欲しい・・・! 

2005年07月19日(火) 8時07分
毎日暑い日が続いてますが体調崩されていませんか?

あまりの暑さに編み物の手が止まっております

やばいです!サマーセーターなのに夏が終わっちゃいます・・・^^;

実は6号の輪針を手に入れたいのですが、オフシーズンの為

なかなかお店に置いてないんです

・・・田舎町を恨みました

その代わり、シーズン時に輪針が置いてあるコーナーには

魔法の1本針が置いてあるではありませんか!!

なんとなく興味を持っていただけに恐ろしく魅力的です

欲しい・・・欲しいよ〜!!

でもここで買ったらまたサマーセーターが遠のきそうです^^;

立て続け・・・ 

2005年07月14日(木) 16時47分
皆様お久しぶりです・・・

また更新が途絶えてしまっていました^^;

実は、先週から華さんチョウカンボウになっておりました

治りかけたと思ったら今度は私が

ジンマシンを起こし、深夜救急病院へ注射してもらい

途中で血圧が一気に下がり(普段は上が124なのに86しかなかった)

再度病院へ戻り

今度は点滴を打ってもらいました^^;

そして回復したとホッと一息ついた月曜日・・・

華さん・・熱い・・・

体温・・・40℃ですと?!

そこから丸2日看病に追われ(熱があると子供の睡眠って浅くないですか?)

昨日は寝不足でダウンしていました><

・・・おかげさまで華さんは熱も下がり元気に悪戯再開してます!

今回辛かったのは

パパが出張で助けが呼べなかった事

でした・・・

車の免許を本気で考えました^^;

気分転換♪ 

2005年06月30日(木) 16時58分
毎日暑いです・・・

大人だけなら何とか扇風機だけで過ごせるけど、子供はそうもいかない。

公園に行ってみるものの、日差しが強く長い時間は遊べず

家の中だけでも限度があるのかすぐに飽きて泣いてしまうので

親の気分転換も兼ねて朝から街へお出かけしてきました


デパートにある子供用の遊び場に行き、ボールプールに入れてみると大喜びでした!




目がイッちゃってます




その後、妊娠してからずっと我慢してた温泉に入りに行きました。

華さんがいるのと、私が極度の近視の為大浴場に入らず家族風呂へ・・・

大きな浴槽を1人占めということもあるのか華さんはかなりご機嫌でした

お風呂から上がって服を着た後も隙あらばお風呂場へ行こうとしていました



華さん、今日は楽しかったかな?

私は・・・



とっても疲れました(笑)









おまけ

高島屋の屋上にて・・・



風が強いの〜





なんてこった! 

2005年06月29日(水) 12時30分
久しぶりに自分のブログを覗いたら14日以降に書いていた記事が載ってませんでした・・・

何かトラブルでもあったのかしら?^^;


最近は熱気が嫌でパソコンをなかなかひらいてなかったのですが、心を入れ替えてぼちぼちやっていきます^^;


華さんひと回り 

2005年06月15日(水) 14時19分
華さんがついに1歳の誕生日を迎えました

2578gと小さめに産まれた華さんも9kg超にすくすくと大きく成長しました!




生後2週間位




1歳のお誕生日


プレゼントは赤い靴を贈りました♪




夫婦揃って大雑把な性格なのによくぞ1年間元気でいてくれたと感心&感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな私達を選んでくれてありがとう!

そしてこれからも宜しくね♪


朝ごはん 

2005年06月14日(火) 10時03分
とっても久しぶりの更新です^^;

更新していない間も色々お出かけしたりしていたんですが


行く先々でデジカメ撮るのをわすれていました



時にはデジカメ自体忘れていたり・・・

このまま更新しないのもマズイので、華さんの朝ごはんの風景でも見てやってください^^;



私のパンまで奪い取って2個てにとっております・・・




動かないと天使のようなんですがねぇ・・・

可愛いから怒れません!(親ばか)


本日は手芸屋さんに行ってきます。今度こそ写真撮ろう!^^;

日々マイペース 

2005年06月08日(水) 22時32分
少し前から華さん、手づかみで御飯を食べるようになりまして
『そろそろスプーンを使って食べさせてみようかな?』と
駄目モト覚悟でスプーンにチャレンジしてみたら



やっぱり駄目でした(笑)

最初はハイチェアに座って華さんの手を持ちつつ口へ運ばせてくれていたのですが、早くも3口目には『ぎゃあああ〜!!』をお怒りの雄叫びをあげて私の手を払いのけ、持っていたスプーンをテーブルに叩き付けて遊びだしました・・・

テーブルは木琴じゃないんですよ〜!(心の叫び)


しばらくしないうちに今度はハイチェアから出せ!といわんばかりの雄叫び&暴れっぷりに根負けして床に下ろした途端、以下のような出来事になりました・・・写真でお楽しみください^^;


手づかみ〜!

ごはんつぶだらけ

足元までも・・・

ここで忘れていたことが・・・


ビニールシート用意していませんでした(泣)

ごはん粒まみれになりながらも一生懸命自分の手で御飯を食べようと頑張っている(であろう)華さんの姿勢に『なんてことしてるのよ!』と怒鳴ろうとしていた言葉をグッと飲み込んで様子をみることにしたら、なんとか御飯を完食しました
・・・怒らなくてよかった〜(ホッ)
娘から大切な事を学んだ気がする1コマでした。

おまけ



食事後、シャワーで食べこぼしを流した後です。

割り箸は危険です!!

やれやれ・・・^^;

恒例行事 

2005年06月06日(月) 19時48分


お風呂あがりにアヒルを乗せて・・・
半年前から毎月必ず1枚は頭にアヒルを乗せて撮っています。







食べ物じゃないんだってば〜

なんちゃって 

2005年06月05日(日) 14時45分


皆様こんにちは!
写真がど下手で見づらいのですが、サマーニットようやく20段です。
私にとっては『じゃじゃ馬』なプチフルールですが、編み進めていると、なんともいえないような面白い模様(?)を描いております♪
4目のゴム編みでつくっているのですが、パッと見『なんちゃって透かし模様』にもみえます^^
メリアス編みが苦手な方、おすすめです(笑)
この毛糸で苦戦したのが作り目だったのですが、これを編み始めてから作り目用の糸の存在を知ってショックを受けました・・・

私にはもうすぐ1歳になる華さん(娘)がいるのですが、只今悪戯の盛りでなかなか思うように好きなことができません
この間はどこからどうやって探し当ててきたのか、しまっていたはずの編み針を見つけて必死に折り曲げようとしていました

我が家はテーブルではなく座卓なので余計効率が悪いのでしょうか?!
作業机欲しいな〜(切実)

あせった〜! 

2005年06月02日(木) 9時19分


本日もとんでもない格好をしつつも幸せそうに寝ている華さん。

そんな華さんは近頃窓の開け閉めに凝っていて、壁に片手を添えつつ窓をガ〜ラガ〜ラとやってはニコニコと極上の笑みを浮かべております。
そんな華さんが昨日やらかしてくれました
いつものように窓を開けたり閉めたり・・・・ってあれ音がしないぞ?
ふと見ると華さん、窓を開け網戸も開け、ベランダでお座りしている!しかもその手には



コケが握り締められているではないですか!!!

私が顔面蒼白になったのは言うまでもありません

我が家はアパートの2階。そんな我が家のベランダは下が隙間があいている(板、隙間、板と漢字の三みたいな)状態で、掃除をすると1階に汚れた水が落ちるので(ベランダの真下は1階の方の洗濯物があります)掃除が難しいんです(泣)
何か良い掃除方法ありますかね〜(切実)

そろそろゲートを買うべきなんだろうか?
■プロフィール■
■とも■
■やりたがりの横好きな性格のおかげで未完成品多数・・・■
■パパ、ママ、娘の3人家族です■
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやいてね♪
アイコン画像ふじもん
» 欲しい・・・! (2005年07月25日)
アイコン画像とも
» 立て続け・・・ (2005年07月19日)
アイコン画像ふじもん
» 立て続け・・・ (2005年07月15日)
アイコン画像ふじもんだ〜
» 気分転換♪ (2005年07月01日)
アイコン画像とも
» はぁぁ・・・ (2005年05月31日)
アイコン画像ゆみこ
» はぁぁ・・・ (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:a_hydrangea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる