★小林カレー★ 

October 28 [Sat], 2006, 11:46
おいしいカレーのおみせを紹介します



福岡県筑紫野市 JR二日市駅前にある「小林カレー」
スープカレーのお店です♪

ダンディーな店主がお出迎え。
つけあわせのキャベツがやみつき

★筋肉質な本棚★ 

October 27 [Fri], 2006, 22:54
読書は楽しいですね読書は知識を得たり、
その時間を楽しんだりする以外にも、自分と向き合うことができる大切な時間

でも本棚がいっぱいで本の置き場に困ってました・・


こんなコラムがありました。
本棚がいっぱいで乱雑になっていると思考停止になりますす。
古い考えのままでいるので成長が止まるのです

なので本は、「現状で持てる本を保有する」のが正しい付き合い方
月1くらいで本の整理をしてどんどん捨てていくことが大事

本から得た情報を人生の中で使ってこそ意味があるもの。
決まったスペースに収まらないものは捨てるので不必要な情報は
排斥され、筋肉質な本棚になります

筋肉質な本棚にすると自分の考えが進化していく様子がみれていいかも
そして何よりお部屋がすっきりなるし

★働きマン★ 

October 26 [Thu], 2006, 17:20
やっと読みました
安野モヨ子先生最新刊

「働きマン」です



意外な展開・・
てか悲しくなった。
私も編集者になりたかった時期があって
マスコミ講座とか通ってたので
すっごく興味を持って読んでます。

なんかとりあえず悲しくなって
影響されて今日はあんまり元気ないです。

でもどの作品も安野先生のマンガはおもしろい。
絵に躍動感があって、人物の体勢がそんなカッコ書くか?
このアングルないだろ〜
って感じで絵もすごく好きなんですが。

んでいつも読み終わったあとパワーがみなぎってくる。

でも今回ばかりは悲しいです。

★イベント終了★ 

October 25 [Wed], 2006, 11:28
終わりました〜

これで残業の苦しみから解放されます

今日から早くかえるぞ

★出張★ 

October 24 [Tue], 2006, 9:50
今日はブロック会(IN ホテルニューオータニ佐賀)
にいってきま〜す

★お気に入り★ 

October 23 [Mon], 2006, 12:59
今のあいみっつのいちばんのお気に入り



ふかふかのうさちゃんです
デジカメ入れに活用中

出張中に運命的な出会いをしました
GLADEEのものです。

★すてきすぎる★ 

October 22 [Sun], 2006, 20:15
今日はイベントの立会いで日曜出勤・・
日曜出勤なんてありえんと昨日がんばることを誓ったばっかりなのに
ちょっとごきげんななめになちゃってました・・(だめですね・・)

でも行ってみたら・・担当のお客様が様子を見に来てくれた
しかも何名も

びっくりしました
友達や家族が来てくれるのもすっごくうれしいものですが
仕事上の付き合いの人(しかもお客様)が見に来てくれるなんて
仕事はお互いの利害が絡むので本当の信頼関係なんて築けないなんて
思いがちですが(←こんな考え方って人間不信?笑)やっぱそんなことないんだあ〜
誠意を尽くせば必ず心を開いてくれるんだな〜

そして会社の取締役も挨拶にきてくれました
そこですっごく感激したのが奥様
すっごくおしゃれでかっこいい

目がになっちゃってもうずっと見てました
二人でペアルックみたいな格好で現れたの

取締役はいつもおしゃれな洋服を着ているのですが、
チョッキやシャツやパンツは奥様の手作りって聞いていて
すてきと思ってました

洋服を手作り〜って思う人もいるかもしれないけど
私はかなりそういうのは好き

なぜならうちのマミーもいっぱい作ってくれていたからです
手作りだと自分の好きなデザインのを型紙さえおこせば自由自在に作れるし
何より時間を割いて作ってくれたのがうれしいもん
愛情を感じるだからグレなかったのかも〜
でも逆に既成の服を見る目は厳しくなっちゃうけどね
この生地は安っぽいからだめとかこれくらいなら自分で縫い付ければいいじゃんとか

んでとにかく二人が一番素敵に見えた理由は、
ちょいペアルックだと思います。

似た雰囲気の柄(←ここがポインツ・全く同じだとくどい)で同じ型の手作りシャツを着ていました
統一感がはんぱじゃないね二人で歩いている姿が絵になるなる
で二人とも物腰が柔らかでみんなに同じ態度で接して・・
すてきすぎる・・

影響を受けやすいあいみっつはさっそくマミーにシャツの作り方を教えて
とお願いするのであった・・


★企画って大変だ・・★ 

October 21 [Sat], 2006, 16:54
いまキャンペーンの企画で帰りが遅い。

昨日、女性マナー研修の朝倉千恵子先生が講演のために
前泊で来福。

会食の場を設定することに。
しかし先生本人は高熱の為、我慢副社長とスタッフの山下さんとの会食になった。
(先生大丈夫かしら・・)

そして副社長から様々なアドバイスを頂いた。
久々にあって開口一番、「みんないい顔してるね〜充実してるでしょう
そ・そんな〜今日は気合入ってないです・・
毎日遅いんですお手入れもままなりません・・

「えらい!」

えっ・・?効率が悪いだけです・・

「帰りが遅いながらも頑張っているのがえらい。
 早く帰りたいと思いながらもやっている。
 そんなひとはどんな環境になっても適応できる。

 今の人は、定時だから、それが権利だからと帰るひともいる。
 でも絶対力はつかないよ。
 今たくさん責任ある仕事を任せてもらえるほうが
 ぐんと視野が広がる。

 そして30になってから絶対周りの人と差がつくから。 
 仕事をしててもしてなくても絶対後の人生に役に立つから

 とエールを送ってもらいました


 みなさんあともう少しがんばりましょ〜
 
 
 

★おしゃれバトン★ 

October 20 [Fri], 2006, 16:01
今日はてんてこ舞いです・・(B会の資料作成)
いきづまってしまったので早めに気分転換

というわけで・・
あいみっつの幼なじみの姉さんからバトンをやっちゃいま〜す

●● オシャレばとん ●●

【1】何系?

なんだろう
リボン系笑 
好きな物を着てます。

読んでる雑誌はJJとかなので基本はそっち系

【2】彼氏・彼女には、どういったファッションをしてほしいですか?

私服はシンプルなのがいいかな〜
でもスーツがすき

特に注文はありません

   
【3】ファッションには1ヶ月で、どのくらいのお金を費やす?

さぁどれくらいかしら
アウターとか買っちゃうとボーンってはねあがるしね

【4】コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

なんでもだいすき
こゆいのもさっぱり系も

CHANELのCHANCEがお気に入りです


【5】現在、あなたは洋服を何着くらい所有していますか?

どれくらいかな。
ただ、持っててもめったに着らんのとかも多数有り。


【6】ファッションブランドで気に入っているメーカーは、どこですか?

デザインが気に入ればどこでもいい。


【7】ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、何ですか?

リボン!キラキラ!あとちょっとこったデザインを選ぶこと。
  
【8】洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

ピンクに尽きますね。
黒もすき


【9】ファッションセンスには、自信がありますか?

う〜ん。


【10】ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

雑誌(JJ・VERY・CLASSY・MISS・・)


【11】あなたの行きつけのファッションの店は、どこですか?

便利なのはZARA


【12】あなたがオシャレをしだしたのは、何歳ごろでしたか?

ちっちゃいころからすきだった
まみーの髪飾りとかアクセとかつけたりして遊んでた
よくフリフリ着せてもらってたので今もかわいいデザインには目がないのかな

【13】外出中には他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

しちゃいま〜す
すてきな服をさっそうと着こなしている方を発見しちゃったときにはもう・・
ク・ギ・ヅ・ケっ


【14】これまでに購入して失敗したという洋服は、何着ぐらいありますか?

2〜3着ですね
買うときにすっごい考えるから


【15】このバトンを、どんな感じのオシャレなのかを知りたい5人へ回してください

みなさんやってみたい人は是非どうぞ

★再会★ 

October 19 [Thu], 2006, 17:59
今日プラプラしていたら高校の頃の友人に再会
しっかり働いていました

留学してなかなか連絡がつかず
気になっていた矢先だったので本当にビックリ

前も普段行かない街でばったり会って
そこで連絡先交換したんだよね〜

いつもべったりってわけじゃなかったけど
すっごく私に影響を与えてくれた人です

会いたいなと思ったら連絡取らなくても
会えるなんて運命ってか
やっぱなんかあるんだろーねー

いろんな縁を大切にしていきたいものです
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_ribbon_co_jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる