だんだん家事も育児も出来なくなり実家に帰る事にした
 
 それから二ヶ月(9/11)が経ちに戻った。マシにはなっているけど、やっぱりまだ普段通りには生活出来なくて、娘の面倒もろくに出来ないので、少しだけ実家で預かってもらっている。母に感謝感謝ですとにかく今は、ツワリが治まり、普段の生活に戻れることが一番の願いです
 
 現在は妊娠15週目(4ヶ月)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_shootingstar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる