岩盤浴のススメ 

October 11 [Wed], 2006, 1:46
90分は、いいよ。
でも、ジムで運動のほうが、もっといいかもね♪

竹内まりあ 

September 29 [Fri], 2006, 17:56
女の子になりたい時に、聞くのがおススメ!

自分 

September 28 [Thu], 2006, 0:57
自分を信じること
自分を持とう
自分こそ全て

choco チョコ REGA mild bitter 

September 25 [Mon], 2006, 22:00
これは、他のチョコスナックより、食べやすくて、重くない。
甘すぎもしないし、さくさく。
mild bitterてのが、ミソ。

教科別対策 (基礎編) 

September 24 [Sun], 2006, 23:38
(生命科学)普通・基本
9月に教材を把握し、10月から本格的に始める。

(化学)
先日から買った参考書

(物理)
先日から参考書

(数学)やや難
チャート、基礎参

(英語)得意科目とす
医学部単語(毎日)、TOEFL参考書、チャート青、桐原(仮)

二次試験(読解)
理系図解、小論文対策本(←これは役に立つ・英文など一通り目を通しておくとよい)
夏までに、化学、数学、物理、を高校まで上げる。

日記反省 総括 

September 24 [Sun], 2006, 23:11
お久しぶりです。
一ヶ月ほど、このブログから身を外しておりました。

それでは、まずその間の反省から行きたいと思います。
まず、経済学部では、今後の諸問題、解決策を明確にすべく、また、細かいことも考慮に入れ、卒論対策を練り上げることとする。
そのために買った本は、惜しみなく時間があれば、読む。
今できる最善の努力を惜しまない。公認会計士を考慮に入れる。

医学部に関しては、情報が少なすぎる。
的確な情報を把握するよう努めること。

(プライベートの向上心)
最近、全然予定とくるってきていることに気付きました。そりゃあ、予定は最善を尽くした時を想定して作っているわけだから、プライベートを考えると、ずれてくるのには変わりはない。だけど、ウダウダしている自分がいる。でも、昔は、そういう自分に腹が立って、自暴自棄になる時間のほうが、多かった。でも、もう今の自分は違う。だって、最善の目標が目の前にあるから。
今は、実力が測れなくて辛いけど、基礎をこつこつと焦らずにやって行きたいと思う。
苦手意識を持っている数学も、最後まで諦めずに粘って頑張ってる。


(他愛もないこと)
まず、バイトで家庭教師や、塾の講師に触れようとしていることから、教育論や、教え方を考えちゃうんだけど、「学校の勉強なんて社会に出てから役に立たないじゃないですか」との発言に、たけし氏が、
「勉強を教科の範囲内としてしかとらえられないなら相当頭悪いよ、哲学や論理的思考を養って人生を楽しむ応用が利くように、あえて国語や数学って形でパッケージして教えてるんだよ。それを理解しようとせずに、中身を知ろうとせずに袋詰めのまま『役に立たない』ってゴミ箱に捨てちゃうなら、そりゃ時間の無駄だし人生の無駄だよ」 と発言していたそうなんです。
グッときたので、押さえておこう。

(今後の予定)
履修(教科書の把握) 編入(サイト見直し)
帰省の予定
公認会計士、編入試験予備校探し

バイト(すきや)
岩盤浴 髪 スケジュール帳 

教科別教科対策
医学辞書のゲット



ハガキ

集中講義の反省 

August 13 [Sun], 2006, 16:08
1期国際会計基準など
2期環境と経済学 本(本葉 :環境と世界史) (古林英一 :環境経済論)日本評論社 2005年   化学の目 環境問題に対する配慮 問題提起
 

前期試験最終日 

July 31 [Mon], 2006, 19:20
会計学1レポート
:なかなか充実。

英語ゼミ5
:リスニングは完璧。
書き取りは、語彙と聞き取り力をつけよう。

学校の前期試験の総括・反省 

July 28 [Fri], 2006, 23:10
統計学:前年と同じ問題。
反省:見直し、再試勉強

原価計算システム論
反省:プリントのまんま。見直し
二級簿記

ミクロ経済
反省:案外むずい。けど、面白い。見直し

原始と分子
反省:案外むずかった。見直し。レポート提出

管理会計論
反省:もっと勉強しましょう。見直し

地域と文化(入門)
反省:西洋史、特に、政治経済、世界史、などから時代背景の把握

会計学1
反省:プリント忘れて、アタフタ=3 レポート提出に命懸ける。

経済学入門2
反省:見直し 全てをリンク

会社会計論1
反省:NEC子会社の件について勉強

学科試験 

July 28 [Fri], 2006, 23:06
受かったよん。免許取得できたーん!
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_ladybug01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる