マイ足ー! 

September 26 [Mon], 2005, 21:31

これが私の勉強道具「マイアヒー!」ならぬ
「マイ足ー!」です。
1ヶ月間都内某所でリフレクソロジーの講座に通っています。

施術の練習用に、先生に教わった通り、
100円ショップで5本指ソックスと綿を買って作ってみました。
コレ本当に重宝してます。練習台になってくれる人がそうそう捕まらないので、一人の時はコレで「胃〜肝臓〜大腸・・」とかブツブツ言いながら、楽しく練習してまーす★

右足ばっかりで練習していたので、右足の(向かって左)ケバダチが激しいな。手が右利きなので、左足の施術は苦手です。
左手に変に力が入ってぷるぷる震えてきてしまう・・・。

明日はいよいよ最終日、実技試験・・・。
終わったら「飲ま飲まイェイ! 」しまーす。

フランス語レッスン 

September 25 [Sun], 2005, 5:10
フランス語の個人レッスンを始めて1ヶ月になる。
先生は、パリ出身のOlivier先生
とても、清潔感あふれる物腰の柔らかい先生で、礼儀正しい。
授業は自作プリントでビシバシと・・。発音にも結構やかましい。
素晴らしい先生なのです。

なのに、個人レッスンの生徒があまり居ないのは
やっぱり、日本語が全く話せないからなのかなぁ。

おかげで、安く、毎回延長して授業をしてもらっている。
先生が日本語を話さないおかげで、文法が多少(かなり)違っていても、フランス語で文を組み立てて話すようになってきている。
コミュニケーションは大切ですね。
どんな状態であれ、なるべく沈黙をつくらないように私なりの努力なんです(笑)
わからない単語も多くて、英語を交えたり、先生の言っている事がさっぱりわからなかったりする時は、英語にで説明してもらいます

先週は、vouloir, pouvoir, dois, 英語の want, can, must の未来形を勉強した。
よく使うからしっかり覚えてから、フランス行ってね(笑)と先生は、不適な笑みを浮かべる。
しかし、フランス語の動詞っていうのは、お勉強した事のある人はお判りだと思いますが、
主語や時制によって、超〜〜ありえないぐらい変化するんですよ(ネ)
若年痴呆と友達にバカにされる私にとって、この暗記という作業はすっごく地獄なのよ。
先生、Je suis desole.
来週までに覚えてくるっていったけど、多分無理。
仕事もあるし、資格試験もあってクタクタなのよ〜。ユルシテ。

マレーシア航空で 

September 14 [Wed], 2005, 21:56
今日、フランス行きの航空券を予約した。
あと2週間しかないモンで、ホント、焦りながら電話をかけまくった
本当は直行便が良かったけど、恐ろしく高いので、
クアラルンプール乗換えのマレーシア航空に落ち着いた。
マレーシア航空の評判ってどうなんだろう。
シンガポールやタイ航空はサービスが良いって聞くけど。

チャイナエアだともっと安いチケットはあった。
でも、知り合いにチャイナエアでスッチーをしていた人がいて、
悪い噂をいっぱい聞いてしまっていたから、 例えタダでも乗れないな・・・。

無謀な留学 

September 12 [Mon], 2005, 22:36
ワイン大好き
10月の初旬から1ヶ月だけ
フランスのリヨンへプチ留学にいきます。

フランス語、まったくできないくせに
エージェントを通さずに行こうとしている私。
行く前からトラブルの連続です。

こんなんで、大丈夫なのだろうか・・・

果たして私の運命は・・・・。

現地からも、どんどん画像を交えて情報を発信したいと思います。

胃腸はストレスの溜まり場 

September 12 [Mon], 2005, 11:55
人付き合いが得意でない私は、幼少期からのストレスを感じる女の子だった。
そんな日々の積み重ねだったのか・・・
社会人を始めて3年目の時、乗り物や、密室にいると
トイレがなくて不安になる「過敏性大腸症候群」という、
ちょっと恥ずかしくて周りにいえないような、病気にかかってしまった。

症状は、@下痢型、A便秘型、B交換型とあるようで、私のは、@番。
この病気、症状は、とっても大腸がんの症状に似ており、
大腸内視鏡で診てもらうまでは、私は、本当に癌だと思っていた。

********************************
薬を飲み続け、よくなったと思うと再発の繰り返しで、2年程を過ごした。
現在は、仕事も辞め、症状に合う漢方薬が見つかり、現在は、落ち着いた生活を送っています。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_pied
読者になる
Yapme!一覧
読者になる