今晩の献立 

2007年03月22日(木) 20時31分
1.肉だんごの甘酢あんかけ
2.スパゲッティーナポリタン
  ガーリック、トマト
3.かぼちゃの煮つけ
4.えだまめサラダ
5大根、豆腐、ほうれん草のみそ汁
6.納豆
7.ご飯

★満足度   残り物のわりには結構おいしい!

今晩の献立 

2007年03月22日(木) 0時42分
1.たけのこご飯
2.大根とほうれん草と豆腐とわかめのみそ汁
3.三色ピーマンと鳥ひき肉の炒め物
4.さつまいもの煮物
  牛乳、砂糖、バター
5.牛肉のたたきのサラダ
  レタスをくるんで、ドレッシングで
6.キムチ
7.デザート代わりに抹茶豆腐と黒ゴマ豆腐を
  (これは、ほのかに甘くておいしいです!黒蜜や甘いソースがついているのですが、わたしはつけないのが好みです)

☆満足度  旅行後にて食傷気味だったので、あっさり目にして大満足!

今晩の献立 

2007年03月14日(水) 0時03分
1.メカジキのバジルパン粉焼き
2.フライドポテト
3.パスタサラダ
  トマト、ゆでたまご、きゅうり、レモンドレッシング、マヨネーズ、ハム、スパゲッティ
4.冷奴
  おかか、ねぎ
5.油揚げと豆腐のみそ汁
6.ご飯
(子どもたちは、昨日のビーフシチューの残りも)

☆満足度  急いだにしては、こんなもの?!20分で作りました。本当にバタバタだったのです。
 昨日は結構気合を入れて牛スネ肉を何時間も煮込んでビーフシチューを作ったのですが、食べるのはあっという間。
 こんなに作ってどうするの?!と思ったのに、今日食べようとしたら、子どもの分がやっと残っているだけでした。残念!!

今晩の献立 

2007年03月05日(月) 7時56分
1.鶏肉の照り焼き
  鶏胸肉、ねぎ(とり肉を胸にしたら、イマイチでしたが、ダイエットにはこっちだし、なんせ安かったのです。国産なのに100g48円ですって!)

2.ポテトフライ

3.スパゲッティサラダ
  トマト、レモンドレッシング、きゅうり、ハム、

4.豚汁ならぬ鳥汁
  豚汁を作る気満々で、具を切ったら豚がなかったので、48円鶏肉からちょっとだけ拝借(笑)ま、それなり(笑)
  こんにゃく、ごぼう、にんじん、さといも、豆腐、だいこん

5.ごはん

☆満足度   時間がないにしては、なんとか体裁が整ったという感じ
  ものすごい強風の中、自転車に乗って米を買いに行きました。(わびし〜っ!!)もう、行きから風に翻弄されてふらふらです(笑)
 別にたいしたことじゃないのですが、「米がな〜い!」とうろたえてしまいました。

今晩の献立 

2007年03月03日(土) 23時09分
1.ちらし寿司
  ちらし寿司と海鮮どんぶりが合体したかのようなメニューになりました(笑)
  れんこん、干ししいたけ、ごま、ちりめんじゃこ。
  ねぎとろ、青じそ、まぐろの中おち、いくら少々、でんぶ。

2.はまぐりの潮汁
  はまぐりがとってもお買い得品でしたが(笑)おいしかったです。

3.おでん(残り)
  やっぱり2日目のおでんは、味がしっかり染みていておいしいです。

☆ 満足度  超美味!!
  おさしみは、わざわざ特売ではあるものの、魚に強いスーパーで買った甲斐があって美味でした。
  そして、ちらし寿司風混ぜご飯の上にさしみも乗っけたのも、我が家では意外と好評でした。
  これ、いいかも(笑)

今晩の献立 

2007年03月02日(金) 23時02分
 朝からたくさんおでんを煮込みました。
 PTAが長引いた上に、仕事でも予定変更が多くてとってもバタバタしたので、メニューは他におにぎりと夕べのかぼちゃの煮物だけ。
 おでんには、だいこん、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、卵、こんにゃく、骨付き鶏肉、ウインナーソーセージの他にねりものをたくさん買っておいたのですが、結構みんなでつっついているうちに、相当量がおなかの中に消えました(笑)

☆満足度  結構満足!
  久しぶりにおでんにしたら、家族みんな喜んでました。結構おでん好き一家です(笑)

今晩の献立 

2007年03月01日(木) 22時58分
1.豚しゃぶ
  大根おろし、味ぽん、豚ロース
2.かぼちゃの煮物
3.きゅうりとトマトとチーズのサラダ
4.豆腐とわかめとじゃがいものみそ汁
5.ごはん

☆満足度  まあまあおいしかった!

今晩の献立 

2007年02月28日(水) 22時54分
1.焼き餃子
2.大学芋
3.牡蠣のチャウダー
  牡蠣、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、グリンピース、コーン缶、セロリ
4.糠漬け(いただきもの)
5.えだまめ
6.ご飯 
  (わたしは玄米です。この度、やずやの十六雑穀を本気で手に入れてしまいました。ご飯に変な味がつかないし、わりに食べやすかったので。)

☆満足度  ちょっと何がしたいんだか、主張がさっぱりわからないメニューになりました。生徒が40分も遅刻して、用意してあったかぼちゃの煮物は間に合わないし、そもそも恐ろしく和洋折衷だし・・・
 時々こういう事態に陥ります。なんだか満足感がなかったです。

今晩の献立 

2007年02月27日(火) 22時22分
1.甘塩焼しゃけ
2.ロースとビーフの野菜サラダ
  トマト、レタス、きゅうり、パプリカ、(和風おろしドレッシング)
3.砂肝とザーサイの炒め物
4.おくらのおひたし
5.いか納豆
6.えのきだけと豆腐とわかめのみそ汁
7.ごはん

☆満足度  ちょっと小さいおかずが多すぎ!
  作っている途中で帰って来たオットが「おなかすいた!」「おなかすいた!」とず〜っと言っているので、その場で小さいおかずを足しました。
  結構おなかいっぱいに・・・(笑)

今晩の献立 

2007年02月26日(月) 21時26分
1.ポークのガーリックソテー
2.ほうれん草ととうもろこしのバター炒め
3.春雨サラダ
  (きゅうり、トマト、きくらげ、たけのこ、春雨、にんじん)
4.大根と豆腐とわかめのみそ汁
5.ごはん

☆ 満足度  子どもが大好きなメニューです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:レイン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる