最近のはまりもの

May 16 [Mon], 2016, 22:19
サイトの移転作業ですが、引き続きしくしくと続けております。
サイト作りって、自分の家作りみたいですごく楽しいのですが、こういう時に手間がかかるんですよね。
あと、過去のページとか修正したくなったり…。

そんな今日この頃なのですが、
この前ふと、最近の高校サッカー事情を知りたいと思って、選手権の様子とか書かれている高校サッカーのマンガや小説を探したのですが、
小説についてはほぼなく、
マンガに行きつきました。

「Days」です。
夏にアニメ化もするそうなので、有名なんだと思うのですが、(全然知らなくてすみません…)
はっきりいって、面白い!
スラムダンクを彷彿とさせるようなキャラのたちっぷりに、すぐはまりました!

主人公のつくしもかわいくていいですが、
私は水樹の天然さとか、君下の気遣いとか、クレバーな臼井とか、おバカな大柴とか…
アニメも見てみたいなと思います。
ちなみに、公式サイトはこちらです。

移転作業、しくしくと

May 04 [Wed], 2016, 0:49
しております。
登録してあるサイトのリンクが外れまくっていたので(当然ですが)、大急ぎで修正しています。
本来なら、相互リンクをはっていただいているサイトさんにもご報告しなきゃいけないのですが、手が回らず、すみません。
更新も、本当に…。

以下は、余談?(です)

サイト移転

April 05 [Tue], 2016, 14:45
4月に入り、環境変わられた方も多いのでしょうか。

さて、サイトのトップページをご覧いただくとお分かりかと思いますが、
ずっと使っていたniftyの@homepageサービスが終了することに伴いまして、
サイトも移転することになりました。

http://abook.cafe.coocan.jp/

が新しいURLになります。
(あ、サイトの方の表記変えてないです、すみません)

自動転送は、 2018年 3月 29日までかかるみたいですが、それ以降はつながらなくなりますので、
ブックマークなどされている方はご注意ください。

とりいそぎ、ご連絡まで。

すでに春

March 06 [Sun], 2016, 22:47
気が付けば、3月ですね。

相変わらずバタバタの毎日で、自分の時間がありませんが、どうにかこうにかやってきてます。

以前、ブログに書こうと思って書けなかった有川浩さんの記事(?)がyahooニュースにあったので、こちらにリンクを張っておきます。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160306-00047847-gendaibiz-soci&p=1
(いつまでリンクはつながるかわからないので、つながらなくなったらすみません)

つい、本を文庫で買ってしまったり、ブックオフとか使ってしまうのですが、身につまされたお話で、
三匹のおっさんのあとがきを読んだときは、ほんと有川浩さんって、すごいなーすてきだなと、思ってしまいました。

遅くなりました

January 11 [Mon], 2016, 22:13
あけましておめでとうございます…というのには、少し日が経ってしまいました。
実は年末、5年ぶりくらいに熱を出す風邪をひいてました。
とはいえ、寝正月、とはいかずに、2日から洗濯機を5回回ししてました…。

仕事をまた復帰しているので、今まで以上に自分の趣味に向き合う時間が実はありません…。
まだばたばたしているのが、落ち着けば、向き合えるかなあと。
実は、去年まで、大殺界だったので、自分の中でもどこかブレーキをかけてる節があり、
今年からはガンガン行くぞ!という気合だけ、自分の中で空回りしています。

なかなかPCに向き合う時間がなくても、
通勤時間でちまちまとかければいいかなと思っています。

今年は、何か一つでも、更新or掲載を目標に頑張ります!
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像緒河更紗
» サイト移転 (2016年05月04日)
アイコン画像ゆか
» サイト移転 (2016年04月24日)
アイコン画像緒河更紗
» 遅くなりました (2016年02月14日)
アイコン画像福岡県民
» 遅くなりました (2016年01月13日)
アイコン画像つねさん
» すっかり秋ですね (2014年11月15日)
アイコン画像緒河更紗
» あけましておめでとうございます (2014年04月05日)
アイコン画像としやん
» あけましておめでとうございます (2014年04月04日)
アイコン画像ゆき
» 残暑 (2013年10月02日)
アイコン画像ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井
» 現状もろもろ… (2013年02月20日)
アイコン画像緒河更紗
» 気がつけばもう梅雨間近 (2013年02月16日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緒河更紗
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Love Novel: 「きらきらひかる」「神様のボート」「錦繍」「魔術師はささやく」「火車」「図書館の神様」「ぼくは勉強ができない」「ナラタージュ」「カラフル」「バッテリー」「アヒルと鴨のコインロッカー」「流れ星が消えないうちに」「海の底」「空の中」 Love Novelist: 宮部みゆき、江國香織、瀬尾まいこ、あさのあつこ、森絵都、 伊坂幸太郎、有川浩、コバルト時代の藤本ひとみ、初期の吉本ばなな Love Music: aiko,MISHA,ELT,レミオロメン、スキマスイッチ、coba、日向敏文、基本的にドラマ・映画のサントラ中心 Love Movie: 「ヘドヴィグ・アンド・アングリー・インチ」「リトルダンサー」「アメリ」「キューティー・ブロンド」 Other: 海でぼーっとすること、ドゥリエールのシフォンケーキ、太田朋さんのイラスト
P R
ネットノベル・パーフェクトガイド
「Maybe Blue」が紹介されています。


懸賞・小遣い ちょびリッチ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


http://yaplog.jp/a_book_cafe/index1_0.rdf