狐の嫁入り

March 28 [Wed], 2012, 10:15
晴れているのに雨が降る
いわゆる通り雨のことを狐の嫁いりっていうんですよね。
昨日ホリック読んでて思いました。

そして狐は可愛いです。

はい、どうでもいいですねw

みなさまおはようございます♪
晴れたり雨が降ったり不安定なお天気ですね←

はやくあったかくなーれ!

先週無事に先輩方を見送ることができました。
しっかりお礼の言葉を伝えてきました。
ほんとにお世話になったな、と。
たった1年です。
でもとっても濃い、素敵な1年間でした。
こんなにも先輩方の背中が大きく見えるのは、本当に素敵な方ばかりだったからでしょうね。
私もこうなりたい、あの先輩のようになれたら・・・と思わせてくれる方々でした。

しっかり後輩に伝えていかないとな、と入学式を目前にして考える毎日です。
まずは自分のことをしっかりやっていくこと、その姿を見せることで伝えられるものがあると思っています。
しっかりやらないと!!

そしてもう1つ。
相方の引っ越しも終了し、いよいよ遠距離です。
当初は金曜日に泊まりに来るという約束でしたが、
金曜日から日曜日の朝まで、一緒にいてくれました。

少しはさみしく思ってくれているのかしら?
とちょっとだけ嬉しくなりました。

それでもやっぱり相方はいつも通りで(笑)
こうやってずっと過ごしてきたんだよなあという実感と、
これからもきっとこうして自然と過ぎて行くんだろうなという安心を感じられる3日間でした。

お互い不器用です。
相方は私より数倍不器用です。
そしてお互い素直ではありません(笑)

でも、不思議と大丈夫という自信と安らぎを感じられる関係だと私は思っています。
彼でよかった。

これからが勝負です。
気負わず、今まで通りお互いの時間を充実させながらマイペースに進んでいきたいと思います。

基本こういうこと書かないので、書いてみたら照れくさかったwww



さて今日は受付のお仕事です。
ちなみに明日もです。

朝に出勤してきたら携帯が見当たらなくて大パニックでした←
ちゃんと持ってきたと思ったのに入ってない・・・・
落とした!?
と思って元来た道をたどっても・・・・ない。
どこやねん!!

というわけでお昼休みにいったん部屋へかえります。
部屋にあるといいな・・・


では仕事にもどります!

ちゃお♪

See you again!



大敵。

March 22 [Thu], 2012, 12:44
みなさまこんにちわ♪

お久しぶりです、陽彩です★

最近はちょっと忙しくしていたのでなかなかブログを更新する暇もなく・・・
一応ヤプミーのみんなのブログは見れるだけ見て、コメできる分だけしてって感じにしていました(笑)
ちょっと当分こんな感じが続きそうですが、許してね★(笑)

さてさて、
最近はあったかい日も増え、春だ―!って感じになりつつありますね♪
まあまだまだ寒いですがw
でもまあ春といえば・・・?

花粉だよ花粉!!!><。

もう風強くて、超晴れてて、花粉の飛散条件としては最高ですよ!
おかげで私の調子は最悪ですよ!泣
だって朝起きると目は痒いし鼻は詰まってるし・・・

うう〜
春は好きだけど、花粉は大嫌いです!
くしゃみ止まらないよ〜
早く眼科に行って目薬だけでももらってこよう!そうしよう!!


花粉症のみんなお大事にね><。
まだなってないという人もちゃんとマスクしてね!!!


まあそんなこんなで元気に過ごしているわけですが、
明日はいよいよ卒業式です。
先輩方のお見送りに行ってきたいと思います。
気付けば大学院に入学してから早1年・・・
すっごくお世話になった先輩方とお別れするのはとてもさみしいです
朝も明日渡す色紙を書きながら、一人泣きそうになっていました。
明日大号泣フラグ満載ですwww

これからは私たちが先輩がして下さったように、新M1していくわけですが・・・
自信なんてまったくありません←
でも少しずつ先輩たちを思い出しながらやっていけたらいいな!

そして明日は先輩方だけでなく、
うちの彼氏さんも卒業なのであります。
あー先に就職されてしまう←
私おいてけぼりをくらいます
先日私の就職場についても話していたのですが、たぶん何年間かは遠距離になりそうです。
遠距離なんて初体験!!
私大丈夫なのかしら(笑)
頑張るしかないのだけどねw
負けないぞっと!

卒業祝いに、少し高めのボールペンを買いました。
スーツじゃないから、ネクタイとかそういうのは普段使ってもらえないので、
いつも使ってもらえるボールペンにしました。
やっぱり高いボールペンって書きやすいのね!!!
私がほしくなりました(笑)
来年買ってもらおうwww


まあそんなこんなで、明日は節目の日となりそうです。
しっかり見送ってきたいと思います!!

ではそろそろ仕事に戻ります〜★

See you again!!


【カップルBaton】

March 15 [Thu], 2012, 11:59

3.11

March 12 [Mon], 2012, 2:25
日付がかわってしまいましたが、早いものであの日から1年が経ちました。

あの日は、ただ地震の大きさに驚き、ライフラインが断たれた為に状況を知ることが出来ず、一人家でみんなの無事を祈ることしか出来ませんでした。

地震の恐ろしさを見たのは3日後。
その時初めて津波がきていたことを知りました。

あの日、いくつもの町が津波にのみ込まれ、何万という尊い命が奪われました。
私の友人にも家を流された人、両親の行方がわからなくなり、交通手段がない中必死に情報をかき集め探し続けた人、親族を失った人が沢山いました。


私は映像を見ただけです。
ただ、TVの画面で、
何もなくなり綺麗になった町を
津波が押し寄せてきて必死に叫ぶ住民のみなさんの声を
最後に残った瓦礫の山を

ただTVの前で見ていただけでした。
だから津波の本当の恐ろしさを私は知りません。


でもあの時に
電気があること
水がでること
ガスを使えること
普通に買い物をすること
そして、人と会って話ができることが
当たり前のことではないことを痛感しました。


私たちが毎日当然のようにしてきたことが、どれほど幸福なことだったのか、1年前のこの日ほど実感したことはありません。


どうか、今生きていることを、家があり仕事があり、家族や友人、大切な人と一緒にいられるこの毎日を、大事にして欲しいと思います。


復興と一口に言っても、道程はまだまだ長いです。
出来ることをひとつひとつ。
生きている私たちだからこそ、出来ることが必ずあります。

何でもいいからやっていこう。
私のままで出来ることを。

そしていつか、元のような綺麗な町に戻り、人々が故郷に帰れることを強く、強く、願っています。




最後に。
東日本大震災で亡くなられた方々に、心からご冥福をお祈りいたします。



March!

March 01 [Thu], 2012, 10:10
おはようございます♪

今日から3月ですね!!
今日はいつもよりあったかくて薄手のコートでいけちゃいました☆
もっとあったかくなっていけばいいなぁ(*^_^*)

さて木曜日なので今日も朝から受付のお仕事です!
1週間あくと確認する量も増えるので朝がちょっと大変。
でもまあ金曜日程立て込んでないので余裕ですね(笑)
金曜日担当の人ごめんなさいw

今月から、毎週月曜日精神科デイケアのボランティアに行くことにしました★
経験にもなるし、楽しく頑張ってこようと思います!
昨日見学に行ってきたのですが、みなさん笑顔でいい雰囲気でした(^◇^)
がんばろうっと!


さて、今日は妹が夜に泊まりに来るので、仕事が終わったら部屋のお掃除をしたいと思います。
今まで散々サボってた上に本が多いのでどう片付けようか・・・
絶対疲れて爆睡だなw

それでは短いですが、このへんで★

今日も素敵な1日になりますように!
元気にFight!!

See you again!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽彩-ひいろ-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-YUI/ボカロ/加藤ミリヤ/菅原紗由理/BUMP/RAD/奥華子etc...
    ・映画鑑賞-洋画・邦画/ヒューマン/恋愛/ファンタジー
    ・読書-村山由佳さんの作品が好きです★
読者になる
気が向いたときにつらつらと気ままに書いていきたいと思います♥
写真とかもUPしていきたいな〜゜*。(*´Д`)。*°
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像陽彩-ひいろ-
» 【カップルBaton】 (2012年03月22日)
アイコン画像陽彩-ひいろ-
» 大敵。 (2012年03月22日)
アイコン画像林檎
» 大敵。 (2012年03月22日)
アイコン画像林檎
» 【カップルBaton】 (2012年03月15日)
アイコン画像林檎
» 3.11 (2012年03月12日)
アイコン画像林檎
» March! (2012年03月01日)
アイコン画像陽彩-ひいろ-
» 雪! (2012年02月26日)
アイコン画像  C(`-`)!!
» 雪! (2012年02月25日)
アイコン画像林檎
» 雪! (2012年02月25日)
アイコン画像緋依露
» 面接 (2012年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる