青と蒼の違い 

August 01 [Sat], 2009, 22:56
8月じゃないですか。

何も書いてないけど、意外と地味じゃない生活を送っています。
つもりです。

何かとお金がかかるね。
タイヤも買う予定やし
旅行も行くし。
大変。

霧の中からこんにちわ 

July 03 [Fri], 2009, 12:33
何してたんだろ。

結構、いっぱいいっぱいです。

特に楽しいこともありません。
楽しいはずのことが楽しくありません。

あぁ後ろ向き(笑)

野球くらいですかね。楽しみなの。
あんまり勝ってないけどね…

黄色やピンクの集団 

June 01 [Mon], 2009, 12:34
あんまり近々じゃないですね(汗)

1週間前になりますが、
甲子園で初プロ野球を見てきました♪
阪神vsロッテ戦です。
前日に応援歌をちょっと調べていきましたが
あんまり歌えませんでした…でも楽しかった♪
そして勝ってよかった♪♪
それ以来阪神戦は結構テレビでチェックしますが
なかなか順位上がらないですね…
優勝してほしいなぁー

ちなみに私、阪神優勝の年に生まれてます(笑)

私の足は虫のエサ 

May 26 [Tue], 2009, 8:59
毎度暗い話ばかりですみませんでした。
限られた時間、明るく生きたいんですがね。

ずっと書こうと思ってたネタ(大したことないけど)をば。

アンジェラアキさんの曲で「手紙」というのがありますよね。
15歳のときに大人になった自分にあてて手紙を書いたって言う話。
実は私も偶然、15歳のときに未来の自分に手紙を書きました。
開封は2009年の誕生日。
で、この間実家に帰ったときに、ちょっと早いけど開封しました。

24歳の自分は
結婚してるか、する予定がある。
料理はあまり得意じゃない。
音楽はまだ好きだけど、家にピアノがなくて困っている。

3つ目が、すごく的確に言い当てられてて笑いました。

結婚の話っていうのは
…あ、相方がここを見てたとしてももう時効で許してねということで。
中学のとき、仲のよかった男子がいて
結婚したいとまで思ってて(笑)…バカだねぇー
その人と結婚するというつもりで書かれてたんですよね。
でも最後に「もしそうなってなかったとしても、
これからを頑張って生きてください」って書いてました。
意外としっかり書いてるやん、って感心したり(笑)

で、封筒の裏に返事を書いて帰ってきました。

相手がY君(その男子)じゃなくて申し訳ないくらい仲良しですね。
でも、それより仲良しな、かっちゃん(相方)という人と出会うことができました。

(後略)

今の私にとって大切な人たちに、
あなたはまだほとんど出会っていないということ、
時間は一方通行だから、
私はあなたのこの先を全部知っているけど伝えられないこと、なんかを
言いたいけどそれも独り言で終わり…
ちょっと切ない夜でした。


結婚式のネタになるかな(笑)

(この記事金曜から書きかけでやっと投稿します。
また別件で書くことあるので近々つぶやきまーす。)

難溶性オブラート 

May 19 [Tue], 2009, 12:42
相変わらず、
ちょっとだけ不安定です。

相変わらず、
よく泣きます。

そんなに浅い傷じゃありません。


また別の話ですが
小学生のときからの、心の古傷があります。
高校を卒業するまでは、程度はましになったものの
あまり治りませんでした。
今はほぼ大丈夫ですが、
それは
怖いと思う環境がなくなっただけだと思っています。
でもそれだけでも、気持ちはだいぶ楽です。
もうさすがに、思い出して怖くなったり
夢に見ることもなくなりました。

その最初の傷から15年。
やっぱり回復には長い年月が必要だと思います。
そして、環境が変わるまでは
なかなか治らないのかなとも思います。

できれば治したいです。

ある意味、霧が晴れた 

May 13 [Wed], 2009, 12:33
今のところ詳しくは書かないけど、

私も、
私の家の中も、
ひどいことになってる。

未解決。

たぶん今までの記事からもにじみ出てると思うけど、

私は普通じゃない。

趣味とか行動とかはさておき
精神面の弱さが。

皆は特に気にしないことを
私は異常に怖がる。
トラウマだらけ。
そこから立ち直るのに時間がかかる。
当然ながら完全に立ち直っているわけではない。

恐怖から逃げることは悪いことでしょうか。


今、完全には逃げないものの
一歩外へ踏み出している状態。

別世界へ来たような錯覚。
少し前の記憶が曖昧。


私も皆と同じように楽しく生きたいよ

怖いことなんて全部忘れさせてよ

裏と表と黒と白 

May 07 [Thu], 2009, 12:36
なんか久々ですみません。
風邪引いたり実家帰ったり病んでたりしてました…

私、二重人格かもしれない。
前々からそう思うことはよくあったのですが
最近特に多い気がします。
すごく機嫌よく人と話してる自分もいれば
腹黒くて周りにいらだったりしてる自分もいます。
すごく自暴自棄になって泣き出したり。
深く考えないようにしようと思えば思うほど
焦ってどうにもなりません。
そろそろ病院行きかな…と思うころに治ったりしますけど。

どうすればここから抜け出せるか。

あと何回寝て起きたら 

April 23 [Thu], 2009, 12:53
先が見えたような、見えないような。

寝不足です。
相方と日付が変わるころまで話してたせいです。
だからいいんです。
久しぶりにいっぱい話した気がします。
別にもめたとかじゃなくて。
普通に話をしただけで。
気づかないうちに会話が減ってたのかな。
それこそ喧嘩じゃなくて。
私はいろいろ思うところがあるけど
今は言うべきじゃないし、言っても相方を困らせるだけ。
それゆえ情緒不安定で。
つまりは私が黙ってたから会話がなかったということ。

寝不足に加えて風邪も引いてて
今日は休みたかったけど
この先もっと休みを取るべき日が出てくる予定なので
今は頑張って働くつもりです。
2年目の有休なんてそんなにないですからね。

というわけで鼻水と戦いつつ仕事してきます。

生ぬるい浮遊感 

April 16 [Thu], 2009, 8:50
もやもや、ふわふわ。

妙なテンションです。
自制してるような感じです。

このテンションをいつまで続ければいいのか。

寂しい。のだろうか。

犬と牛とサブローさん 

April 13 [Mon], 2009, 12:53
おひさです。

お花見行ってきましたよ。
二条城(夜桜)と清水寺と金閣寺。
定番スポットですね(笑)
よく晴れてていい写真が撮れました♪
昨日現像もしました。アルバム2冊目もぼちぼち終わりかけです。
最初のころは風景写真ばっかりでしたが
最近は相方の写真をもっと撮ろうと心がけてます。
今の姿を残しておきたいですしね。
私はなんだかんだでよく撮られます。

しかしまぁ
3年て早いものです。
相方が隔日勤務にもかかわらず
毎年奇跡的に会えてます。すばらしい。
振り返るといろいろ思い出して泣きそうになります。
最近ずっと涙腺が弱いです。

いつもか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カヲル
  • アイコン画像 誕生日:1985年6月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
社会人一年生。マニアックな業種。
4年上の大学の部活の先輩とお付き合い中。
プチ遠距離(2年)→近距離(8ヶ月)→今は同棲デス★
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像カヲル
» 青と蒼の違い (2010年07月05日)
アイコン画像Syachou(ペンギンシスターズ管理人)
» 青と蒼の違い (2010年06月14日)
アイコン画像カヲル
» ある意味、霧が晴れた (2009年05月17日)
アイコン画像ツカッチ
» ある意味、霧が晴れた (2009年05月17日)
アイコン画像カヲル
» 乗り越えられたなら、 (2009年01月31日)
アイコン画像6つ下の同姓同名
» 乗り越えられたなら、 (2009年01月30日)
アイコン画像カヲル
» あのころのナナブンノロクよりも (2008年08月05日)
アイコン画像ツカッチ
» あのころのナナブンノロクよりも (2008年08月04日)
アイコン画像カヲル
» 空気の読めない危険予知 (2008年04月18日)
アイコン画像ツカッチ
» 空気の読めない危険予知 (2008年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる