カミングアウト 

2007年12月17日(月) 1時14分

しちゃいました。

友達に。。。





まだなんかドキドキします。

再会 

2007年11月02日(金) 23時05分
えと、めちゃくちゃ久しぶりの更新です(・ω・)




先生の授業もなくなっちゃって

すれ違うだけでも、一瞬だけでも会いたくて

変に待ち伏せしたけど、怪しいだけで全然会えなくて

すれ違うことすらなくなってしまってもう最悪な状態でした。

それで、やっと偶然廊下で会えたとしても

おはようございます』の一言しか言えなかったり

遠すぎたり、

先生が他の子と話していたり、

そこを知らない顔で通り過ぎるのが精一杯でした。




ついには、会っても変に意識しすぎて

自分から声かけれなくなってしまった。





もう、この勢いで諦めようと思った。

でも無理だった。





先日、階段の前を通り過ぎたら偶然先生と会った。




本当に偶然。

びっくりして、うまく話せなかった。

しかも周りには誰もいなかった。




先生:『おはよう(^ー^)

わたし:『あ、はよございますっ・・・

最近どう?元気?

うん、でも就活が全然すすまなくて(;A;)

そっか、大変やねぇ

大変・・



授業始まる前で、ずっと引き止めるわけにはいかなかったから

もっと話したかったけど・・・・

思わず、じっと先生の目を見てちょっと沈黙。




・・・・・・・・?



あ・・・っ(゚д゚)



先生、またね(^∀^;)


うん。じゃね!





久々の再会はこんな感じで一瞬だった。





会ったらまた好きってきもちがでてきたよ・・・・・(・ω・`)

そして、今日。

また先生に会った。





就活続きで、すんごい疲れて、めっちゃうつむきながら歩いてた。

今日は先生が学校に来る金曜日。

でも、会えるわけないか、と思ってめっちゃ気を抜いて下を見ながら歩いた。

そしたら、誰かが手を振りながら覗き込んできた。




先生だった。




めっちゃビックリした。




心配そうな顔で

私は気付いてなかったのに寄ってきてくれた。




どうしたの?なんか元気ないね?




なんか、その先生の一言で泣きそうになった。

本当に疲れてて、限界だったから。




あ・・・先生、ちょっとしんどくて(・ω・`)

いつもの元気ないやーん

就活続きだったから・・・

そっかぁ、大変やねぇ。がんばってね。

うん。がんばる!




心配してくれる言葉が本当に嬉しかった。

先生が言ってくれたから余計嬉しかった。



本当は先生とは真逆の方向の教室に行かないといけなかったけど

もう少し話したくて、まわれ右して先生と同じ方向に進んだ。

っていっても5mぐらいしか一緒になれなかったけど(笑)




なんか大人っぽくなったんじゃない?

え!?(゚∀゚*)←単純w

なんか雰囲気大人っぽくなったよ!!




単純だからそれだけで疲れ吹っ飛んだww

なんせ、先生から言われたのが本当に嬉しかった!!




で、そんな感じで『またね!』で別れた。





卒業もどんどん近付いてきて本当のタイムリミットが近付いてきてる。

自分の性格上、焦ればあせるほどうまくいかないのは分かってるから

ゆっくり、着実に近づける方法を考えることにする。

先生と元教え子って関係だけでもいいから・・続けられたらいいな。




今月末か来月にまたクラスで飲み会をするから

また先生にも声かけてみようかな(^ー^)

もし来てくれることになったら

ちょっと行動起こしてみようかな・・・

それまでにまだまだ自分を磨かなければ!!!!!!!!笑

大きな片想い 

2007年05月26日(土) 22時43分
月曜日、就活のため

スーツで学校に行きました。

先生にスーツ姿見せれるかなぁ〜とか思って

ちょっとドキドキして廊下をウロウロしていました(笑)




でも、しばらくしても先生が来そうにないので

諦めて教室に帰ろうとしたら





曲がり角でばったり先生と遭遇!!





びっくりした私は違う方から出てきた人とぶつかってしまって

先生と話ができる状態ではありませんでした(;A;)




一瞬のすれ違いざまに先生が




おっ!!大人やん!!(・∀・)



って言ってくれました。

めっちゃ嬉しかったです!!!



でも、人とぶつかってそれどころじゃなくて、私は




へへへwww




と変な笑いを残したまま別れました。

本当なら一緒に階段で3階まで行けるはずだったのに!(>A<)





そして金曜日。





ランチを済ませて

友達と2人で次の教室へ向かう途中、

職員通路をチラっと覗くと先生の姿が!!!(・∀・ノ)ノ




でも、ちょっと毎週会いすぎでウザいかなぁ〜?と思って

さっと通り過ぎてみました。




ちょっと淋しく思いながらも、

友達としゃべって歩いていると

腕を・・




プニプニ(・ω・)




プニプニ!?(゚д゚ノ)ノ





犯人は先生でした(*´◇`)





わぁ!!先生!!びっくりしたぁ(笑)』と言うと


おどろかせようと思って♪』って・・・




嬉しすぎる!!!




友達と2人で歩いてたのに

わざわざ私の腕をプニプニしにくるなんて!!!

嬉しいー(´ω`*)




それで、教室まで一緒に行って

またいつもの




がんばってね!




やっぱ先生のこれがなきゃ!!!笑




先生もがんばって!』って私も声をかけて

それぞれの教室に入っていきました。





壁一枚隔てた向こうがわの教室から

少しだけ聞こえる先生の声。




いつもそれを楽しみにしています。






HYの『NAO』の歌詞を載せます。

ぜひ読んでみてください。

今の私、そのままなんです。

この曲を聴くと思わず涙が・・・(´;ェ;`)



-------------------------------------
NAO/HY


あなたの声が

あなたの顔が忘れられなくて

二人歩んだ日々は私を一人弱くする

会うたびにまた惹かれてくこと

知ってて会いに行く

それでもいいの 心が叫ぶ

あなたに会いたいと

言葉ひとつそれだけでいいのに

どちらとも言わないあなたを

離したくはない 離れたくもない

他の誰かいても

今までの二人を思い返すとキリがない位

私のこの胸は あなたで今、一杯で歩けない

どんなに二人一緒に居ても

分かり合えなくて

あなたが想う人は世界でたった一人だけ

あなたが好きな

あの娘になって聞いてみたい

「好き」と言われることが

どんなに幸せか感じたい

あなたに惹かれあなたに恋して

好きだから好きのまま走って

でもね、あなたは遠くなるばかり

私の気持ち知ってて

諦めたくなっても

あなたまたホラ、優しくするでしょう

同じ気持ちじゃないなら

そんな言葉や態度なんていらない

だけど悔しい程あなたが愛しい

あなたの傍にいたいどんな形でも

叶わない恋だと知っているから

気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり

あなたの前じゃ笑うことしか出来ず

沢山の涙は

あなたを想う切ない恋心

「好き」という

たったそれだけの気持ちで動いた

大きな片想い

-------------------------------------

やっぱり 

2007年05月12日(土) 0時22分
携帯からです(・ω・)




なんだかんだ言って、

毎週、先生が来てる日は必ず先生と遭遇しています(・ω・)

毎回、少ししゃべってます。

たぶん、前のクラスのなかで1番先生に会ってる。笑



無意識なのか自分でもわからないけど、

気付いたら先生が通るところで立ち止まってたりします(´A`?)




金曜は先生が授業やってる教室の隣で授業があります。

授業がおわってから、1年のとき同じクラスだった子数人が

先生の教室を覗いて先生とはなしをしていました。

私はその近くで友達と話をしていました。

すると他の子との話を終えた先生が

私たちに声をかけてくれました(^∀^)



最近どう?とか

いつもの会話から始まって、

2年になって起きたハプニングのこととかいろいろ話した。

で、就職活動の話になって

『もう活動始めてる?』って聞かれて

『まだ何も…(ノ_・。)何したらいいんかわからん。。

自分の長所とかわからんし』

っていうと、

『場を和ませるのが上手やん。

クラスの雰囲気を良くしてくれる(^ー^)』

ってΣ(゜∀゜*)

そんな風に見ててくれてたって知って

めっちゃ嬉しかった!!!!!



最後に『がんばりやっ!!!(^ー^)』

って言ってくれた。

先生にそう言われると

すっごくやる気がでる!!!!




どうしようもないほど頼りなくて、

周りに迷惑かけてばっかりな私なんかにでも

いつも声をかけて元気をくれてる。

先生はそんなつもりないかもしれないけど、、

私にはすごく大きい力になる。

やっぱり大好きや…。


片想い 

2007年04月25日(水) 22時48分
1時間がすごく長く感じる。



1日がすごーく長く感じる。



1週間がすっごーーーく長く感じる。







なぜだ!?

・・・・って理由はひとつしかないね。

これから卒業するまで

ずっとこんなのが続くのかな?(・ω・;)




それとも、

自然に忘れられる日がくるのかな?





----------------------------------------------------





ここからは過去のお話。

つまらない話ですが、お暇なら読んでね(^ワ^)





高校3年の夏休み。

めっちゃ好きになった人がいました。

苦しくて泣きたくなるほど本気で

"恋"というものをしました。





相手は、、やっぱり同性でした・・・。

それと、すこし特殊なのは、

彼女は1度も会ったことの無い人

言葉を交わしたことさえ無い人でした。

いろいろあって、

私が一方的に彼女のコトを知ることになったんです。

(まぁ、相手は芸能人のような感じです(・ω・))




彼女のブログを通してでしか

彼女を知ることが出来ませんでしたが、

文章を読んでいるだけで伝わってくる。

大人で、明るくて、でも影の部分もあって、

強くて、でも時々弱くて、

海が好きで、旅行が好きで、

自分の仕事に誇りをもっていて、

みんなに優しい

人間として憧れる、尊敬できる素敵な人でした。





でも、

初めて心の底から好きになった人が

自分と同じ女。

そのうえ、会ったことも無い人。




もちろん、悩みました。

悩んで、泣いて、悩んで、自己嫌悪。

延々それの繰り返し。





誰かに相談することも出来ず

毎日苦しかった。






どうしても誰かに話を聞いて欲しくて

わかって欲しくて

今と同じようにブログを作りました。




そこには、いろんな人が来て応援してくれました。

そして、勇気を出して彼女のブログにコメントし、

自分のブログのURLも載せることにしました。






(次回に続きます。)

偶然 

2007年04月23日(月) 21時47分
月曜日の2限は先生と同じ3階で授業があります。

だから、もしかしたら会えるかも!と思って

授業が始まるギリギリまで

友達と階段とエレベーターの近くで話をしていました。




で、先生は階段からくるかなぁー?と思っていたので

階段の方を向いてエレベーターに背中を向けて

話に夢中になっていました。




授業まであと1分くらいのときに

背中をトントンッ!ってされました。





友達かなぁと思って振り向いたら






先生〜!!!(;∀;)





おはよ〜』って言いながら

先生は教室に走っていった。





めっちゃうれしかった!!!






で、感動の余韻に浸りながら

1日乗り切りました♪






で、授業が全部終わってから

その場のノリで友達と先生に会いに行くことになりました。





友達と2人で待ち伏せしていると

授業を終えた先生がきました。





で、呼び止めて少し話すことに成功!!!



先生:『なんかよく会うねぇ!!!笑

私:『へへへwそですねぇーw

先生:『あたしにストーカーしてるんじゃないでしょうねぇ!!!笑

(・・・図星・・・(・∀・;))

私:『先生があたしのことつけてるんじゃないですかぁー??笑

(内心、超冷や汗ww)





え!?ばれてる!?

・・・・・・・・ orz




んで、2年になってどうかとか

授業のこととかを話しました。




でも、あまり長話せずに終わりました。

もっと話したかったけど

なんか、先生早く帰りたそうだったから・・・・(´・ω・`)




そうだよねぇ、忙しいよね。

そんな日もあるよっ!!

ってことで友達と他のところへ遊びに行きました。






しばらくは自分から会いに行くのはやめます(・∀・;)

偶然会えるまで待つことにします。

自分から待ち伏せして少し話すより

気付いてないときにイキナリ先生から声かけてくれるほうが

なんか嬉しかった。






それに、教室変更で

先生が授業している隣の教室で

毎週金曜日1時間だけですが授業が入ることになりました。





しばらくは受身で・・・。

辛いけど耐えます。

新しい季節 

2007年04月13日(金) 18時18分
久々の更新です(・ω・)

打ち上げ以来、あの日以上に楽しいことなんて無く、

ヌケガラ状態で今日まで来ましたが、

ついに今日から本格的に授業が始まりました。




私は1・2・3限まで。

先生は4限で終わるはず。




友達とゴハン食べて、いろいろ話しているうちに

ちょうど4限が終わる時間になりました。

せっかくだから・・・(・∀・*)

と、もしかすると一緒に帰れるんじゃないかと期待しつつ

廊下をウロウロしていました。





先生のネームプレートを確認しようと振り向いたら






先生がっ!!!!(゚∀゚*)





びっくりして二度見してしまいました(笑






先生も気付いてくれたみたいで

見事、一緒に帰ることになりました(*>д<*)




っていっても、ほんの短い距離なんですけど。





先生も初授業だったようで、スーツでした(*´ω`*)

久々で嬉しくて、顔真っ赤になってしまって

ちゃんと先生の顔見れなかった。





で、


授業どうだった〜?


初授業やのに宿題大量にでた!


そりゃそうだよ!私もソッコー出したよ(笑


新しいクラスでも友達できるかなぁ


友達100人つくらなきゃね!』とか



とりとめのない話をずっとしました。





1人で歩くと長い坂道も

2人で歩くとすごく短く感じる。





で、すぐにお別れ。

電車の線が違うからね(´・ω・`)




淋しいけど、ずっと一緒に居たいけど

また会えるって信じて笑顔でさよならしました。




会ったらもっと会いたくなる

会ったらもっと好きになる

苦しくなるのわかってるのに会いたくなる・・・(´・ω・`)



-----------------------------------------



このブログのことですが、

本当は先生の授業が終わった時点で

更新を終わりにしようと思っていたんですが

いろいろとタイムリミットが延びて、今まで来ちゃいました。

でも、これからも先生に会えるかもしれない。

すれ違うとか、遠くにいるのが見えるとか、

たったそれだけかもしれないけど

今の気持ちが続いている限り、リミットはまだかなぁと。。。

ここは思い出いっぱいの大事な場所だし

苦しい気持ちを吐き出せる場所なので

自ら潔く消せる日までは残して、

腐らない程度に更新しようと思っています<(__)>

同じような思いをしている人や、そんな経験のある人や

気持ちを分かってくれる人たちに見てもらえたらなぁと思います。

ゆっくりペースですがまだ頑張ります。

(・▽・) 

2007年04月13日(金) 14時05分
会えた!!!

ありがとう。だいすき 

2007年04月01日(日) 0時46分
楽しかった。





先生といっぱい話せた。

たぶん来た子たちの中で私が一番先生と話してた((笑

いっぱい騒いだし、

はじめて私のこと、あだ名で呼んでくれた。

みんなで先生もいれて一緒にプリクラもとった。

プリクラには『先生ありがとうだいすき。』って書いた。笑



また次の約束もした。

計画してくれたらいつでも行くよ!』って言ってくれた。

次の行き先は先生から提案してくれた。



今度DVD貸してくれる約束もした。





ほんとにほんとに




幸せな1日だった。

ずっと笑ってた。

心の底から楽しめた。




でも・・・

1つだけ

聞いちゃった・・・(´・ω・`)







先生、、彼氏いる?』って

ある子が聞いたら

先生が『うん』って。

つきあって長いんだって。

教えてくれなかったけどたぶん外国の人。

結婚も『いずれは・・・』って。





わたしは別に

彼女とかになりたい訳じゃなかったから

そんなことはどうでもよかった。





でも、、、、、




先生の口からきいた瞬間は、

さすがにショックだった。





でも、もう大丈夫。

先生と話せるだけで、

少しの時間だけでも

同じ場所に居れるだけで




充分だよ。





だってわたしは先生の生徒だもんね。

それに女だし。

クラス20人の中の1人でしかない。

みんなより少しだけ先生に近づけた。

でもそれ以上は望んではいけない。

よくわかったよ。






だけどもう少し

心の整理ができるまで

自分から先生のこと

きっぱりあきらめられる日まで

がんばらせてください。

ついに明日・・ 

2007年03月25日(日) 22時23分



明日です!!!





はぁ・・・緊張する(>д<)




明日の今頃はもう解散してるのかな・・・。




会えば、先生のこと

余計あきらめられなくなるかも・・・。




砕けない程度に当たってきます。

お酒の力は・・・借りれるのか分かりませんが

とりあえず、できるだけ近付いて

2年生になっても言葉を交わせるように。






よしっ!!!!





明日!!!!!!






(`・ω・´)b


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かなえ
» カミングアウト (2009年09月30日)
アイコン画像
» カミングアウト (2009年09月24日)
アイコン画像かなえ
» カミングアウト (2009年09月19日)
アイコン画像
» カミングアウト (2009年09月15日)
アイコン画像かなえ
» カミングアウト (2009年09月14日)
アイコン画像
» カミングアウト (2009年09月12日)
アイコン画像かなえ
» カミングアウト (2009年09月12日)
アイコン画像
» カミングアウト (2009年09月12日)
アイコン画像かなえ
» カミングアウト (2009年09月12日)
アイコン画像
» カミングアウト (2009年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わかめ
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる