Sweet dreams, White rabbit

November 17 [Mon], 2014, 13:52


ハロウィンっぽいことは何もできないまま、11月も半ばまできてしまいました
クリスマスっぽいことはできるかな

季節のイベントに沿って写真をとるのは、締切に追われてるみたいで苦手
誰に急かされているわけでもないのにな







ここのところヘッドばかり増えてしまってます

この子も、そのうちの1人でまだ名前はありません








40cmサイズのわりに、表情が深いというか豊かなヘッドです

TFボディにのせることはできたけど、全体のバランスは公式に負けます(やっぱり








☆ケモノ頭巾 (烏屋 様)

☆夜空のスノーフレークセーラー (少年曹達社 様)




Doll Show vol.41

September 18 [Thu], 2014, 12:42


Doll Show 41 に行ってきました

今回は1人での参加でしたが、だんだんと楽しくお話しできる方たちが増えてきて
気が付くと長い時間滞在してしまいます(昔は1時間くらいで離脱していたのに)

でも、まだまだ自分から声をかけるのは緊張してしまう...
もともとの性格なので、これは治らないんだろうな


つづきは会場で撮影させていただいた写真になります

I don’t take on any ways

August 11 [Mon], 2014, 23:30


大きい子、ほんとうに洋服がないんです...

わが家はもともと40cmの子がメインだったので使い回しもできなくて

休日はネットで「初心者」、「簡単」、「洋服」なんて検索ワードを入力して
簡単に作れて可愛く見えるような(うちの子は男子ですが)デザインの洋服を探してます





若いうちに洋裁に目覚めて、そういう道に進んでいれば
もっと凝ったものを作ってあげられたのかもしれないですね

集中力が長続きしないので大変です


今日のモデルは前回に続き、DollsTown-Soi の Yannでした



Here I am

August 04 [Mon], 2014, 20:44



本日、Bodyが到着しました
去年の12月からはじまった「60cm少年Dollお迎え計画」ようやく完了です







はじめから想像はできていたはずなんですが、とにかく大きい...
イベントで目にすることはあっても実際手にした経験はなかったのでドキドキしながら頭をのせました







お迎え用に用意していた靴が入らないというハプニングはありましたが
それ以外は問題なく、思い描いていたとおりの少年になってくれました






名前は“Yann”と書いて“ヤン”です

まだ背景もセットも全然用意できていませんが
これからずっと家に居てくれるので、焦らずゆっくり作っていこうと思います



☆ツバメ襟つなぎ (noix 様)




Ocean Waves

June 25 [Wed], 2014, 22:17


夏っていつからはじまるんだっけ、と
季節の移り変わりの感覚がにニブくなってきた気がします





どうか、冷夏でありますように



☆セーラーセット (Sternchen 様)


Homestay for the first time

June 08 [Sun], 2014, 17:45


先月のドールショウにて
twitterでお世話になっているそっちんさんから息子のアトリくんをお預かりしました

Doll界でいう「ステイ」というやつです!
まさか私みたいなペーペーが人様のお子をお預かりするなんて...
(しかもアトリくん、みんなのアイドル的存在!)
当日はガッチガチであまり記憶のないまま受け取り、自宅にお招きしました

ちょっとだけですが、ようやく撮影ができたのでUPします
自作のDoll部屋に、いつも嬉しい反応をいただいて本当にありがとうございます


Noche De Carnaval

June 02 [Mon], 2014, 0:30


ごらん、パレードが行くよ ごらん、パレードが行くよ

カーニバルのパレードが カーニバルのパレードが





☆ボーダーハット (camellia 様)




Doll Show vol.40

May 06 [Tue], 2014, 0:05


5月5日(祝)子供の日!
天気はあいにくの小雨、Doll Show 40に行ってきました





今回はたくさん写真があるのでたたみます


お買いものは、ほぼ希望してたものを購入することができました
Dollの神様いつもありがとうございます!

メインはTF服でちょっとPF胡椒、iMda3.0は最初から無理と決めてたので
あまり目移りせず、軍資金も計算通り使いつくしました