バトル3 

2006年07月06日(木) 1時53分
[新聞読む?]
無い。

[ゲイやビアンの友達はいる?]
いたら申し出て。

[奇跡を信じる?]
欲から。

[成績いい?]
学生じゃない。

[帽子かぶる?]
かぶれる。

[自己嫌悪する?]
そこから答えを見出だすもよし。

[なんかに依存してる?]
地球の重力。

[親友いる?]
そこの人。

[身近に感じれる友達いる?]
ガノタあるいはゲーマーは同じ匂いがする。

[自分の字好き?]
あざな?うん。

[見た目気にする?]ガルマほど気にしない。

[ファーストキス]
黄昏時。

[一目惚れって信じる?]
あれは五つの頃夕暮れの家路を急ぐバスに乗って(略

[ビビビ!を信じる?]
だから家路を急ぐバスにニュータイプ…(略

[思わせぶりは激しい方?]
フェイントなら激しい。

[シャイ過ぎて一歩を踏み出せない]
踏み出すシャイ。

▼自分のこと▼

[よく物思いにふける]
考えるという行為は全ての生き物の中で唯一人間のみが出来る行為らしい。つまり考えること、それはすなわち人であること。
でも最近じゃサルとか類人猿なんかもその能力を伸ばしつつある。

[自分は性格悪いと思う?]
善悪の判断を下すような器でないよ。

[いやみっぽい]
カツ

[天使?]
ホモサピエンス。

[悪魔?]
ホモサピエンス!

[シャイ?]
それさっきも聞いたろ。

[よく喋る?]
武士は何も語らん。

[疲れた?]
暮らしに。



これにて終了!
お二方どうもー!

バトル2 

2006年07月06日(木) 1時42分
[殴り合いのケンカしたことある?]
負ける喧嘩はしない。
生まれてこの方殴り合いは無い。

[犯罪犯したことある?]
な…未成年喫煙。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
立て続けに鉄工所の娘と間違えられた。

[嘘ついたことある?]
ふはははは

[誰かを愛したことある?]
シャーラップ!

[友達とキスしたことある?]
ないな。

[誰かの心を弄んだことある?]
滅相も無い。

[人を利用したことある?]
M江さんが時々両替機に見える。

[使われたことは?]
名前くらいならそこらで使われてるんじゃないかね。

[浮気されたことある?]
多分無い。

[何かを盗んだことある?]
借りパク中。困った。

[拳銃を手にしたことある?]
銃刀法違反する覚悟はないよ…

▼今現在▼

[今着てる服]
色とりどりのアフロ。

[今のムード]
家事疲れ。

[今のテイスト]
無し。

[今のにおい]
庶民臭。

[今の髪型]
獅子舞。

[今やりたいこと]
連休を。

[今聞いてるCD]
尾崎豊。洋楽かV系辺り聞いとくべきだった。

[最近読んだ本]
項羽と劉邦。

[最近見た映画]
ポセイドンアドベンチャー。

[最後に食べたもの]
固い飯。

[最後に電話で喋った人]
母。

[ドラッグ使ったんは?]
シメノドラックですか?ええ、昨日利用させて頂きましたよ。

[地球の他の惑星にも人類がいると思う?]
スペースコロニー。

[初恋覚えてる?]
マーちゃん。

[まだ好き?]
いや、マーちゃんはちょっと…

開戦。 

2006年07月06日(木) 1時19分
一週間遅れでやっております、ロザとグ×氏から受けたバトン。

その名も

【見たらすぐやるバトル】
見た人は必ずやること今すぐやること



▼ステータス▼

H.N:A氏
年齢:19
職業:ガンダム
病気:虫歯
装備:なし

[靴のサイズ]
23。

[兄弟]
姉者。

▼好きなもの▼

[色]
特に。

[番号]
数字は毒物。数学は呪いの香りがする。

[動物]
ズゴックと言いたい。

[飲み物]
色々。紅茶花伝。

[ソーダ]
違う。紅茶花伝。

[本]
オリジン、蒼天航路、岡田あーみん、柴田亜美。

[花]
トルコ桔梗、今アジサイ。

▼質問▼

[髪染めてる?]
危機的プリン。

[髪巻いてる?]
もじゃー

[タトゥーしてる?]
右の二の腕にホクロが。

[ピアス開けてる?]
いや。

[カンニングしたことある?]
ない。白紙でいい。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
飲めない。吸う。

[ジェットコースター好き?]
夢の国でファンシーヤンキー達がマウスの大名行列に夢中になってる隙に繰り返し乗り込むほどにそりゃもう好き。

[どこかに引越できたらな〜と思う?]
サイド3。

[ピアス開けたい?]
人並みに。

[掃除好き?]
敵を一掃するのは好きだけども…

[丸字?どんな筆記?]
加齢臭漂う。

[Webcamera持ってる?]
何メラですって?

[運転の仕方知ってる?]
だまれ!

[コンピューターから離れられる]
後ろ髪引かれつつ。

次回予告 

2006年06月15日(木) 19時37分


来週のトリビアの泉は















シャア専用です。

いい男バトン 

2006年06月01日(木) 14時38分
回って来ました。
大人しくお答えしましょう。


1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


■「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
○:「○○ちゃん」の辺りに虫酸が走る。

■マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
○:携帯という現代の代名詞に魂を売ってはいけない。

■女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
×:沢山のガンプラに囲まれてる人。

■頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
×:孔明より呉の呂蒙。

■お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
×:ですかね。

■たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
×:です。

■おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
×:武士は何も語らんので。

■料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
×:スーツを脱いでエプロンを着ようとするギリギリの男。

■お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
○:じゃあ辞世の句が上手な人で。

■女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
○:独立といえば一年戦争が浮かぶこの頭。

■結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
○:操艦技術の高い人より、「ランドムーバーさえあれば…」程度に考えて白兵戦するくらいの軍人。

■食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
○:カツ

■「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
×:コバヤシ

■常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
○:自然は大切に。

■キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
×:グフよりギャン。しかし一番はズゴック。

■ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
×:大人の階段上れ。君はまだシンデレラか。


■次に回す人

ゲームオーバー

 まわす
 あきらめる
⇒丼氏にまわす

ぐっそり 

2006年05月23日(火) 1時03分
高熱地獄に咳地獄。灼熱に水欲すれど水は鼻から嗚呼いずこ…

風邪真っ只中のA氏で御座います。お久しゅう。

前回のイーさんのライブで発熱して以来三週間、ずっと風邪っぴきです。

いや、しばらくは小康状態だったんですが…昨日遂にガツンと来たんです、ガツンと。

よりによってまたイーさんのライブ当日に、大発熱。

一ヵ月に一度のスペシャルアウトドアなのに…笑


そういえば前に、バイト先の社員さんに「A氏は休みの日になると相当気が抜ける」と何の脈絡もなく断言されたんですが、こうして休日らしい休みを取る度に熱を出しているようでは"何の脈絡もない"とは言い切れませんね。

こんな所で"おばさんの強制断言による精神的支配"の凄みを知らされます。


そんなおばさんの精神支配や急なフェーン現象にも負けず、今日はバイトに行きました。

体調は最悪だったんですが、私含めて今日一日のバイトが2人しかいないという悲劇デーだったんです。
普通は一日平均5、6人は入るんですけど、残り12人程のアルバイター達は何処に行ってしまったのか…

しかしこれでA氏もいなくなったら丼氏ひとりきりですからね。
奴なら一人でも客を裁き切るかもしれんというレジ無双ですが、さすがにA氏まで休むのは後ろめたい(笑
それに「レジが老人だらけで大変な事になっている」(←病院で会った惣菜部のおばさん談)と聞いたので、これは早く行ってレジの平均年令を下げなければ…!と勇んで出勤したした。
あまりの人出の少なさに店の奥から社員さんやら店長までもがレジまで出てきていたんですね。笑


しかし本当にも〜。

最近はまさに猫の手も借りたい職場と化してますよ…(グッソリ


猫が借りた職場ですよ…(微熱

帰ってきた海神 

2006年05月15日(月) 2時00分
何ぃっ!!?

遂にやるのか!!あの映画のリメイク版が!!

34年前世界中に驚嘆と感銘を与えた史上屈指の傑作パニック映画…
「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク版、
「ポセイドン」がぁぁ!!!(名前もうちょっと変えようが無かったのか!!)

いやしかし、大ヒットしたあの「タイタニック」にも結構な影響を与えたらしい名作ですからね、見る価値は十二分にあるでしょう。

A氏は小さい頃にテレビで放送されたものを観ましたよ。
映画には酷く疎いので観た映画のシナリオなんてすぐに忘れてしまうタチなのですが…この映画はとにかくショックを受けたのでよく覚えています。

なんかすっごい波でひっくり返った豪華客船から脱出しようとてんやわんやする話です。


しかしリメイク版のポセイドンというと、あの欠陥だらけの問題人物、僕らのスコット牧師(非道い)が出ないんですよねー。
まぁ俳優も爺になったり鬼籍に入られたりしてますから、登場人物もリメイクする他ないのは当然ですが…それでも我らの愛すべきスコット牧師が出ないのは悲しいことです。

牧師なのに神を頼るな発言をしたり女性にスカートを脱げと怒り出したり先導しながら足手纏いになったり鉄板に挟まったり…うぅ、どんな人でしたっけ…記憶が風化して…
とにかく立派な人なんです!説得力皆無で申し訳ない牧師。

しかしあの最期の雄姿は幼ながらに一生忘れないと確信しましたよ。
「お前(転覆する客船)はまだ人の命が欲しいのかー!!」とか叫んじゃってスコット炎の中へ自己犠牲の神風ダイブ。惚れます。

詳しくは皆さんレンタルして原作を観ましょう!

リメイク版「ポセイドン」は6月3日から放映だったかな?

そりゃA氏は必ずや観に行きますとも。
ひっくり返った豪華客船に乗り込みに行きます。

待ってろ牧師!!(居ない)

昨日のミステリー 

2006年05月13日(土) 11時44分
「スパゲッティにかけるアレ何でしたっけ」

お客さんにそう問われ、社員のK山さんは少し考えてこんな答えを出しました。



「ラー油」



その後閃いたようにバタバタとラー油を取りに行ったK山さん。

疲れてるんでしょうか…。

それともK山さん宅では実際にスパゲッティにラー油を入れて食べるんでしょうか。

しかし、何とそのK山さんが持って来たラー油を神妙な面持ちで見始める客。

な…悩んでいる…!

まさかラー油は本当にスパゲッティに入れるものだったのか…?

そこでK山さんの背後に忍び寄るタバスコを持った社員M江さんの影。

あぁ〜三つ巴だ!

とレジで息を飲むA氏。

タバスコならスパゲッティと同じ棚に並んでいるし何となく解る…!


しかし虚しくもそこでA氏のレジに客が入ってその後の経過は見られませんでした。


一体何なんだ!

スパゲッティにかけるアレって一体何なんだー!!

うちは特に何もかけませんけどね…



パルメザンチーズじゃ駄目なんだろうか。

スーパーのバイトにて 

2006年05月12日(金) 1時38分
商品の包装を頼む老夫婦の客が来ました。

包装作業は社員の仕事です。その客のレジをした別のバイトの子が社員の人に頼んでしばらく。

作業場に行ったままの社員が戻りません。

爺さんが流れる時間に憤慨し「お前見て来い!」と声を張り上げました。


…A氏に向かって。


時間がかかっているのは店側の失態、しかし商品の補充にウロウロしていたA氏はとばっちりです。

しかもその言い回し及び「お前」って言葉は聞き捨てなりません。

「お前」ですと?

爺…あんたA氏の何なのさ!!

とアバズレなセリフを心で輪唱しながら結局作業場を見に行くA氏。
社員はせっせと包装中。聞けばもう少しかかるとの返事。

老夫婦に事を説明。
すると爺、

「お前、まだ待たせるんかいや」

変わらぬ「お前」
何故「お前」

よもやA氏が爺を待たせてるのか??
もはやA氏が社員を待っているのか??
むしろ婆は首長族や!


と、よく解らない事を思った所で社員が来て一件落着しましたが…。

爺よ、もっと穏やかに生きねば長生き出来ませんよ!
首を長くして待っている婆を是が非でも見習ってほしいものです。
…が、婆は婆でその隣の背徳ファッキン爺を早く止めて下されば良かったものを…(歯軋り
貴方、堪え忍び待ちすぎて自分の出番さえもスルーしてますよ。


聞いてくれ御老人達よ!耄碌に屈すべからずです!!(A氏魂のシャウト)

眠子 

2006年05月11日(木) 1時09分
日曜日はODE-氏と、帰郷していたロザーンヌに会ってきました!

久々のロザリー、何やらフリフリの付いた可愛らしい鞄をガラガラ引いてブリブリと登場して来ましたが…

な…懐かしい!!

ロザリーがいるとやっぱりマックのイモも一段と美味でした。

ゲーセンでガラスの仮面なプリを撮ったりヤニヤニしたり、何だかんだとしている内にあっと言う間に時間は過ぎまして。


早三日ぐらい経ってる訳ですね。


…そんな更新しろってな目で見ないでくださいよ。
きっとどっかからスリープの呪文でもかけられてんです。眠くて一日の終わりに目を開けて書けやしません。
今も沢山の黒子達が戸棚の隙間からタンスの裏からA氏を眠りの国へ誘おうと呪文を唱えている筈でして…(?

言い訳は置いといて。

ロザリーと次会うのは夏ですかね?
今度はもっとパーッと遊びたいもんです!

それまでにA氏は夏の夜空に燃え散る花火のように儚い金を溜める事に命を馳せましょう。

よーし、

A氏、逝きまーす。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像A氏
» バトル3 (2006年07月08日)
アイコン画像ロザリー
» バトル3 (2006年07月08日)
アイコン画像ロザ
» 次回予告 (2006年06月22日)
アイコン画像A氏
» 次回予告 (2006年06月21日)
アイコン画像ロザリー
» 次回予告 (2006年06月21日)
アイコン画像グ×
» 次回予告 (2006年06月16日)
アイコン画像A氏
» 次回予告 (2006年06月16日)
アイコン画像グ×
» 次回予告 (2006年06月16日)
アイコン画像A氏
» いい男バトン (2006年06月06日)
アイコン画像donburi!
» いい男バトン (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_shi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる