ご無沙汰しております・・・ 

2008年09月17日(水) 15時27分
みなさま、ご無沙汰しておりました

そして、出産時にお祝いコメントくださった方々、本当にありがとう
お返事もできず、今まできてしまってごめんなさい


この10ヶ月の間に色々ありまして・・・

@交通事故に巻き込まれ愛車が廃車に・・・
Aダンナの転職
B長男の先天性の病気疑惑(大丈夫でしたが)
C義母の再婚
D長男の入院

以上、いいわけでした



4人の子育てにバタバタしながら、毎日過ごしております
思った以上に、4人は大変・・・っていうより、チビ二人は大変です


最近、やっとお姉ちゃんぽくなってきたピカですがまだまだ手がかかってます。


上ふたりは、それぞれ自分の事は自分でやり、チビ組の面倒もみてくれています
もう、ぴーこなーぽ組がいないと、私、やってられません
それくらい、助かってます



え〜〜・・・長男は・・・
2620gで生まれたんですが・・・プクプク・・・ブクブク・・・大きくなりまして
現在、10kg越えてます。
離乳食も4回食(9時・12時・16時・21時) 食い過ぎ
あ、もちろん、母乳も別腹のごとく、ガンガン飲んでますよ〜

体重、胸囲ともに、ピカの2歳時をさっさと抜き去りました
8ヶ月で、急にひとりで立ち、今は、もう歩きそうな勢いです

いたずらも、ものすごいです・・・
歩行器に入れてないと、何をするかわかりません

実は、さっきもこのにアイスをぶっかけた・・・
しかも、キーボードの隙間に入ってるし・・・
文字がきちんと打てない・・・

ピカがお茶をぶっかけて買い換えて1年たってないのに〜


その、悪ガキで〜〜す


生まれた時は、ダンナにソックリだったのに、今では私似と言われてます。




おねえちゃん’Sも大きくなりました

ここでの、長男の呼び方もどうしようかな〜・・・

家では、名前のまんまか、がーくんと変なトコ短縮されてます


やっと、更新できると思ったのに・・・
マジ、使えない〜〜
この文章打ったら・・・
アジ、うkえない〜〜・・・になるんですケド

どうすりゃいいのよ〜


また、ゆっくりと今までの出来事を書き綴りたいと思ってマス。

今度からは、なるべく早く更新します・・・

生後2日目 

2007年11月04日(日) 8時45分
携帯投稿の練習をバッチリしたはずなのに…

画像サイズを間違えてしまいました(>_<)

どんな画像になってるのかわからないケド…
夢にうなされませんでしたか??( ̄▽ ̄;)

今日はバッチリだと思うんですが…

私の好きなタイプは「一重の人」なのに…
ダンナのように、「奥二重」になる事を祈ります。

大量にウンチをするので、オムツ替えにアタフタしてます。
看護婦サンもみんなも「男の子の方が簡単よ〜」なんて言うんだけど…

最初、オムツをあけた時に「玉」がウニウニ〜っと小さく縮んで…な、何で動くの〜!!( ̄▽ ̄;)って慌てちゃったし…
ダンナに「寒いけぇじゃがな。風呂入った時はダラーっとなるわ」って聞いて。
へぇ〜!!すげ〜!!って…コレって常識だった??

今、ベビーラッシュで病室満員、昨日も4人も立て続けに産まれてます。

でも初産の人がほとんど。
頭を左にして抱っこして、右に変えられないママもいたり…
ベビーベットから抱き上げられないママがいたり…
何よりビックリしたのは…平成生まれのママがいた事かな…(;-ω-)
そのママと、並んで授乳なんてできないわ〜o(><)o

生後1日目 

2007年11月03日(土) 20時33分
ダンナにソックリです…

赤ちゃん返りを心配していたピカは…「かぁかん、バイバーイ」と、帰って行きました(T-T)

入院して、一番淋しいのは私かも…

早く帰りたいです。

産まれました 

2007年11月02日(金) 17時08分
11月2日午後2時2分2620グラムの男の子が産まれました。

自分から、男の子が産まれるなんて想像できなかったけど、ただただ嬉しいです。

ここまで応援してくれた皆様、本当にありがとう。

いよいよ・・・ 

2007年10月31日(水) 9時50分
昨日は、最終の検診日でした

ベビちゃんは、2900グラムのようです
もっと、大きくなるかな〜と、不安でしたが誤差を考えるといいくらいです

え〜・・・私は、トータル10キロ増でした
ピカの時からすると、3キロ以上増えちゃってます
産後、ビリーでがんばらなくちゃッッ

いよいよ、あさって出産です
今まで、長かったような、アッという間だったような・・・
どんな結果になっても、これが最後の出産。
落ち着いて臨みたいと思います。

結婚して10年、いつかは男の子を産めると簡単に考えてました。
できれば、三兄弟がほしかったくらい。
ダンナは、男の子の名前を高校時代から決めていたそうです。

第一子から、産み分けして、結果三姉妹
今では、私たちの宝ですが、結婚当初には想像もしてなかったな〜

どんなに考えてみても、あと2日です。
たとえ、四女であっても愛しい我が子・・・早く会いたいです

ダンナも諦めているのか、ガッカリしないようにしてるのか・・・
お腹には、『嬢チャン』と話しかけてます

ピカが生まれてすぐ、ダンナが抱っこして写真を撮りました。
その笑顔が、とても嬉しそうだったこと・・・忘れられないな~
男の子を抱かせてあげられなかったつらい想いが強かったのに、すべてが吹き飛んだのを
よ〜く覚えてます。

だから、4人目もがんばれたのかな・・・



ぴーこと、なーぽもお守り代わりの手紙をくれました

ぴーこは『男の子でも女の子でも、痛くなくて元気な子が生まれてほしいと願ってるからね。たからものがふえてとってもうれしいよ』なんて書いてありました
母は、生まれる前から号泣です・・・

一方、なーぽは・・・『ほいくえんでおうえんしとるけぇな。なーぽは、おとこのこがいいな。』
・・・みんなの気持ちを代筆ありがとう

母は、頑張って我が家の宝物を産んできます

携帯投稿がんばりま〜す

腫瘍・・・その後 

2007年10月10日(水) 15時29分
ご心配いただきました、腫瘍ですが・・・
どうやら、痛みは腫瘍からではないようです。

お薬を4日分もらい、2日目はホントによかったのに・・・
翌日から、まったく効きません
痛み止めも、苦いだけのただの粉

再び、K病院へ・・・
「尿検査をしましょう」

結果、「ばい菌がたくさんいるようだし、たんぱくも出てるし、白血球も多いね〜」

と、いうことで今度は胃腸系とは関係ない抗生剤をいただきました。
そのまま、今度は妊婦検診へ

K病院で言われたこと、出された薬を言うと・・・
「妊婦は、これくらいの腎臓数値は出るよ」・・・



「それより、その病院変えたら

まじッスか

今までの検診費用は・・・
「違う総合病院を受診して、もう一度超音波検査、血液検査、尿検査をしてもらいなさい・・・」


そ、そんな〜



しょうがないので、行って来ましたよ・・・

結果は・・・やっぱり、気になるのは肝臓の腫瘍のみ。


一緒じゃないか〜

でも、まぁお薬もらったし飲んでみましたよ。

晩御飯後・・・




痛い・・・痛い・・・痛い・・・




痛ぇ〜

いや〜・・・マジ、陣痛よりはるかに痛いッス

翌日、即総合病院の産婦人科を受診いたしました。
先生「普通の妊婦さんでも、この位置に胃があるはずなんだけどね・・・」



・・・・・「ないね。」


私の胃よ・・・どこへ

「あぁぁ〜、胃も肝臓も押し上げられちゃってるよ〜」と、先生もビックリな位置にありました

え〜・・・最終診断結果は。。。
「赤ちゃんが、丸まらずに背筋を少し伸ばしてるため、内臓が定位置になく、本来の機能を果たしていないため、食事や赤ちゃんが蹴って急に活動したから痙攣状態になっていた」

らしいです。。。

みぞおちの所に、お尻があるそうです。
よくよく考えてみると、こんな所にお尻のある子、いなかったよ〜

ホント、何人目でも油断してはいけませんね〜

そして、先生に「胃が痛くなると体中に力が入って背筋がカチカチになってるからお腹の痛い所と背中にシップを貼ったらいいよ」

と、言われ・・・お腹にシップと少々疑いながらやってみました。

す、すごい朝までグッスリ寝られるじゃないですか
やっとにも向かえるようになりました

まだ、完全によくなってはいませんが以前よりよくなってます

しかし・・・内臓が機能しなくなるほど押し上げ、痙攣させるほど蹴る我が子・・・
おそろしや〜

しゅ、腫瘍!? 

2007年10月06日(土) 15時03分
え〜・・・怒涛の更新をしておりましたが、最近サボッておりました
その理由は・・・胃が痛かったんです

私、何を食べようと、決してお腹を下したことなどございません
毎日、お味噌汁には真っ赤になるほどの一味を入れるし、キムチなんていくらでも
食べられます

なのに・・・最近は、塩分を気にして辛いものも控えてたのに。

やっぱり、赤ちゃんが大きくなってきたから圧迫されてるのかな〜・・・
なんて、簡単に思ってました。

が、3日経っても、1週間経ってもよくなりません
しかも、3日くらいは便秘する私が1日5回もトイレに
お、おかしい・・・

と、10日痛みに耐え、とうとうへ。。。
もう、薬もレントゲンもな週数になってるので、近くの内科へ。

先生「一応、超音波で見てみましょうか」



先生「んあれ何かあるな〜
   「おぉぉ〜・・・赤ちゃんの足だ専門外だから初めて見たよ〜

なんだか、楽しそうです


私「あの〜・・・胃は

先生「あぁ、ゴメンゴメン、でもね、痛い場所は胃じゃないね。肝臓か、十二指腸だよ。」
   「お酒やタバコは

私「まったく飲めないし、タバコも吸いません」
先生「あ、妊婦さんだからね〜」
私「いえ、お酒は1滴も飲めないんです。」



先生「ほんとにぃ〜

おぃ、どうゆう意味だ


先生「う〜ん・・・肝臓にねぇ、2センチくらいの腫瘍があるね〜」






しゅ、腫瘍それって、ガン


先生「あ、でも今見る限りじゃ良性だからね。痛みはコレじゃないと思うな〜。」
私「でも、のた打ち回るほど痛くなるんです!!」
先生「そりゃ、十二指腸潰瘍だねぇ。妊婦さんだから、CTやMRI系は避けたいから、鼻からの胃カメラにしましょうか。」


私「胃カメラえ〜っと・・・産婦人科の先生と相談してきます。。。」


と、いうことでとりあえず、胃薬と痛み止めをもらって帰りました。

が・・・胃薬を飲もうが、痛み止めを飲もうが、まったく痛みは治まりません
産婦人科の先生に相談したところ・・・
「うわぁ〜胃カメラとか、ダメダメ下から赤ちゃんが蹴ったら胃を突き破っちゃうよ」




よかった〜相談して

「レントゲン系の方が安心だけど、心配なら潰瘍に効く薬を飲んで様子を見たら?」

なんて、言われました。



もぅ様子をみる余裕もないくらい痛いんじゃ〜〜〜
と、思ったけど、とりあえずその事を内科の先生に伝えて薬をもらいました。

そして、飲み始めたのが昨日の朝です。

す、すごい
昨日の夜は、まだ痛かったのに、今日はへっちゃらです

やっぱり、潰瘍ができてたのかしら・・・
まぁ、神経が繊細な私だから、ありえるわよねぇ〜
何かご不満でもおありかしら

出産まで、あと4週間をきりました

暴飲暴食に気をつけて、安静に過ごしま〜す

くらべてみよう 

2007年09月26日(水) 14時04分
え〜・・・今日は、今はやりの()
三姉妹を同じ時期でくらべてみたいと思います〜

母子手帳を見てみると・・・
だいたい同じ時期に計測してるのが、9・10ヶ月検診でした
さぁ、誰だか分かりますか

あ、がんばって、画像を縦にできました〜
こわ〜いゆっちぃに「どないかしろ!!」って、言われる前にできてよかったわ
↑ゆみすけさんだけ、読んでね























































に、似てねぇ〜  
ホントに、同じ母から産まれたんでしょうか    



       身長 ・ 体重 ・ 胸囲

ぴーこ・・・70.5cm・9350g・48cm

なーぽ・・・72.0cm・8820g・45.5cm

ぴ か・・・69.3cm・7535g・42cm

ぴーこ、ダントツ
測定時の月齢で言うと、いちばん大きいのはぴかなのに・・・

ぴか、ちっちぇぇ〜
でも・・・そこがカワイイんだな〜
もぅ、親バカでも何でもいいんです
何とでも、言ってください


あ、ちなみに・・・お腹のべビちゃんは、本日検診でしたが
やはり、ビッグです
頭が、8.5センチに到達
体重も2000g超え
ぴかちゃんは、産まれる寸前まで9センチでした。。。

あと1ヶ月と少しで、5ミリ・・・んなわけねぇよな〜

そして、出産日が、11月2日に正式決定
さぁ、みなさんカレンダーに赤丸してください←強制です
その日に向けて、準備しなくちゃ

またまた、私の掃除の虫がザワザワし始めました
入院準備も、予定表もすでにバッチリ
あとは、少しずつ家の中を片付けます

あんまり、バタバタしすぎて早く産んじゃわないようにしなきゃ

そろ〜り、そろ〜り、掃除します



保育園運動会・・・なーぽ 

2007年09月23日(日) 13時55分
今度は、なーぽ主役でいきたいと思います

保育園最後の運動会
1歳児クラスから入園しているなーぽ、5回目の運動会です

最初の、全園児の踊り『サンサンたいそう』は・・・
ぴか中心諸事情のため、踊っている画像はありません
待機中に、一応撮っておいて・・・他の場所へ


ぴーこも、なーぽも、いつもカメラ目線です
演技に集中しなさい
↑えぴかと対応が違ってますか
気にしない、気にしない

なーぽは、踊りよりリレーが見所なんだから

練習では、前との差が少しで回ってきてたので、カッコよく抜かしてましたが・・・
本番では、前との差がありすぎです


ま、どう見てもぴーこよりは速かったです

次は、親子競技『帽子取り』です。
もちろん、私はおんぶなんてできないので、ダンナ出場です

親子でカメラ目線・・・遺伝のようです。。。

そして、なーぽが一番力をいれていた演技『ナポリタン
言い忘れておりましたが、今回の運動会のテーマは・・・

   『森のレストラン』

なので、みんなコックさんでした。←説明遅いです

先日、ゆっちぃと一緒にした時、なーぽが、私の注文したナポリタンに興味津々だったのは、その為です。
「これが、ナポリタン」と、初めて見た感じでしたが・・・
私、よく作るんだけどな〜・・・



かわいいんだけど・・・エプロン曲がってるよ〜
いかにも、なーぽらしいです

お昼には終わって、みんなで写真を撮りました
アングル的に、最悪・・・下から撮ったら太って見えるのにぃ〜



保育園運動会・・・ぴか 

2007年09月23日(日) 13時21分
今日は、保育園の運動会です
画像が、多いのでぴか、なーぽに分けて更新いたしま〜す

保育園には、5学年、7クラスあります
小さいクラスから、ちゅうりっぷ組、すみれ組、たんぽぽ組、ゆり組、ばら組、もも組、うめ組

ぴかは、1歳児クラスのちゅうりっぷ組
なーぽは、年長児クラスのうめ組です。

全園児の踊りから始まるので、朝から練習です

おぉぉぉ〜音楽が鳴り出すと、ぴかも踊れてます
ダンナが、でダウンロードしてくれた『サンサンたいそう』(アンパンマン)

しかし、おうちでは上手に踊れていても、本番で観客が多いと固まってしまうんだろうなぁ・・・




と、ところが・・・

↑どれが、ぴかか分かりますか?中央のオレンジの体操服です。

踊れてるじゃありませんかぁ〜
か、かわいぃぃぃ〜←超親バカ
もぅ、この段階でなーぽの存在が頭から吹っ飛んでます

そして、ぴーこと同じく、足の遅いぴかちゃん
次の演技はかけっこです
クラスには、男の子4人女の子3人なので、男女分かれてスタート

なーぽの、事前観察によると、3回の練習ではビリだったそうです・・・








ななななな、なんとダントツ1位です〜
本番に強いタイプのようです


そして、感動で泣きそうな私の所までダッシュ
え〜・・・ぴーこの時のダンナの気持ちがわかりました



愛の抱擁です


そして、私を『妊婦に見えない』と、大きな勘違いをしてらした方に・・・
初横向きのわ・た・し

9ヶ月に突入したお腹で〜す

ちゅうりっぷ組は、これで演技はおしまいです。

係の私、今度こそなーぽを撮らなくちゃ
義母に抱っこされて、なーぽ応援中のぴかまで撮っちゃいました

だって、かわいいんだも〜ん
と、開き直っちゃいます

では、『保育園運動会なーぽ』に、続きます・・・

P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
最新コメント
アイコン画像mika
» ご無沙汰しております・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像まゆち
» ご無沙汰しております・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像メロ
» ご無沙汰しております・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像ぴよこ
» はじめまして (2008年04月22日)
アイコン画像MIKI
» 生後2日目 (2007年11月11日)
アイコン画像ゆち
» 生後2日目 (2007年11月05日)
アイコン画像あっちん
» 生後2日目 (2007年11月05日)
アイコン画像もこもこ
» 生後2日目 (2007年11月05日)
アイコン画像ゆみすけ
» 生後2日目 (2007年11月04日)
アイコン画像ノンノン☆
» 生後2日目 (2007年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる