ただいま引越し真っ最中〜 

April 06 [Fri], 2007, 9:07
今まさに引越しの真っ最中〜
自力で運んでるので時間かかりまくり
とうとう業者に頼みました
しかも新居のネット&電話は4月末にしか開通しないようです
ちなみに本日実家より更新中〜

落ち着くまではのんびり更新になりそうです

特別にサービスショット播(≧▽≦*)

徐々に片付きつつあるキッチン ボケまくりだ

では作業にもどりま〜す

超多忙・・・||||||||/(≧□≦;)\||||||| 

March 31 [Sat], 2007, 23:26
おいっす!
元気なふりしてますがかなりやばいです
もしや・・・うつったのか・・・

明日いよいよ引越しが始まります
まったく片付いてませんが・・・

2日前からちびゴンがインフルになっちゃいまして思い通りにことが
進まないのでした

お仕事仲間のみなさま月に一度・・・いや多分例の変更に関しちゃ
年に一回の祭りだったはず・・・お休みしちゃってごめんなさい

しかしそうも言ってられなくて重い腰をあげほぼ回復っぽいちびゴン連れて
新居の食器棚選びに行ってまいりました
明日なのに遅いとお思いでしょうが微妙な空間に食器棚を置かなきゃ
いけないので測らなくちゃ買いにいけなかったのです

測ってみたら奥行き36cm
測り間違えてた・・・30cmだった
通常食器棚たるもの40〜45cmはあるっていうのになんなのこの奥行きのなさ
しかもオーブンをおくラック(これはなんと奥行き35cmだったの)を置くので幅は
90cmまで!
かなりの条件です

いろいろ見て周りみごとに40cm以下はなく妥協しようかなっと思いつつ3件目で
運命の出会いひとめぼれです
しかもしかも

幅89.5cm 奥行35cm

というわけでめでたく決定したのでした

しかし運命のいたずらなのかカレ(食器棚)は入荷待ち・・・
しかもしかも6月中旬までうちには着てくれないのです
それでもあたしは待つと決めました
それまではダンボール生活なので新居へ遊びにきたい方は6月以降どうぞ

帰り際に写メったカレです

超あたし好み

★ツナのパスタ★ 

March 27 [Tue], 2007, 23:44
今日は雨がパらついてたけどあったかかったです
今日は兄ゴンが従姉の子と野球観戦に行ってるのでちびゴンとふたり
兄ゴンは純和風味覚のため一切マヨネーズを受けません
なので夕飯はマヨネーズで和えるパスタに

『ツナのパスタ』

トッピングにゆずコショウ乗っけてみました

簡単で美味しいの

材料
・パスタ     200~300g
・ツナ缶     小2缶
・白ねぎ     2本

・すり胡麻 白・黒 各大さじ1
・マヨネーズ      大さじ1
・胡麻油        大さじ1
・オイスターソース  大さじ1

・しょうゆ        少々
・コショウ       お好みで

作り方
・白ねぎをななめ細切りにする
・パスタ以外の材料をボールでまぜる
・茹で上がったパスタを投入〜
・まぜあわせて出来上がり〜

・・・ていうか引越しの準備・・・マジやばい

★トリコのスペアリブ★ 

March 26 [Mon], 2007, 23:51
あたしって天才(≧m≦)

マジ美味い
絶対超美味しい〜〜
今回は庫内の出来立てを撮影

しかもとうとうおこちゃまたちもトリコに
ケチャップ大さじ4をなかったのでお好みソースに変えたのが
よかったのかな〜

材料
スペアリブ   15〜20本

しょうゆ     大さじ6
お好みソース 大さじ3
ケチャップ   大さじ1
砂糖      大さじ6
酒        大さじ2
おろしにんにく 適量
おろししょうが 適量

黒コショウ   適量

作り方
・スペアリブに塩コショウして黒コショウ以外の材料に漬け込む
・時間があれば30分以上おく(時間がなければ省いても
・ラップをしてレンジで5分
・混ぜてオーブン皿に並べて200℃30分
(後片付けがめんどっちいからアルミホイルとかクッキングシートとかひいてます)
・ひっくり返してさらに10〜20分
・お好みで黒コショウを振って出来上がり〜

RKBラジオ祭り 

March 25 [Sun], 2007, 23:39
今日はちょっとまつりにでかけてみました

別にこれといって用事があったわけじゃなかったんですけど
でもいろんな試食や試飲があってちょっと楽しかった
骨密度なんかも測ったりしました〜

ももぴもいたよっ

お引越しシーズン 

March 24 [Sat], 2007, 23:08
今日はちびゴンのお友だちのお引越しでした
福岡から仙台へ・・・新幹線で8時間・・・

博多駅にMちんと見送りに行って地下でお茶

久々のパフェこれがむっちゃうまい

ほとんどちびゴンに食べられちゃいました

大人用コーヒー
中の豆も食べられますしかもコーヒーむっちゃうまい

満喫しちゃいました

送別会 

March 22 [Thu], 2007, 23:58
今日は会社の大学生の女の子の送別会でした
今年卒業の2人の女の子
2人ともむっちゃ可愛くてよい子たちだったので寂しくなります

福岡戻っくるときは連絡ちょうだいね

というわけで送別会は
「一寸海里」でした
呑むのと食べるのに夢中で写メするの忘れた

アワビとなまこ
サラダ
平目の活き造り
お寿司
アサリのバター焼き

・・・すべててんこ盛り

おなかいっぱいになりました

不動産屋さん巡り 

March 21 [Wed], 2007, 23:51
お引越しをすることになりました
いままで実家に居候してたんですが兄ゴンとちびゴンの入学もあるので
思い切って橋を渡り隣の区へ

しかし掃除・・・片付けがめっちゃ苦手なあたし・・・どうなることやら

全国陶磁器まつり 

March 17 [Sat], 2007, 23:43
今日はちびゴンとマリンメッセに行ってきました〜
会社のバイトの女の子のお母様が陶芸家なのでその関係で・・・
むっちゃ楽しかった〜
食器ダイスキのあたしはちびゴンがいるにもかかわらずあの広い会場の隅から隅まで
2往復もして堪能してきました〜

一目ぼれした小物入れ

超可愛い〜〜

ちびゴンは陶芸にチャレンジ

作品はこちらっ

指導のお兄さんの手がすばらしく入りましたが彼は大満足でした

☆ライ麦パンinクリームチーズ&レーズン☆ 

March 15 [Thu], 2007, 23:59
そして今日はもう1つ焼きました〜

ライ麦パンにクリームチーズとレーズンを入れたパン

この組み合わせマジ美味しい〜

クリームチーズの酸味にレーズンの甘み
絶妙すぎる・・・絶対チョコよりこれだよ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる