忍たま 

2010年04月30日(金) 10時32分
忍たま乱太郎 映画化決定

今更感あるが映画化するのかお( ^ω^)


>メガホンを取る三池監督は「ヤッターマン」を実写化する際、
原作アニメを大胆にアレンジすることで、子供から大人まで幅広い世代をひきつけ大ヒットさせた。
>今回も原作にとどまらない世界観を生み出してくれそうだ。



た、大変だお。
ショタグロホモ映画になってしまうお;;;;;; ^ω^)

楽しみだお☆( ^ω^)

映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」 

2010年03月24日(水) 22時58分
超久しぶりに映画館で見てきました。
「かもめ食堂」以来。

ライアーゲーム2のドラマを見ていなかったせいか
ナオ役の子が印象変わってて最初は違和感を感じたが、
さすが松田優作・龍平と同じ血が流れる翔太が出てくるとライアーゲームだ!と思えた。
あの独特の雰囲気を醸し出す感じは松田家の特徴なんですね。

今回、映画館まで足を運んだのは
原作にはまったくないゲームで
とにかくシンプルすぎるものを持ってきたことだ。
3種類のりんごのうち一種類を選ぶだけ。
細かいルールは実際に映画を見て欲しいが、
囚人のジレンマとほぼルールは同じなだけに
散々使われてきたものをどのように調理するか
非常に興味が湧きました。

実はゼミ論で囚人のジレンマやったのねん。
だからより気になったのねん。

感想は一言。
「スタッフ、よくやった」
囚人のジレンマでよくあそこまでやった。
なんかね、フジテレビの本気を感じたね。
痺れました。
最後はお約束でイイハナシダナーって感じですが
そのお決まりの流れを楽しめるくらい、
中盤からクライマックスにかけての流れが良かったです。

原作者とは違う人が考えたとのことですが
原作者の意図をしっかり捉えていて、
かつ、伏線の貼り方もこういうパズルミステリが好きな人のツボも押さえ、
映像化によって目に見える仕掛けを使ってきて
テレビドラマのカタルシスであるお約束も上手くまとめた
かなり良作だと思います。

よし、ワンナウツも同じ裏方で映像化しよう!

レディ・ガガ 

2010年03月20日(土) 3時36分


ジャミロクワイ以来、はまりますた。
洋楽にはまるなんて厨2病絶好調!!!
ビヨンセって可愛い><*

オリンピックからフィギュア動画漁っててジョニー・ウィアーのオハコと知って
上のPVがニコランキングに入っていて興味持ったのもあるんだけど
何だこいつと思ったのはこの動画かな。


これ知ったら、アンジェラも宇多田もそりゃ霞むわ。

特に良いのは絶対真似したくないファッションセンスですね!
レオタードにジャケットとか前衛的すぎて変な羨望心が沸かないところに
逆に魅力が満載。
顔が日村似なのも同じ理由で良いところだと思います。
その存在感だけで勝負出来ているところが素晴らしい。

一番好きなのはパパラッチです。

オチがめちゃめちゃびっくりする日本の小説教えて 

2010年02月09日(火) 2時32分
オチがめちゃめちゃびっくりする日本の小説教えて

私もオチでひっくり返る小説は大好物なので
この手のスレは細めにチェックしていますが
最近の中では一番良スレっぽ。

こういうスレで自分好みのどんでん返し作品を探すコツは

・>>1がある程度この手のスレで上がる作品を読んでいる
・1年以内の作品から30年以上前の作品まで入っている
・自分ならこれをオススメするな、と思う作品が3冊以上出ている。
・4〜7割程度は既読の本である。(それ以上でもそれ以下でもダメ)

この条件をクリアしたスレで、新たな発掘をすると大当たり続出です。
今回のスレだと

夜長姫と耳男
亜空間要塞の逆襲
関節話法
儚い羊たちの祝宴
七人の証人
笑わない数学者
永遠の0
パンク侍、斬られて候
海を見る人っていう短編集の中の天国と地獄
クレイジーボーイズ

これらの作品は気になります。

たまには真面目に文房具 

2010年02月07日(日) 17時33分
●手帳

ほぼ日から切り替え。
面倒臭がりが使うには不必要な機能が多すぎると判断。
日記やその日の動きを小刻みで気にする人向けですね。

見開きで年や月の動きを把握でき、紙媒体資料が多い職種なので
嵩張らないタイプのものに変更。
今のところ快適。ミスも減った。
リフィルはDavinci
薄いのに書きやすい。
カバーは真っ赤なものにしたかったので、別購入。


●多機能ペン

シャーペンを色々ジプシーした。
ゲルシャーペンや製図用シャーペン等、すすめられたものは使ってみたが
あまりピンとくるものはなかった。

だったら必須アイテムの4色とシャーペンが1つになったものを使おうと
今年1年はその中でも500円前後で買えるものを同時に使った。
その中のナンバーワン。

ゼブラ クリップオン・マルチ

シャーペンはぐらつかずに書けるし、
ペンもインクがかすれず出過ぎずで丁度いい。
ジプシーすると分かるが、
多機能商品は特に不満がない中庸なものが一番だ。
惜しむらくは見るからに安っぽいことだろうか・・・。


●シャーペンの芯
今まで特に気にしたことなく安物を使っていたが、
膨大に文字を書くようになると結構気になってくるもので、
2chの文房具板で調べた結果・・・

三菱シャープ芯 ハイユニ 0.5mm 2B 40本入

ストレスなくスラスラ濃く書けるところが気に入ってます。
あまり筆圧が高くないのでいつもの癖で2Bを買ったが、
これだけ書きやすかったら次はBでもいいかな。


●消しゴム

消しゴムなくしたときにコンビニで買ったのが出会い

AIR-IN  エアイン 消しゴム

メロメロです。
なにこの消しやすさ。
いつまでたっても消しやすのが最大の特徴です。
3個目を買った後にもしかしたらもっと良い消しゴムがあるのじゃないかと
文房具板に行ってみたらそこでも絶賛でした。
全然知らなかったんですが、「PLUS」ってメーカーの消しゴムは総じて良いらしいですね。
今はWエアインという新製品が出てるらしいのでそれも使ってみよう。

まとまり具合だと無印の消しゴムは素敵です。


●テープのり

知り合いが使っていて思わず「何それ!?すげー」と身を乗り出して聞いたものです。



のりがはみ出して不必要なものまで貼りつけてしまう
ドジっ子☆な私にぴったりですぅ><
強粘着と剥がせるタイプの2種類が詰替で兼用できるのも魅力。
使ってると別の職種の方から欲しいと言われる文房具ナンバー1(当社比)


●蛍光ペン

これも人におすすめされて。
ノック式最高や!キャップなんて要らんかったんや!




●修正テープ

ノック式最高や!キャップなんて(ry



今気づいたが消しゴムで大絶賛したメーカーと一緒なのね。
消しゴム使うと綺麗に剥がれるのは短所でもあり長所でもあるが・・・


●ノート

もう昨年はこれに尽きる。

ドット入り罫線「東大生・キャンパスノート]

近所のダイエーでは5冊400円で売ってたから
単価もそんなに高くない。
5冊セットは色がすべて違うので用途に使い訳できて便利。
すべての罫線にドットを入れるだけでこうも使いやすさが違うとは。

今度はロザンとナカバヤシが組んだこのノートを使う予定。

ナカバヤシ スイング・ロジカルノート

東大ノートにさらに三分割の補助線がついたタイプ。
気になる。


次は定規とハサミとカッターと針なしステープラーの良品探しよー!!!
良いのがあったら紹介してください。
あ、モノサシストネタはすでに使用されてますのであしからず。

松山花子てんてー! 

2010年02月06日(土) 5時03分
ちょwwwwかちょこいアニメ化wwwwwwwww
課長の声はかっこいいかも。
どっかで聞いたな・・・パチンコか・・・?
森蘭丸の方も何か動きがあるといいなあ。

えびちゅ戦車 

2010年01月23日(土) 3時30分
まさかの吉田戦車伊藤理佐カップルきたこれ

結婚してたことすら知りませんでした。

セラムンハンター以来の漫画家ビックカポーじゃね?

第一子誕生おめでとうございます。

子供のころにえびちゅを表紙買いして度肝を抜かれた懐かしい思い出。

大場つぐみ=ガモウひろし 

2010年01月11日(月) 5時10分
BAKUMAN読みました。
大場つぐみのネーム絵がまんまガモウでびっくりしましたw

いや、デスノ原作者ですから
ガモウ先生にネーム原稿の作画担当を依頼して
本当の姿を隠そうとしているのかもしれません。

どちらにせよ、ガモウ先生15年前とまったく絵が変わってないことに
安心・信頼のクオリティを感じました。

内容も安心のデスノコンビという感じです。
漫画家志望の二人が読者アンケートという駆け引き勝負に着眼点をおきつつ
努力・友情・勝利・恋愛要素を取り入れ
なおかつジャンプの沈んだ評判を上げてしまうという
おっそろしい漫画です。
子供が読めば夢が広がる漫画だし
大人が読めば、大場小畑コンビに感情移入して
違う角度から読むことができます。
過去に打ち切りを経験し、デスノというジャンプから浮きまくった作品を描いたあとに
こんな王道要素てんこ盛りな作品も持ってきた両者と
すんげーかぶるんですよね。いろいろ。

7年ぶりか〜 

2009年11月08日(日) 5時11分
巨人日本一ってそんなに間があったんですね。

それより録画したフルタの方程式観て寝よ。


ところでニコニコ大会議ツアー・仙台に楽天から「大物選手」参加だそうです。

というわけで早速予想してみよう!

なんといっても「大物」が強調されていますから
鉄平の可能性は非常に高いと思われます。
ていうか同い年の選手がこんなに活躍してると嬉しいというより
ちっぽけな自分に空しくなりますね。ブログの小物っぷりは相変わらずだけど。

リアル大物でいくとマー君や山崎あたりかな?かな?

グッドルッキングガイでいくとイワクマーとか?

トークでいくとフクモルとか?

ニコニコ人気でいくと草野?

いや、ここは殿下押しでいきます!!
そして「殿下ー!おれだー!結婚してくれー!」って叫ぶんだ・・・

うたテレQUEEN 

2009年11月02日(月) 1時16分
久しぶりの連休ということで一日目はパチンコへ(ぉ

アイドル物といえばダイイチということで
CRAうたテレQUEENがヒットでした。

中森明菜台の絵にピンクレディの数字を合わせただけ感もありますが
やはりアイドルチョイスに社員さんのアイドル愛が感じられます。

70年代のやつもダイイチだったのかな?
70年代のは浅野温子・浅田美代子・石野眞子・浅丘めぐみという
とびきりのほんわか美少女系で攻めてきて
あの歌がイマイチなところも、だがそれがいい
という感じで良かったんですけど、

80年代は歌唱力がアイドルレベルを超えている
本田美奈子・石井明美・柏原芳恵を中心にかっこいい感じに仕上げている。
ほんわかアイドル好きのために松本伊代・南野洋子が入っているが
やっぱり前述の三人が素敵だ。

実写も入っているということだが残念ながら今回は実写見られず。
台が結構地味だし演出もとても凝っているわけではないけど
明菜台が好きでボディコンシャスな服装が好きな人は
楽しめる台となっております。
時世を反映してもっとバブルっぽい感じにしても良かったと思うけど。
個人的には石井明美キャラと伊代ちゃんキャラが可愛かったです。



CR銀牙伝説WEED

これも打ってて楽しかった。
なんか犬なのにめっちゃかっこいい。ほれぼれ。
しかし当たらない・・・
擬似3でリーチにもならないって凄いな・・・
サクラ柄でも当たらなかったし・・・
イチパチなのに2000円もつぎ込んでしまった・・・


いろんな台をやってきたけど
ショックだったのは夢月たんの台が撤去されていたことかな・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:按明
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像あんみん
» ノムさ〜ん (2009年10月18日)
アイコン画像ねーちょ
» ノムさ〜ん (2009年10月17日)
アイコン画像按明
» このBLがすごい2010 (2009年09月27日)
アイコン画像ねーちょ
» このBLがすごい2010 (2009年09月27日)
アイコン画像按明
» またか (2009年09月13日)
アイコン画像ne-tyo
» またか (2009年09月11日)
アイコン画像按明
» トゥメイトォ (2009年07月20日)
アイコン画像ne-tyo
» トゥメイトォ (2009年07月17日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 大人のおもちゃ (2009年06月14日)
アイコン画像あんみん
» 名探偵の掟ドラマ化ktkr (2009年05月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE