1歳 

May 02 [Wed], 2007, 0:00
今日で娘が1歳になりました
日記の更新も放置状態で妊娠9ヶ月から止まったままでしたね
あれから・・・
1ヶ月入院して、お腹の赤ちゃんが大きくならないので
37週に入った日にお腹にメトロ(バルーン)を入れ陣痛促進剤を使って
出産する事になりましたが、陣痛は来ても、子供が小さいから
なかなか生まれる気配がなくて2日間続けたけど、それでも無理で
個人病院では、これ以上の処置が取れないって事で大きい病院へ移され
また、陣痛促進剤を使って頑張りましたが、子宮がもう少しで全開って所で
最後の血圧測定で200近くまで上がっていた為に、
緊急帝王切開で出産しました。
いつ、帝王切開になってもいいように、ず〜っと絶飲食だったので
陣痛の間は痛い上に、しかもずっと嘔吐してたのに水も飲めず苦しかったです 

2006年5月2日 午後7時13分に娘が生まれました。
体重1937g 身長44pの小さな女の子でした。

娘はスグにそのままその病院の小児科へ入院する事に・・・
小さいから自分で体温調節が出来ない為に
体重が2300gになるまでは保育器の中で生活する事に・・・
同じ病棟に小児科があったので毎日、会う事はできるけど
自分の母乳を搾って、3時間置き与えに行くだけ・・・
おっぱいが足りないって娘が泣いても、病院の先生が決めてた量しか
与えらず、保育器の中に入ってるので抱っこする事も出来ず
泣いてる娘を背に病室へ帰るしかできません。
私は10日間で退院したけど、娘はまだ退院出来ず、
娘を残しひとりで退院しました。
退院して毎日お昼に母乳を冷凍したのを病院に届けなければいけなくて
毎日お昼の1時に母乳を持っていき、娘と病院が決めてる時間の15分だけ面会して
家に帰るっていうのが日課でした。
ただ、この頃は精神状態が不安定でよく泣いてました。

娘が生まれて21日目・・・
やっと娘が退院する事になりました

今日で娘も1歳・・・
あんなに小さかった娘も今じゃ標準サイズです。
この1年、育児に追われてあっという間に過ぎました・・・
子供の事でイライラする事もあれば、子供に癒されたり
不思議ですね(笑)
まだまだ育児は大変ですが、頑張って行きたいと思います

入院します。 

April 10 [Mon], 2006, 19:56

退院したばっかりなのですが、
明日から、また入院です

今日病院へ行って、検査したら結果は最悪で、
先生から
『赤ちゃんが全然成長してないし、
このままだと、赤ちゃんもだけど、お母さんにも
命の危険があるから、今すぐにでも入院して下さい』
って言われました。
っで、私が涙目で無言で下を向いていたら、
看護士さんから・・・
『入院ってお金かかるし、自由はないし、ホント嫌かも
しれないけど、命はお金や時間には変えられないでしょ・・・
もし、今、ここで入院しなくて、本当にどちらかの命や
両方の命を失ったらどうするの??
結婚したばっかりなのに旦那さん残して死ねる??
赤ちゃん残して死ねる??
赤ちゃんだけ死なせれる??』
って言われて、泣きました。
確かに、その通りだなって・・・
っで、先生が、
『今日は家に帰っていいから、今日中に今から
ずっと入院していられるように、出来る事はしときなさい』
って言われて、帰ってきました。
どうやら、生まれるまで入院みたいです。
このまま状況だったら、中毒症って赤ちゃん産まれなきゃ
治らないので、赤ちゃんの体重が2500cに
達したら産むような形になりそうです

病院の帰りに看護士さんが
『自分を責めちゃダメだよ
なりたくてこうなったわけじゃないんだし、
赤ちゃんも頑張ってるんだし、
お母さんが凹んでると赤ちゃんも悲しむよ』って
言われて、追い討ちかけるかのように泣きました。

けど、泣きまくったら、すっきりして
今は気持ちが落ち着いてます。
明日からは、一時更新できませんが、
更新出来そうな時は更新します。

旦那 

April 10 [Mon], 2006, 3:20
旦那サマ・・・
入院中に夜中に電話をかけてきてくれました
っが、入院して心細い私に発した一言が、
『俺、最近モテて困ってるねん』って・・・
おいおいこういう時って『大丈夫』って言うんじゃない(笑)
てか、1年前、私が腎盂炎になって寝込んでた時も
『治らなきゃ、会わない』って言ったし、
本当にそこに愛はあるのって感じなんですが、
不思議と愛がちゃんと伝わってきてます(笑)
なんだろう・・・
そんな無神経な言葉も裏を返せば深いんですよね〜
けど、それって、2人にしかわからない事で
他人にはわからないって感じで、
ホント不思議・・・
まぁ・・・2人がちゃんとわかりあえて、愛していれば
何の問題もないですよね。
けど、たまに愛が見えなくなる時があります。
それは、自分が弱ってる時・・・自分に自信がない時・・・などなど
愛が見えなくて、
伝わってこない時もあります。
けど、そんな日があるからこそ、愛は育っていくものだと思う・・・
人間、愛が見えなくなると、不安になります。
それを確かめたくなります。
確かめた時に、また愛を確信できる・・・
愛されてるんだって事に気付く・・・
そしたら、また自分に自信が持てる・・・・
そしたら、また1歩前へ進める
その繰り返しでこれからも旦那サマと
より絆が深くなり
仲良い夫婦で過ごせるのかなって思う今日この頃です。

お久しぶりです。 

April 08 [Sat], 2006, 0:00
どもっ大変久々の日記更新になってしまいました
2月以来ですね〜
2月っていえば、2月18日に結納しましたぁ
初めての両家の顔合わせともあり、めちゃA緊張しましたが、
イイ雰囲気で終わる事が出来ました
っで、3月は、家がやっと決まって、お引越しをしました
まだ、時間がなくて半分しか終わってません
っで、何かとそのほかも、祖父のガンの手術や、奈良へ行ったり〜って
忙しくて、バタバタの中で3月31日に入籍をしましたぁ
まぁ・・・旦那サマも出張へ行ってるので、ひとりで市役所へ行っての入籍
まだ、何か結婚した事にピンって来てません(笑)
っで、やっと落ち着ける〜って思ったら、私・・・
体調崩して今日まで入院してました
どうやら、妊娠中毒症になちゃったみたいです
きっと、出産するまでは、治らないだろうって病院の先生に言われたので、
治らないとは思いますが、またひどくなって入院しないように
出産するまでの間は安静に無理せず、頑張ろうかな〜って思います

家探し・・・(;´ω`A) 

February 13 [Mon], 2006, 0:00
最近、毎日バタバタしてます
まぁ・・・バタバタして忙しいのも
今まで、のほほ〜っと生活を送っていたのが原因(笑)
文句を旦那以外には言わず頑張ってます(笑)

っで、その忙しい原因の1つが、
来月中に引越しをしたい家がまだ決まってないんです・・・
なかなか、イイ家が見つからなくて、
頭の中が、いろんな物件の間取り図でグルA回ってます
旦那様はずっと日本に居ないし、私1人で決めなくちゃ
いけないので、
もう、時間がないし、こうなったら自分を信じて
直感で決めようって思ってるんですが、
ピンってくる家にまだ巡り会ってません(笑)
だから、いろんな物件を見て回る日々・・・
来週中に決まる事を、今はただ祈ってます(笑)

うつ伏せ・・・ 

February 07 [Tue], 2006, 0:00
HPの更新・・・最近・・・さぼりすぎですねぇ
ちゃんと、更新しなきゃって思うんですけど、
ネットするには、うつ伏せでしかタイピングが出来ないような
感じでパソコンを配置している為に、妊娠7ヶ月もなると、
うつ伏せがスゴイきついんです
自分で重たい物を持てないので、私1人では、配置を変えられず
ちょっと困っています
今度、彼が帰って来た時にでも配置を変えてもらおうって思います

最近は・・・ヾ(。・∀・。)ノ 

February 04 [Sat], 2006, 0:00
毎日のほほ〜んっと妊婦生活を満喫しております(笑)
おかげさまで、妊娠7ヶ月突入しました〜
お腹の赤ちゃんも元気みたいで、
かなりボコボコ蹴られてます
ただ、問題は夜しか動かないっていうのが
気になる所・・・
産まれたら、夜は元気になって昼は寝るっていう
逆パターンの生活をする子ではないかと、
最近、不安に思います(笑)

そうそう何日か前に買い物へ行って
一目惚れしてしまって、赤ちゃんの靴を買いました
その日の夜、ひとりで、ぼ〜っと寝る前にその靴を
見ていて、こんなに小さい靴、ホントに入るのかしら
なんて考えてたんですが、
【こんなに小さい!?】
【いや、それでも9センチはある・・・】
【この靴が2つ産まれてきても、絶対痛い!!】
なんて思ってしまって、妄想が膨れ上がり
出産への恐怖におびえておりましたが、
得意の開き直りの性格で
【その時になれば、なんとかなる】って思って
解決はしたのですが、
やっぱり、ふっとした時にまた恐怖におびえたりして
最近はその繰り返しの毎日を過ごしてます(笑)

ほっ・・・(*´▽`*) 

January 30 [Mon], 2006, 0:00
無事帰ってきました〜

久々に従姉妹と祖母の3人で、楽しい時間が過ごせました
少し疲れはしましたが、家に帰ってきて、1晩寝たら
疲れは、どこかへ行っちゃいました(笑)

やっぱり、自分の家が1番落ち着きますねぇ

ただいま♪行ってきます♪ヽ(´∀`●)ノ 

January 23 [Mon], 2006, 0:00
今日帰ってきました
20日の日に彼氏の実家へ行って、昨日こっちに帰ってきて、
今日、朝から彼氏が台湾へ戻りました
結構、ハードスケジュールで、疲れました

今回、彼の実家へ行った理由は、彼の先輩の結婚式だった
んですけど、まぁ妊娠して1度も会ってないし、来月の結納までに
1度会った方がイイだろうって事で私も一緒に行きました
だから、彼氏が結婚式に行ってる間は、彼の両親と私の3人だけで
過ごさなきゃいけないっていう感じだったので、ホント緊張しまくり
でしたが、いざ、3人なってみると、結構話しも弾んで、楽しく
過ごせました
ホント、今回、少しでも彼の家族へ打ち解ける事が
出来たのでよかったです

ところで、明日から私は奈良県へ行ってきます
帰ってきたばかりで、ホントにハードな予定なんですが、
私は元気だし、風邪もひいてないし、お腹の赤ちゃんもお腹の中で
暴れまくりで元気なので、全然大丈夫みたいです
28日は帰ってきます

(;´ω`A) 

January 19 [Thu], 2006, 0:00
明日から彼氏の実家へ行ってきます
結婚、妊娠が決まってから初の対面
ってまだ1回しか会った事ないけど
だから、今からかなり緊張してます(笑)
やっぱり、嫁って目で見られるのかなぁ
はぁ・・・飛行機に乗るのも怖いけど、会うのもかなり怖い(笑)
とにかく、頑張ってきます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaorin
読者になる
遠距離恋愛遠距離夫婦 旦那サマは海外出張ばかり・・・ 1歳になる娘と毎日楽しく生活してます
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» Happy New Year!!! (2006年01月09日)
アイコン画像nao
» Happy New Year!!! (2006年01月09日)
アイコン画像nao
» 大掃除決行!! (2005年12月27日)
アイコン画像nao
» マジですか??(´□`;) (2005年12月26日)
アイコン画像nao
» 雪。。。 (2005年12月24日)
アイコン画像Ai
» 悩む・・・ヾ(´□`。)ノ (2005年09月04日)
アイコン画像Ai
» ((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) βуё βуё (2005年09月04日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 明日はウキウキ♪ (2005年07月30日)
アイコン画像kaori
» 頑張らなきゃo(*≧□≦)o (2005年05月12日)
http://yaplog.jp/a_k_2005_110/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

{kaori_02_banner.jpg}
Yapme!一覧
読者になる