ブログ引っ越します 

May 12 [Wed], 2010, 12:15
どんなかんじかまだよくわからない
のですが
とりあえず移ります!

こちらです。名前そのまま
ささだん日記

リンクしてくださってた方、
ブックマークしてくださってた方、
お手数ですが変更お願いします。
すいません…。

最近のいろいろ 

May 09 [Sun], 2010, 15:44
最近は
土曜の『ゲゲゲの女房』一週間分まとめて放送を
楽しく見てます。
朝ドラ見るの久しぶりです。





最近の画像


えーと、これはこないだイチの誕生日に
ファミレスへ行ったら
誕生日サービスということで出てきた
デザートです。
でかい。






昨日は動物園の写生大会に行ってきました。
画像は少し前に新しくなったペンギン舎。
ペンギンが近くで見られてよいです。

写生大会では
イチと旦那がゾウ、次男がラクダ、私がフラミンゴを
描きました。

絵の具で色塗りをしてると、
小学生の頃先生に
「色が薄い。もっと濃く塗れ」と
散々言われたことを思い出しますよ。
今も色が薄いです。
度胸がないんだと思います。

GW終わりましたね 

May 07 [Fri], 2010, 10:57
うおーまた放置してました。


今年の春は
なんだかやたら痒いんですよ。
顔とか足とか。


こないだ会った友達に
「それ、花粉症じゃない?」
と言われました。


花粉症…なのか!?
何科の植物で。


私としては
最近の体の不調
(痒いとか、吹き出物とか、便秘とか
GW中たいして歩いてないはずなのに
筋肉痛がとか。)
こういうのの原因はすべて
「今体重がヤバいことになってるせい!」
ということで片づけていたのですが。





ところで
ブログの引っ越しを計画中なのですが
慣れたとこから変わるというのは面倒で
なかなか作業が進みません。
相変わらずダメ人間です。



草むしり 

April 15 [Thu], 2010, 11:54
草がわさわさと生えてきていたので
次男と二人で草むしりをしていたら

遊びに出ていたイチとその友達が
通りかかり
草むしりに参加。





子供たちはなぜあんなにも
ダンゴムシに夢中なのだろう。

そのあと












その後
イチと友達は
虫かごに土やら水やら枯れ葉やら入れたものを
持ってきて
その中にダンゴムシを
入れていました。



どうでもいい情報ですが
マスク大好きな私は草むしり中も
マスクは欠かせません!

新年度ですね 

April 09 [Fri], 2010, 22:43
春休み早かったな〜。

春休み中に子供たちの学校&園関係のプリントの整頓をしたのですが


どっさりと紙ごみが。




春休み中に実家に行ったとき
兄にまで

「お前…太った?」

と言われました。
本当にヤバい状態になっています。

春はいろいろ始める時期ですね!
ということで
ダイエットですよダイエット。
年中言ってますけどね!

連休中ですが 

March 21 [Sun], 2010, 23:34
連休の真ん中でしたが
一日家から出ませんでした。
今日は黄砂がすごかったようですね。


昼にアニマックスで
ケロロの映画(ケロロ対ケロロのやつ)
をやってたので
がっつり観ました。
DVD持ってるのに。



今週のいろいろ 

March 19 [Fri], 2010, 22:08
もう週末かー。

えーと今週は
土曜に子供たちとケロロの映画に行って、
平日に森生先生たちとパーシージャクソン観に行って、
今日図書の本の返却日だったので
昨日一昨日で必死に借りた本読みました。

そんなかんじです。

週末日記 

March 08 [Mon], 2010, 19:27
えーと昨日は
ポケモンのゲーム大会に行ってきました。(イチが出場。)
朝早いのがつらい。日曜なのに。
8時30分集合ですよ。日曜なのに。
イチは去年と同じく一回戦負けです。
技の構成とか持たせる道具とか
何も考えずに行ってるので仕方ないです。


先週の金曜、
友人にワンピースをどかんと借りたので
ずっと読んでます。
読んでも読んでもまだまだあります。
わー。


また久々日記ですが 

March 05 [Fri], 2010, 22:20
こないだ

高知在住の漫画家
水谷京子さんが松山にいらっしゃるから
あすかちゃんも一緒にどう〜?

森生まさみさんに誘っていただいたので
わー行きます行きます!と
ランチとか道後とか
ご一緒させてもらってきましたよ。



道後温泉。



温泉は入ってないんですけど
足湯してきました。

道後温泉はいろんなホテルが無料で足湯を
設置してあるのですよ。
で地元民ですが初めて足湯しました。

足湯、よかったです!
気持ちいいです!



いやー楽しいひとときでした。
お二人ともありがとうございました!








今年も 

February 22 [Mon], 2010, 22:47
伊予路に春を呼ぶと言われている
椿祭りへ行ってきましたよ。
松山にある椿神社のお祭りです。

今日の松山は暖かい一日。
さっそく春を呼んだのか椿さん。


行きの道でのイチ



帰ってしばらくしてからの次男

P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ひとこと
漫画家ささだあすかの日記です
最新コメント
アイコン画像三児の母
» ブログ引っ越します (2010年05月14日)
アイコン画像ささだあすか
» 最近のいろいろ (2010年05月12日)
アイコン画像三児の母
» 最近のいろいろ (2010年05月10日)
アイコン画像ささだあすか
» GW終わりましたね (2010年05月09日)
アイコン画像三児の母
» GW終わりましたね (2010年05月08日)
アイコン画像かみつれ
» GW終わりましたね (2010年05月08日)
アイコン画像ささだあすか
» 草むしり (2010年04月20日)
アイコン画像ありんこ
» 草むしり (2010年04月20日)
アイコン画像三児の母
» 草むしり (2010年04月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 草むしり (2010年04月16日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/a_sasa/index1_0.rdf