心機一転 

March 13 [Tue], 2007, 21:20
めずらしく短い間隔でアップしました

それもそのはず今日新しいことにチャレンジするための説明会に
行って来ました♪♪

それは何か

派遣の仕事をすることにしました

まぁ、東京とか本州や札幌とか人の多く街として発展している
地域では普通かもしれませんが、函館ではあまりやっている人は
聞いたことが無いのでやってみることにしました

自分なりにはちょっと勇気を出してやってみました。
最近の何の変化の無い生活に不安を感じて始めました。
新しいことへのチャレンジでワクワクとドキドキですが、与えられた
仕事はありがたいと思って一生懸命やっていくつもりです

少しでも自分のつながることを信じてがんばります

精神力 

March 10 [Sat], 2007, 20:21
1ヶ月ぶりの書き込みになります!!

春休みに入ってから全く手付かずの状態になってしましました

このBLOGに書き込むときは落ち込んだ時とかやばいと思ったときに
書くことに気づきましたね
今日の思ったことは最近1日おきに筋トレをしたり、本を読んだりして、

自分を少しでも磨ければと思い励んでいました。
しかし、どうしてもやめれないことが1つあります。

これはいうことができませんが、どうしてもはまってしまって
やめることができないのです。
ダメだとわかっていながら、甘い汁をすったことがあるためそのことが
頭の中を巡ってまた今日もまた今日もと続いてしまうのです。

これは自分の心がしっかりとしていないから、つまり

かっこたる 『信念』 をもっていないからだと

思うのです。

中学校、高校と部活もせず何かに没頭することはあまりありませんでした。
そのためか自分への自信の無さをどこかで感じてしまいます。
何かに熱中し、
「オレはこれだけは本気でやってきたんだ!!」
と思えるものを作りたいですね。

上で言ったことは言い訳かもしれません。そのようなものが無くても良いのかもしれません。
しかし、何かに没頭し自分に自信を持てる何かを大学にいる最中に経験したいです




不安に思うこと 

February 08 [Thu], 2007, 1:45
こんにちは
更新が毎回遅れてしまって、自己嫌悪に至ってしまいます

さて、今回はこんな時間に最近の私に近況報告を兼ねて反省文を
載せたいと思ってます。

この三日間彼女が札幌から函館に遊びにきていました
一緒にいた期間は短かったですがとても充実した日々でした。
彼女は専門学校が終わり、就職先も決まりはれて13日より社会人です

とっても喜ばしいことなのですが、学生と社会人との付き合いになるので、
少しの不安があるのは確かです。
そして、今の自分について考えると、不安が募ります。
僕が彼女をサポートしなければならないのに、今も自信がなく不安に
押しつぶされそうな状態なのです。

この不安から解き放たれるには勇気が大切だということは僕の中で
なんとなくわかりました。
この不安と戦いながら僕は一歩ずつ大人に近づきたいと思います

悩み 

January 17 [Wed], 2007, 17:14
こんにちは

今回は、今年初BLOGとなります。

今年はたくさん書いて皆さんと少しでも心の共有ができればと
考えておりますのでよろしくお願いします

さて、今日のお話なんですが、冬休みも終わり少しずつ
慣れてきて、グダグダと過ごしてしまう人、忙しく動く人、
様々な人がおります。

そんな中で同じクラスの中で一人の友達が私に
「バイトで人間関係であんまりうまくいかないんだ。」
という話を話してくれました。

彼はもちろん大学生で現在20歳。寿しチェーンでバイトをしています。
1年以上もバイトもやって仕事にはもう慣れたものです。
しかし、周りのバイトの人が自分のことをなぜか怖がって、話ずらい
状況になっているそうです。

なぜか黙っているだけなのに、周りの人から
『怒ってるの?』
と言われるそうです。

そこのバイトでは高校生が大半を占め、女の子が少し多く、年の差と
男女の違いから話づらい、という部分があるみたいです。しかし、彼は積極的に
話したりしたのですが、黙っていると怒っていると思われるそうです。

彼はそのことで悩み、「バイトでオレって必要としてるのかな?」など
悩んでいました。少し悩み過ぎかな、と思うところもありましたが、この悩みは
とても苦痛であることはわかりました。

黙っているときは怒っているように見えるかもしれませんが、大学での彼は
極端には話す人ではないですが、いたって真面目で、ちょっとかわってる所が
あるかな?と思いますが、そこが個性的で、面白く、優しくて話やすく、いい人なんです。

黙ってる顔が怒っているようにみえるかもしれませんが、常に笑っている
わけにもいきません。ましてや、常に笑ってるなんて逆におかしいに決まっています。
怒っているように見えるかもしれませんが、怒ってないんだと理解してあげるべきだと
思いました。
また、彼自身もその悩みで周りに対して気づかない内にピリピリしている
部分もあると思うので、少し心を落ち着かせて、接していけば良くなるんじゃないかと
僕は及ばずながら少しのアドバイスを言ってあげました。

みんな悩んでいると思いますが、周りに悩んでいる人がいたら、相談にのってあげることが
その人にとって一番の落ち着ける空間であると思います。
ですから、周りで悩んでいる人がいたら、親身になって皆さん相談にのってあげるといいと思います

今年最後のデート 

December 29 [Fri], 2006, 22:41
1ヶ月ぶりにお久しぶりでございます

いやぁ〜、めんどくさがってしまったのと、精神的に病んでいて更新するのに
1ヶ月以上書くの忘れてしまいした

今月は25日、クリスマスですねから彼女がいる札幌に参りました
久しぶりに更新していわゆる

惚気話

ってやつですね。

けど、私たちに場合遠距離恋愛ですから、ただの惚気話ではございません。
毎回、毎回が大事なのですよ。愛を確かめるために

現在私のブログが見たいというので自○空間で、隣に彼女がいながら更新しています。

さっきまでおお泣きしていた、可愛い彼女ちゃんです

毎回帰るときになると、泣いてくれるんです。とっても嬉しいです。
とっても愛されているのがよくわかります。2年間何回会ってもその度に
泣いてくれるのは愛し合ってるからだと感じます。

皆さんも彼女さん、彼氏さんがいたら大事にしてください。
会えることをすばらしいことだと思ってください。

以上で今回は終わります




けじめ 

November 19 [Sun], 2006, 21:49
お久しぶりです

1週間ぶりにブログを書き込みました。

最近、函館でアカデミックフォーラムという大学間の研究が
ありました。その発表のために毎日学校に残り作業をしていたら、書き込んでいない
ことに気づき、現在書いている次第です

今日は、自分のけじめのなさに気づかされました。

今日は久しぶりに時間ができたため、パチンコにでかけてました。
ここ最近、少しずつ興味がでて行ったりしていました。また、
行くたびに出たため(最終的には全部もってかれてましたが・・・)
今日も出ると思って行きました。

そして、金額を決めて行くはずだったのですがここが甘かった

1万円までと決めていたのに財布の中にには1万5千円を入れていったことでした。
その日初めは出たのですが、途中からぱったりと出なくなり、
千円、また千円と投資していきました。

そして、1万円まで行ったときにやめればよかったのですが、

『あとちょっとやれば出るんじゃないか?』

と思ったのが間違いでした。

結局すべてのお金を使い果たしてしました。

その時の自分の心の甘さに本当に悔しさ、憤りを感じました。

何かに熱中するのはいいことだと思います。

しかし、  けじめ  が大事である、
と気づきました。

今回はたまたまパチンコ(お金)でしたが、これはどんな時にでもいえることだと思いました。

1日を振り返って。 

November 11 [Sat], 2006, 22:03
函館の今日の天気は今までに無いくらいの雨でした

そのせいで今日1日一回も外に出ずに1日を過ごしてしまいそうです。

1日を振り返って思ったことは、

オレは今日1日何をしていたんだ!?

ということでした。

成人式に向けての準備や、研究会のポスターの展示の準備があるのにも関わらず、1日を無駄にしてしまったことに後悔と怒りの念を感じています。

しかし、
この結果から何も学べなくては本当に1日を無駄にしたことになります。

冷静に考え、どうしてこのような結果になったのか色々考えてみました

1つ1つのやらなければならないことをなぜやるのか?そこから何を学ぶために、または得るためにやっているのか?ということを根本的に考える必要があったのだ、と感じました。
自分でなぜやるのかということ自分に問いただし、意義を明確にして、その仕事に取り組むことが大事だったのだと思いました。

もうひとつ思ったのは、やらないといけないことはやらないと無くならないというこでした。
結局は、やらないことにはいつまで経っても終わらないんです。
それであれば、めんどくさがらずに

『早くに終わらせてしまうことが1番』

なのだと感じました。

普通のことしか書いてはいないけれども、そこが自分には足りなかったのだと反省します



自己紹介 

November 11 [Sat], 2006, 4:44


このブログを見ていただいてるみなさん、はじめまして

管理人のCheeと言います

まずは軽い自己紹介をしたいと思います

性別:男
出身地・所在地:北海道(函館)
職業:大学生
趣味:楽器(主にベース)を弾くこと、読書、料理

とりあえずはこんな感じです。
私に関しては追々このブログを通して知っていただけると思います

なぜこのブログを始めたかと言うと、あるブログに触発されたからなんです。

このブログを通して『少しでも人の役にたてたらと良いな』なんて思っています

また率直に感じたことを書いていきたいと思っています。



まだまだ世間知らずな私ですがよろしくお願いします



2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる