ゆゆちゃん2歳のお誕生日

January 08 [Thu], 2009, 23:17
ゆゆちゃんの誕生日です
2日前にもお祝いをしたけど、ショートケーキでお祝いをしました


ろうそくの火もフ〜〜ッと消すことができるようになりました

念願の初IKEA

January 07 [Wed], 2009, 23:47
パパがお休みだったので、念願だったIKEAに行ってきました
想像通り、素敵〜〜〜〜〜〜
レストラン、ブッフェ方式で、たくさんとっちゃった

IKEAといえばの、カラフルスツールやおもちゃいれ
食器や家具などたくさん買っちゃいました
子ども部屋IKEAで揃えたいな

ひと足早くゆゆちゃんのお誕生日会

January 06 [Tue], 2009, 23:06
パパのじいじとばあばが来てくれたので、
ひと足早くゆゆちゃんのお誕生日会をしました



ばあばがお赤飯を炊いてきてくれました。ありがとうございます
ゆゆちゃん、もう2歳。あっという間でした。
元気にすくすく大きくなあれ

マント一枚目できた

January 04 [Sun], 2009, 23:18
劇でつかうマントが一枚出来上がった〜
試しに布買って作ってみたんだけど、いい感じ

黒いドットで、暗闇でライトが当たると、ピカピカ光りそう
あとは、黒サテンで、スカート&ズボン作らなきゃ

おせち

December 31 [Wed], 2008, 23:33
今年は実家に帰らないので
がんばってお節作りにチャレンジしてみた

作ったもの…栗きんとん、田作り、ぶり照り焼き、紅白なます
        煮しめ、数の子?
買ったもの…かまぼこ、伊達巻、黒豆、昆布、棒だら

黒豆、炊けるようになれればいいな。
お節、それっぽく見えるかな

パパ友家族忘年会

December 28 [Sun], 2008, 23:48
今日は、パパ友家族忘年会でした
屋形船の貸切と聞いて驚き〜

この船に乗りました
 

船の中では、お鍋を食べたよ〜〜〜
お寿司もあって、ひなちゃんは、いくらを食べまくってました
家族対抗カラオケ大会もあって、我が家は、崖の上のポニョ
ひなちゃんに歌ってもらいました
のあくららママは、パフュームを完璧なフリで披露
来年に向け、私も何か練習しないとね

忘年会が早く終わったので、帰りに大阪城に行ったよ

ちょうど、大阪城ホールでは、アルフィーのコンサートだったみたいで、
こんなトラックがた〜〜〜っくさん停まってました

お手伝い大好き

December 26 [Fri], 2008, 23:42
お揃いのエプロン
昔、UFOキャッチャーでとったの思い出して、着せてみた

クリスマスパーティー

December 25 [Thu], 2008, 23:20
今日は、パパのお兄ちゃんのお家でクリスマスパーティーをしました
私も、ラザニアと鶏のやわらか煮を作って持って行ったよ〜

海が近いので、冬の海をみんなで見に行きました
でも、すごく寒かった

お家に帰ってきて、サンタのお洋服に着替えてあそびました

たっくん、ひなちゃん、ゆゆちゃん。
100均で買ったサンタ服、大活躍です

たっくんのパパも帰ってきて、みんなでごはん。
クリスマス用の紙皿や紙コップピックなどなど
クリスマスムード満点

クリスマスケーキも食べて

じいじ、ばあばから、プレゼントももらいました
とっても楽しい一日でした

クリスマスケーキ

December 23 [Tue], 2008, 23:12
今日は、自治会のサンタがお家にやってくる日

りょうまくん、れいちゃん、こうくん、ゆうくんと
かわいいサンタさんがプレゼントをくれました

クリスマスケーキがつくりたい〜〜とひなちゃんが言うので
買っておいたアラザンやうちにあるフルーツで、適当に作ってみました
 

熱中してる時には、ケンカしない二人

ハイ、できました
イチゴないし、見た目イマイチですが、おいしかったよ〜

型紙

December 17 [Wed], 2008, 23:48
お遊戯会の衣装の作り方の本を見ながら
なんとなくおばあさんの衣装のイメージ完成〜
おばあさん役は、ひなちゃんと男の子の二人なので
とりあえず、男の子用のズボンの型紙だけつくってみた

ダ〜〜〜〜ッとミシンかけて適当につくるのが好きなんだけど
さすがにズボンは型紙とらないと無理みたい
なんて、大変な作業なんでしょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_natural
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
2003年12月生のひなちゃん と
2007年1月生のゆゆちゃん の
ママです。 二人の育児は大変だけど いつも笑顔でいたいなぁと思い、ブログの名前を
a*natural*smile
にしました★




2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像a_natural→ふっちへ
» 念願の初IKEA (2009年03月25日)
アイコン画像ふっち
» 念願の初IKEA (2009年03月20日)
アイコン画像a_natural→りあぽんさまへ
» 魔女の衣装 (2009年02月20日)
アイコン画像a_natural→ぽんみどさま
» 久しぶりな展開 (2009年02月20日)
アイコン画像りあぽん
» 魔女の衣装 (2009年02月14日)
アイコン画像ponmido
» 久しぶりな展開 (2009年01月22日)
アイコン画像a_natural→ふっちへ
» 念願のホームベーカリー (2009年01月08日)
アイコン画像ふっち
» 念願のホームベーカリー (2008年12月16日)
アイコン画像a_natural→りあぽんさまへ
» あっちゃんもすっかりお兄ちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像a_natural→ぽんみどさまへ
» あっちゃんもすっかりお兄ちゃん (2008年10月15日)
Yapme!一覧